1997/06/30〜


1997/06/30(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970630

 今日も今日とて、会社ではVISIOとにらめっこで図面を書いてました......(^^;)
 さすがに一日やっていると、途中で飽きてくること......。 結局、今日一日で終わることが出来ません
 でした。 明日も、また、にらめっこです。

 さて......

 「祝!納車」このお方

 いいですねぇ〜、今が一番楽しいときですねぇ(^_^) まぁ、事故だけはくれぐれも気をつけて。
 今度、大阪に行くからそのときにでも見せてね(^^;)

 話は変わって......

 今日、INSホーダイの申込書を出してきました。 と言っても、適用になるのは8/1からですが......。
 結局、INSホーダイ4800しか選択できないのがちょっと悲しい(;_;)

 ISDN工事日まであと14日です......。


1997/07/01(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970701

 今日は、さっさと会社から帰ってゲームの続きをやってました(^^;)
 「虹色町......」のほうは、とりあえず、順調なのだが...... 目的の女の子のイベントがなかなか発生
 しない...... 別の女の子をとにかく無視していたら、無視した女の子のイベントばかり起こるように
 なってしまった...... うぅむ(^^;)

 このゲームの場合、八方美人で接した方がうまくいくのかな???

 左の画像は「ゼロディバイド2」の一場面です。
 これが「NECO」と「MODOKI」です。(小さくてすまん)

 「MODOKI」のほうは、普通の体格の上にモドキの体がちょこんと乗っている
 という感じになってます(^^;)

 EASYでオールクリアして、最後のボス「EVE」が使えるようになったところで
 「EVE」を使ってオールクリアしたら、NECOとMODOKIが使えるようになってました。

 さっき、EASYでNECOを使ってノーコンティニュークリアを達成したのですが...... 変化はありません
 でした...... ラストボスのEVEの他にまだ隠れているキャラクターがいるような気がするんですが......?
 ノーマルでクリアしないとダメかな??

 ゲームの難易度は1作目に比べると、だいぶ優しくなっているような感じです。

 話は変わって......
 長期休暇(7/12〜7/23)の間の関西方面遠征日程をとりあえず立てました。

 7/15 夜に東京を出発、夜行バスで京都へ
 7/16 早朝、京都着 京都市内をぐるりと回った後 夕方に岡山に着くように移動
       この日は岡山にて宿泊
 7/17 岡山散策 気が向いたら広島まで足を延ばす予定
 7/18 一路、大阪へ 適当に大阪散策(京都に行くかもしれない)
 7/19 大阪散策予定
 7/20 夜行バスで東京に戻る

 と、いう予定にしています。 しかし、確定しているのは7/15,16の日程だけだったりして(^^;)
 移動は、夜行バス&普通列車の予定です(^^;) 時間だけは腐るほどあるからね(^^;)

 で、できれば大阪オフやりません? 19日か20日あたりに>SW関係者
 詳細は後ほどメールででも。

 ISDN工事日まであと13日です......。


1997/07/02(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970702

 ふにゃぁ、だるだる...... 梅雨らしくないですねぇ...... なんだかいきなり夏になってしまったみたい。
 ここ数日、湿度が高くて窓を開けるだけでは追いつかなくなってしまいました。
 エアコンフル稼働状態です。 電気代がぁ......。

 ここ数日、ノートパソコンのインナーバッグが欲しくて色々まわっているんですが、いいのが無い。
 私が探しているのは「ウェットスーツVer.2.0」なんです。 今年の頭あたりまでは結構あちこちで
 見かけたんですが...... 無いんですよ、いまは。 スウェット地のバッグならいくつか見かけるんです
 が、こいつらには鉄板入ってないからなぁ...... いまいちなんですわ。
 どこかにないかなぁ...... うむむむ。

 話は変わって......

 ZOOMのWeb見つけました。 URLは、http://www.zoom-inc.co.jp/です。
 取説にZOOMらしさ(^^;)が無くなった分Webでは、遊んでいるみたいです。
 ZD2のシークレットファイルの部屋が出来てまして、ここに入るにはパスワードを要求されます。
 しかし、パスワードのヒントが一緒に書いてあるのでZD2を一度でもクリアした人なら簡単にわかり
 ますけどね。 ここには、すでにZD2のキャラが公開されています。 これによると、ラストのボス以
 外の隠れキャラはNECOとMODOKIだけになっています...... ほんとかなぁ??

