1997/07/28〜08/03


1997/07/28(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970728

 結局大事をとって今日は休みました。おかげで、完全...... とは行かないまでも回復しました。
 休むことを伝えるために一報を入れると...... 「長期休暇とったあとなのに!」とは同僚の弁。
 ごもっともでございますm(_ _)m 平に申し訳ない。

 今まで、眠り足りなかったので、まぁ今日はよく寝たこと......。

 ただ、今頃になってちょっと胃腸に来てます...... 薬を飲むのを今日からやめているので、次期戻る
 とは思うのだけど......

 そういえば、レジスト申請していたPS−>AVI変換ツールが正式登録されました。
 早速、ガシガシ変換...... と、言いたいところだけども、時間かかりますわ。 私の環境だと......。
 さすがに、486@133じゃパワー不足か(^^;) 再生にもパワーが足りないので、悲しいかな、データ
 レートを100KB/Secなんて低い数値にしてやってます。 それでも30コマ/Secだとコマ落ち
 ばんばんしてます...... 15コマでも危ない(;_;)

 こういうのをやり始めると、速いマシンが欲しくなって来るんだな...... これが......。
 冬の「ボ」までには、ちったぁマシンの値段もこなれてくるでしょ。 我慢我慢......(^^;)


1997/07/29(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970729

 今日は出勤しました。 体調は...... 今ひとつだったんですが(;_;)

 ちょうど、長期休暇に入る前に、ここで愚痴っていた「ソフト開発へ復帰」の話は今日正式に「お流れ」
 と、なりました。 めでたしめでたし(なにがだ?)(^^;)
 ブランク一年はちょっと......ねぇ。 そう簡単に思い出せる歳でもねぇしさぁ......。
 ま、よかったよかったということでチョン! ですわ。

 そのかわり、またまたデータベースのお勉強にいそしむことになるわけですが......。 ま、いいでしょ。

 今日は、葛飾の方で花火大会だったようでなんか電車が妙に混んでいました。
 花火といえば、江戸川の花火が今週土曜日なのだな。 いつものように、河川敷に出かけるかなぁ。
 デジカメで花火を撮ってみたいし(^^;) ま、当日の気分次第かな。


1997/07/30(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970730

 体調は、胃腸の調子を除いてはほぼ回復しました。 体力は、がた落ちになってしまってますが......
 胃腸の調子も、だんだんと戻っていっているので、まぁ、心配ないでしょう。

 それよりも、デスクトップのPDドライブの調子が最近良くないんです(;_;)
 すごく媒体を選ぶようになってしまいました...... 同一メーカーのものでも行けるときと行けないときが
 出てきてしまって正直困ってます......(;_;)
 結構使い倒しているし、初期の頃のドライブだからガタが来はじめたかな......。
 内蔵用の安い出物を探すとするかなぁ...... あるといいけど......。 予算は出せて4万だけど(^^;)

 レンズクリーナーでクリーニングしても良くならないし、なにせ、媒体をPDと認識しないのだから困った
 ちゃんです......。

 PDは無くてはならない物になってしまっているので何とかしなきゃ......。 週末に秋葉原をうろつく
 ことになりそうです......。


1997/07/31(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970731

 秋葉原に行ってもうた...... (^^;)

 PDドライブ買ってもうた...... (^^;) 予算ぎりぎりでした(;_;)

 ドライブの交換は思いの外スムーズに行きました。 ドライブの面の部分が交換できるかどうかが気に
 なっていたのですが、案外簡単に交換できました。 ドアの部分が元のままと言うのもなんだか悔しい
 ので(6x SPEEDの文字が欲しかった(^^;))これも交換してしまいました......。 完璧(^_^)v

 今まで、使えなかった媒体も問題なく読み書きできました。 やはり、ドライブ自身に問題があったよう
 です...... さっさと変えれば良かった。

 これで、バックアップも画像データも安心してPDに待避できます(^_^)v


1997/08/01(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970801

 もう8月になってしまいました...... なんだか早いなぁ...... この間6月だったような気がするんだけど
 なぁ...... 

 8月になったといえば、やっとテレホーダイが使えるようになったんだな...... これが。
 これでやっと、ホーダイタイムに気兼ねする必要が無くなったな(^_^)v
 でも、前のホーダイより1200円も高いぞ...... なんとかしてくれぇ>みかか

 ISDNに変更してからの、「みかか」からのラブレターは来月になるな。 ちょ〜っと金額見るのが
 怖いです...... 時間帯関係なかったし、やはり、早いというのは快適なので結構繋いだっす(^^;)
 そもそも私の所からAPまでは「隣接区域」なので、夜間割引はきくんですけどね(^^;)
 旅行にも行っていたし...... そんなに電話代はかかってないと信じたい......(^^;)

 果たして今月末、泣くか笑うか?


1997/08/02(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970802

 今日は、先週行き損なった散髪に行きました。 もう、うっとおしくてしょうがなかったんです(^^;)
 行ってみたらば、今月半ばで行きつけの散髪屋の親父さんが引退して実家の温泉旅館を継ぐとの
 こと...... 北海道だって...... いいなぁ。 今まで、10数年間ありがとう>おやじさん

 そのあとは、横浜まで出かけていました。 「ネットワーカー・ジャパン’97」があったからなんですが、
 まぁ、いつもの催しでしたわ。 大規模オフラインミーティングのノリなんだよねぇ。
 お、そういえば、画像は撮り損なったけど「バド・ガール」がいました。 例のコスチュームで(^^;)
 明日までだから、見たい人は行ってみれば?(なにをだ?(^^;))


 帰りに寄ったランドマークタワーで、左のパンフをもらってきました(^^;)
 なんと「明和電機」のパンフレット......。
 8月にアルバムとビデオが出るそうな...... また、買いに行かなきゃ。

 彼らの独特の雰囲気が結構好きなんですよ......私。




1997/08/03(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y970728.htm#Y970803

 なんだか、はっきりしない天気だったなあ...... 今日は。 からりと晴れたら布団干すつもりだったけど、
 なんか、一日中薄曇りだったのでやめました。

 で、うちでボーっとしていてもしようがないので秋葉原へ(^^;)。
 探していたMD2がT−ZONEで山積みになっているのを発見! 価格も手ごろだったので購入しま
 した(税込み¥10Kちょい)。 2.5インチのHDDをいれて、パラレルで外部ディスクとして使うための
 ケースです。 これで転がっていたHDD(元ノートの奴)を外部ディスクとして使えます。
 今は、地図データを放り込んであります(^^;) 電源はPS/2ポートからとるのでアダプタを持ち歩く
 必要もないのでGOOD!です。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る