1997/04/28〜


1997/04/28(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970428

 一週間の始まりが雨降りだと気分は憂鬱だわ、仕事に身が入らないわ...... ろくなことがありません。
 そもそも、雨の中出勤するというのが非常に.................. 完全に愚痴だな(^^;) やめとこ。

 今日は、会社で使っている自分用のパソコンにNT4.0をインストールしました。
 なんだかWin95を使っているような感じ...... いいのやら悪いのやら...... いままで3.51で慣れて
 いたから、設定でとまどってしまいました。

 しかし、4.0に上げたらインターネット関係が安定してしまった(^^;) ネスケもIEも安定して動いて
 います。 日頃WWWを使って情報集めをしている私にとっては非常に助かるのよね。
 3.51の時は、結構落ちまくっていたから......。
 時代は進んでいっているのね(ホンとか?(^^;))。

 少し前にオープンしていたサーチエンジン「goo」。 これ、なかなか良いです。
 試しに「日記」という言葉で検索すると、結構引っかかりました。 日本でこれだけの人がWWW上で
 日記を書いているのかと思うと...... (^^;)。
 「hentai」をキーワードにしても結構引っかかるのが笑える(^^;)

 さぁて、明日は休みだ! と、いっても一日寝てしまうような気がする......(^^;)


1997/04/29(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970429

 今日は祭日...... 良い天気で暑いくらいでした。
 でも、日中は寝ていたんだよな....................................。 昨晩、背中が痛くて睡眠どころではなくて、
 その反動で幾分楽になったお昼に寝まくっていたという...... 起きたのは19:00......。
 これでは、な〜〜〜んにもできませんがな(^^;)

 痛みは、風呂に入ったらずいぶん楽になったからいいようなものの、初めてだなぁ...... ここまで
 痛いのは...... 原因は分からない......。

 痛いと言えば、私も尿管結石やったことあります。 2度ほど......(^^;)
 2回目の時はひと月以上石が出なかったので、えらい思いをしました。 血の小便も出たし(;_;)

 こういうとき、健康のありがたさを感じる...... くせに、健康なときにはそんなこと全然考えないのは
 困ったものである......(^^;)

 今日一日こんなだったので、予定していたページは手つかずですm(_ _)m さらに、取った画像は
 暗いところだったのでシャッタースピードが遅くて、ぶれまくってました(;_;) 使える画像が少ない(;_;)


1997/04/30(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970430

 うーーむ、水曜という感じがしないぞぉ(^^;) 完全に曜日感覚が麻痺したな......。
 最近は、日付表示のない腕時計をしているためかどうかわかんないけど、日付の感覚も怪しく
 なってきているのであった...... 月末という感じもしないのであった(^^;)

 昨日一日寝ていたせいか、今日はだるくてだるくて...... 困ったものである。

 今日は正直なところ、平穏な一日で日記のネタになりそうなことがなかったのであったのだった。

 あ、「うーん......」と思ったのは、このページのコラムだな。
 IEもNTもまだまだセキュリティが甘いのね...... と感じてしまうコラムでした。 ぜひ、一読することを
 おすすめしますです。 はい。


1997/05/01(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970501

 GWだからだろうか、多少電車の混み方が緩いように感じる......。
 「いつもこうだといいのにな」と毎年思うのであるが...... あと、お盆の時とかもね。

 そういえば、今朝は千葉以遠の総武線が止まってしまっていたようで成田行きのJRがなくなって
 しまった状態でした。 今朝成田に行かなきゃいけなかった人は大変だったろうな......。
 バスか、あるいは京成を使わなきゃいけなかったわけだし、絶対混んだだろうしね。

 私の通勤には何の影響もなかったからいいけどぉ(^^;)

 今日、会社で上司と雑談していて「インターネット上で金銭の絡むことはやれないね」という
 話題になった。 これは、賛同できます。 いくら暗号化を施したところで、きっとクラッカー達
 とのイタチゴッコになるのは目に見えているような気がするから......。
 こういうのは、多少不便でもクローズドな世界でやるのがよいと常日頃思っている私なのでした。