 ZOOMの会社案内のページはなかなか笑えるものがあります。 社史になっているんですが、結構
 ふざけてます(^^;) 一見の価値は...... ある...... かも...... (^^;)

 ISDN工事日まであと12日です......。


1997/07/03(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970703

 ふーむ、会社で8月以降の話があったんだけど...... ちょっと衝撃的でした。

 と、いうのも、バックアップ部隊にまわるというのはまぁ、いいのだが、私だけが11月に合流する
 というのである......。 どうも、いやな予感がする...... で、よくよく聞いてみるとなんと「開発支援」
 を3ヶ月限定でやって欲しいという...... ぉぃぉぃ...... 開発離れてからもう一年になろうかというのに
 そりゃないぜ...... もうVBAなんて忘れてるぞ(^^;) アルゴリズムを考える能力も落ちてきていると
 いうのになぁ...... こんなんで短期決戦に望めるのであろうか?? ちょっと不安(;_;)

 しかも、この話が決定されるのが私が長期休暇に入ったあとだったりするのだな......。 しかも、
 ちょうど休みが開けたあたりから、支援先に「特攻」するハメになりそうという...... 休みの後半は
 この支援に備えてVBを思い出さないとついていけないな...... こりゃ(;_;)

 あーあ、気楽な休みになるはずだったのになんでこうなるのやら...... ぶつぶつ......

 話は変わって......

 んー、しばらく見ないうちにあんなことになってしまっていたんですね>FSHARP
 7/1からNIF管轄になってしまってますね...... 存続するとしても、1フォーラムにまとめるみたい
 だし...... X68と共に去ってゆく訳ね...... なんとなくだけど、このままクローズされてしまうような気
 がします。 最近のNIFはすごくフォーラムに冷たいからね。 儲かる見込みのある企画が出ない
 限りは「おとりつぶし」でしょう。

 と、なると、定例をどうするかが問題ですね...... INETに移るとしても、どこか探さないといけないし
 ...... とりあえずはNIFのCBですかね...... 

 ISDN工事日まで、あと11日です......。


1997/07/04(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970704

 会社では「嵐の前の静けさ」状態です......。 来週は、作業のスケジュールがびっしり......
 しかぁし、私と他一名は「いないと思ってください」状態になっていたりするのだな...... 次の作業に
 そなえて...... なんだか、つまはじきにされてしまった感じ...... ううむ...... ま、バックアップとして
 待機することにしましょ。

 さて、探していた「ウエットスーツ」見つけました。 Ver.2.0を入手しました...... のはいいけど、
 本当はVer.3.0の方がぴったりしていて良かったのかな...... と思ったりしてます。
 2.0だと、ちょっとぶかぶかでした。 まぁ、3.0は無かったし、2.0でもそんなに不都合無いから
 このまま使おうっと(^^;)

 話は変わって......

 私の所有している(使っているわけではないのだな(^^;))TAですが、いつの間にかファームウェアが
 Ver.UPされていて、機能も追加されたようなのでさっさと落として、さっきVer.UPをかけたところ
 です。 しかし、まぁ、使いはじめる前にどんどんファームウェアがVer.UPしていくというのは、なん
 だか複雑な気分です(^^;)

 ISDN工事日まで、あと10日です......。


1997/07/05(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970705

 いやぁ...... 暑いですねぇ...... ホントに「梅雨」か?これ??
 北関東では40C゜を越えたところもあったとか...... 冗談じゃないっす(;_;)

ある秋葉原の風景 ちょっと野暮用があって秋葉原に出かけていたんですが、
 今日の秋葉原駅前は「おねーちゃんだらけ」という状況で
 した(^^;)

 左の画像がその一コマです。(ちゃんと、大きいサイズも
 用意してまっさ。画像をクリックしてちょ(^^;))

 アップルと、エプソンと、ニコンのコンパニオンがこの暑い
 さなかビラを配ってました。 ゲートウェイのおねーさんも
 いたんですが、この暑さで着ていたTシャツを脱いでたも
 んね。(わっはっは、撮りそこねた......(^^;))

 あれ?浴衣のおねーさまがたはどこのメーカーだったんだろう??
 ボーナス商戦真っ盛り! 秋葉原は暑さに負けず元気です......。

 ISDN工事日まで、あと9日です......。


1997/07/06(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970630.htm#Y970706

 暑いよぉ......  真夏だな、これじゃ...... わたし、あついのダメなんです(;_;) 体温調節が追いつか
 ないのか、すぐ「ぼーっ」としてしまうんです......。

 しかし、今日なんて、「セミ」の声を聞いたぞ...... 梅雨はどこに行ったのやら??

 今日は、一日部屋にいて、掃除洗濯におわれていたのでエアコン全開状態です。 ドレンパイプが
 もう、ボロボロなので下の階に迷惑にならないようにパットで水を受けているんですが、一日で小さ
 いバケツ3杯位の水がたまります。 結構湿度が高いのねぇ...... 夏って、はっきり言って嫌いです。

 大阪オフは19,20日で決まりですかね>SW関係者 時間、場所などは後ほどメールででも。
 ちなみに、某店員さんは出席できないそうです。

 なんか、リクエストがあったので、縮小前の大きいサイズの画像をおきました。 これを見てね(^^;)

 ISDN工事日まで、あと8日です......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る