1997/10/27〜11/02


1997/10/27(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971027

 うっわー、昨日は定例だったんですね...... すっかり忘れてました。 申し訳ないm(_ _)m>関係者

 今日から、またまたまた講習会です。 今回はTCP/IPネットワーキング 5日間コースです。
 とりあえず、まだついて行ってます。 クラスとか、サブネットマスクとか思い出しながら受けてました。

 夕方になってから、木枯らしが吹いたようです。 だいぶ寒くなってきています。
 今夜は冷え込むだろうなぁ...... まだ、毛布の準備していないんだけどなぁ......。
 猫あんかでも使うか?! (^^;)


1997/10/28(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971028

 今朝は冷え込みました...... 布団から出るのがつらかった(^^;)
 お山の方は雪だったみたいですねぇ...... ぼちぼち秋も終わりかな。 まぁ、もう数日で11月だしね。
 今のところ、エアコンはつけずに済んでいますが...... さて、つけるのはいつになるかな?!

 今日は講習2日目...... サブネットマスクの所をやってました。 ちょーっと、頭がこんがらがりそうに
 なってます(;_;) マスクの意味そのものはわかるんですが、いざ、サブネット化するとなると計算が......
 ぁぅぁぅ  講習会が終わって会社に顔を出したら、注文していたマシンの一部が届いてました。
 来週あたりから、ぼちぼちといじって成果を出さないとなぁ。


1997/10/29(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971029

 講習会3日目...... 今日は案外楽でした。 今回、パートナー(隣の人のことね)と共同でやる実習が
 ちょこちょこあるんですが、パートナーが女性なんです(^^;) ちょっとやりにくいかなぁ......なんて。

 で、まぁ、見ず知らずの人ならまだ割り切ってやれるんですが、じつは...... 初回の講習の時の講師
 だったりするんですな...... 向こうは、さすがに覚えていないみたいだったけど(^^;)

 初日に「見た顔だなぁ......」と思っていたんですよ。 そしたら自己紹介で名前を聞いて「あぁ、そうか」
 ってなもんです。 次に担当するのが今やっている講習なのだそうで...... 隣で一生懸命メモ取って
 ました。 私はといえば...... まぁ、いつもの調子で聞いているんですけどね。 実習の時に、私に質
 問してくるのは......(^^;)

 あ゛〜、そういえば最近原付に乗っていないなぁ...... たまには乗らないとエンジン腐るな(;_;)


1997/10/30(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971030

 講習会4日目...... DNSのあたりをやってました。 ちょっとややこしかったかなぁ......。
 とりあえず、ついていっているけどねぇ......。 ま、なんにせよ明日で終わりだ。

 帰りに、会社の後輩が講習会場の近くの三菱の店頭でパジェロ・エボリューションを見かけたという
 ので、つきあって見に行ってました。 モーターショーでも見たけど、改めて見てもフェンダーが派手
 だからとてもでかく見えるなぁ......

 見ていた後輩(彼はパジェロのショートボディに乗っている)が「カタログもらってきます」と言って店の
 中へ...... で、なんかなかなか出てこないので様子を見に行ったら...... 「店頭にあるの試乗車なん
 ですって。 で、ちょっと乗せてもらうんで......」とな(^^;) で、私も助手席に収まって、便乗試乗とあい
 なりました(^^;)

 率直な感想......「よくまわるエンジンだわ」エンジンの音がなかなか良いのですわ。 5000回転な
 んて軽くまわっちゃうし、レッドゾーンは7000からだって......。
 足周りも走り重視で堅めのセッティングになってます。 コーナーでロールしないし、すぐ収まるし。
 さすがに「エボリューション」ですね(^^;) もっとも、価格も「エボリューション」だけど......。

 走り出しで軽く400万円超えてました。 調子のいいセールスマンがさっさと見積もりを出してきた
 のを見ると...... 下取り60万+57万入れて、ボーナス20万の60回払いで、月の支払いが......
 3万切ってました(^^;) 後輩は、えらく悩んでましたが......(^^;) 私は傍観者だから、こういうのを見て
 いるのは面白いんだよね(^^;) さて、彼はこの後どうなるのでしょうか?? 神のみぞ知るってか?


1997/10/31(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971031

 講習会最終日...... 今日は、案外楽でした。 最後の演習問題で、ちょっとはまりそうになったのを
 除けば......(^^;)  まぁ、しかし、やっと講習会の嵐からはとりあえず脱出できました。
 今度は、試験の嵐になるかな......(;_;)

 今日は素直に帰って、とりあえず洗濯をやってました。 これで、明日晴れたら掃除に専念できると
 いうものですが...... はてさて(^^;)

 そういえば、三連休かぁ...... 日曜に予定が入っている以外は、ごろごろしてるんだろうな...... きっと。


1997/11/01(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971101

 いやぁ...... いい天気! といっても、うちの場合午後にならないとベランダに日が当たらないので
 午前中は昨日の夜から遊びに来ていた猫と一緒にゴロゴロしてました(^^;)
 ホント、こいつは野良のくせに人のそばで寝るのが好きな奴で、一晩中私から離れることなく寝てま
 した......。 変な奴(^^;)

 昼からは、部屋の掃除と布団干しとシーツの洗濯......。 部屋の掃除に3時間くらいかかってしまった。
 いかに散らかっていたかがわかってしまうな......。 まぁ、ホント久しぶりに掃除したら、部屋がなん
 だか寂しくなったような(^^;)

 干した布団を取り込んでシーツかけて...... あ〜、やっぱり干した後の布団って気持ちいいやねぇ。
 極楽極楽(^_^)

 明日は二回目のモーターショーです......。


1997/11/02(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971027.htm#Y971102

 朝から二回目のモーターショーへ...... 現地で他のメンバーと合流して、ぐるっと回ってきました。
 まぁ、一度来ているし、今日はホントに人が多かった...... 車を見ていると言うよりは、人の波を見て
 いたような...... (;_;) やはり、こういうショーは平日にのんびり来るのがいいのかも。

 一通り見た後、メンバー(今回は10人)全員で月島へ...... 目的は当然「もんじゃ」。
 いやぁ...... 食った食った(^_^) たまに食べると美味しいんだよな、もんじゃって。
 あの独特の焼き方は東京下町の文化なんでしょうね。 精神的に受け付けない人もいるみたいです
 が......(^^;) 個人的には、もんじゃもいいけど、やっぱり粉物と言えばお好み焼きだな(^^;)
 広島も、大阪もどっちも好きです(^^;)

 その後、一部のメンバーとは別れてお台場のジョイポリスへ......。 なんか、相変わらず人が多いわ
 ここは...... 新宿は一段落していたのになぁ。 ロケーションの差ですかねぇ......。
 まぁ、ここでは程々に遊んで、その後解散となりました。 遠距離メンバーはまだ高速を走っている
 ことでしょう。

 あ〜、さすがに疲れた。 明日はのんびりしようっと。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る