 そっか、今日って「メーデー」だったのね。 まぁ、私は特に関係ないけどぉ......。

 体調は、何とか戻りつつあるみたい...... 痛みも引いて、食べられるようになってきました。
 しかし、なんだったのだろう...... この痛みは......。 病気だけはいやだわホントに(;_;)


1997/05/02(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970502

 さて、FLMASK事件の方ですが私の予想に反して法廷での争いとなってしまったようです。
 5/1に起訴されたということがこのページに載っています。
 「不起訴」と予想していたのになぁ...... なんか意外な方向に向かってしまっているようです。
 なぜ、こうも「アダルトサイトへのリンク」が問題になってしまったのか...... 今後の裁判の経過が
 気になるところです。 弁護団はこの件に関してホームページを開き、随時報告していくとのこと
 なので、ワッチする事にします。

 ことによっては「アダルトサイトリンク狩り」...... なんてことも起こったりするのであろうか......?

 話は変わって......

 んー、読んでいるとなんだか幸せそうですねぇ(^^;)。
 仕事詰めの都会から一晩だけとはいえ離れられたのは、良いリフレッシュになったのではないで
 しょうか?

 ふぅ、リフレッシュねぇ...... 私もそろそろ必要かなぁ......!?
 私にとってのリフレッシュは、やはり関西への旅行ですね。 専門学生時代の3年間を京都、大阪
 で過ごした私にとって、この地は特別なんです。 一番思い出に残っていて、行くだけでほっとする
 というか何というか...... 第2の故郷でもあります。 今年は7月くらいに行くことができそうです。
 行くことが決まったら連絡するのでよろしくね〜〜>関西圏の方々 と、今から言ってみたりして(^^;)


1997/05/03(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970503

 3連休の初日です。 天気予報では朝から雨になるといっていた割には夕方までなんとか持ち
 ましたね。 でも、私は洗濯、集計、ホームページづくりに追われていたので、特にお出かけは
 しませんでした。

 道路は、大渋滞だったようで...... 車で出かけたみなさんお疲れさま......。

 あ、夜になってから降ってきたなぁ...... 明日も雨なのかな。
 明日はちょっとお出かけしようかなと思っているのになぁ...... せっかくの3連休だから、やはり
 どこかには行きたいよなぁ。

 むぅ、またまた日記を書く前に寝てしまった...... 不覚である。


1997/05/04(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970428.htm#Y970504

 3連休の中日であります。
 昼頃までゴロゴロ過ごしていたら雨も上がってきたので、お出かけすることにしました。
 さて、どこに行こうかと迷ったあげく、とりあえず町田の方に出ることにしました。 目的は町田の
 パソコンショップ巡り(^^;)。

 新宿に出て小田急線に乗り換えて、一路町田へ...... ついてから、ふと気がついた......
 「わし、メディアバレーの場所しらんわ(^^;)」 おばかな私......。 ソ○マップギガストアはすぐわかった
 のだけども、ここまで来てなんだか気分が乗らない......。 結局行くのをやめて、さて、どうしようかと
 路線図とにらめっこしていたら「江ノ島」の文字が飛び込んできた......。

 「海を見に行くのもいいかな...... まだ明るいし」と、いうことで町田から藤沢へ、そこから初めて乗る
 江ノ電を使って鎌倉へと向かいます。 途中、窓越しに見る相模湾がきれいでした。
 画像も何枚か撮っているのだけれども、今日は疲れているので明日にでも載せましょうかね。
 しかし、江ノ電って何ともいえない渋い場所を走るんですね......。 単線だし(^^;)。
 あの感覚は初めて乗るのになんだか懐かしい感じがしました。 途中から、めちゃくちゃ混んできた
 のには閉口しましたけど...... 鎌倉に着いたら入場規制してるしぃ......。

 鎌倉では、せっかく来たのだからと言うことで、お決まりの鶴岡八幡宮へ。
 いやあ、いいロケーションですわ。 お参りしたあとおみくじを引いたら「末吉」でした。

 そのあとは横浜に立ち寄って、帰ってきました。 昼から出かけたわりにはぐるーっとまわることが
 できて、なかなかいい小旅行になりました。 やっぱ、たまにはこういうことをしないとね。

 今日の反動で、明日は一日寝ているんじゃないかなぁ...... (^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る