1997/12/01〜07


1997/12/01(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971201

 うにゃあ...... やっぱり眠いっす。
 とりあえず、仕事はしたけど...... 夕方になって、ちょっと気を抜いたら...... Zzzzzz......。
 これは、今日はもうさっさと寝ちまうしかないですね。

 なんだか、急に寒くなってきました。 天気予報によると、明日はもっと寒くなるとか。
 まぁ、12月に入ったし寒くない方がおかしかったんだけどね。 私は、暑いよりは、寒い方がまだいい
 です。 だって、寒いのは着込めば何とかなるけど、暑いのは脱ぐわけには行かないから(^^;)

 さぁて、もう今夜は寝よう寝よう。


1997/12/02(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971202

 むぅ...... なんだかバタバタした一日でした。
 あっという間に時間が経ってしまったような気がする...... ううむ。

 帰りに、ファミコンショップに寄って「電車でGO!」を予約しようとしたら...... コントローラの予約が終了
 してました(;_;) しまったなぁ...... 先週見かけたときにやっておくんだった......。
 しょうがないので、明日あたり秋葉原か新宿に出て予約を入れるつもりです。 果たして、発売当日に
 コントローラとソフトをゲットすることができるか??

 おぅ、なんだか昨日よりも寒くなってきたぞ...... 明日は布団から出るのが辛そう(^^;)


1997/12/03(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971203

 うっわ〜、すごく寒いんでやんの(;_;) 今年はじめて暖房を入れてしまいました。
 布団から出るのが辛い辛い......。

 駅に着くと下りが止まっている...... 参ったなぁ、いつもより早めに家を出たのになんにもならないやん
 か。 しばらく待っていると動き出したので地下鉄乗り換え駅まで行ってみると、案の定快速電車が
 ない......。 むちゃくちゃ混むのは目に見えていたので一本やり過ごして、ちゃっかり座ってました。
 いつもこうなら、いいんだけどねぇ......。

 会社でうち合わせ...... 12/30,1/3,4はどうやら出勤になりそう。 ううむ...... まぁ、今年は帰省
 するつもりはなかったからいいけどね。 なんともはや......。


1997/12/04(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971204

 今日も寒かったぁ......。 まぁ、本来寒いのが正しいし文句のはけ口もないわけだけど......(^^;)

 久しぶりに、仕事で遅くなったなぁ...... 明日の打ち合わせの資料をまとめていたからだけど、久しぶり
 だと、ちょっとこたえるか......な。 まぁ、でもソフト時代に比べればまだまだ楽だけどね。

 しかし、帰りが遅くなるもんだから、結局「電GO!」の予約はまだやってなかったりするんだよなぁ。
 コントローラを発売当日に入手できるのだろうか...... ちょっと心配。

 明日は朝から渋谷です。


1997/12/05(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971205

 今日は、昨日に比べたらだいぶ寒さが和らいだようです。 
 朝は打ち合わせで渋谷へ直出...... 打ち合わせが済んで、渋谷の街へ出たら、なんだか人の通りが
 少ないような感じでした。 ボーナス前だから...... かな? それとも景気が悪いから......??

 会社に帰ってから、納入するパソコンのインストールにつきあっていたら...... 気がついたらもう夕方に
 なってました。 日が落ちるのが早いから、暗くなったなぁと思っても、まだ16時だったりするけどね。

 さてさて、休みだぁ。 洗濯の予定がある以外は、暇になるなぁ(^^;) まぁ、¥も無いからおとなしくし
 ていようかな。


1997/12/06(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971206

 昨日買ってきた枕のあんばいがなかなか良くて、結構寝たなぁ(^^;) なぜ枕を買ったのかというと、
 私、空気が乾燥してくると鼻の粘膜が弱いからかちょっとしたことで鼻血が出てしまうのです。 で、
 おとといの夜中、熟睡しているときに出てしまったようで、朝起きてみたら...... ちょっとした「血の海」
 状態になってました......。 被害は、自分の腕と枕だった...... と、いうわけです。 枕カバーだけだっ
 たら洗っておしまいだったのですが、カバーを取ってみるとしっかり中まで行っていたのであきらめて
 新しい枕を買った...... と。 そば殻の安い奴だけど、私にはちょうど良かったみたいです。

 起きてから、頭がうっとおしかったので散髪屋へ行ってすっきりさせました。 おかげで、ちょっと頭が
 寒かった(^^;)

 その後、先週予定していた500系新幹線を見物しに東京駅へ......。 今日は無事間に合いました。
 しかし、この新幹線やはりすごい形してますねぇ。 断面まん丸だし、先頭部分は長いし。
 でも、しばらく見ていると「格好良い」んですね(^^;) なんだか飛行機を見ているみたいでした。
 ちなみに、今日来ていた車両は「W1」編成でした。 そういえば、先頭部分の側面に穴が開いてい
 て、何かの送受光部みたいになっていたけど...... あれはなんだろう??

 その後は、携帯電話の機種変更をするためにJ−PHONEショップへ。 今まで使っていた奴は、今
 年の1月に買った物だったんですが、重いのと待ち受け時間が短いのに不満を持っていたんですね。
 で、新サービス(DoCoMoで言うところのショートメール)も始まったし、安ければ買い換えようかと思
 っていたんですよ。 店頭に行って値段を聞いてみたら¥9Kとのこと。 まぁ、最新機種だしこれ位は
 するか...... ということで、買い換えてしまいました。 新機種はDP−174(東芝)です。 まぁ、軽いわ
 待ち受け時間は長いわ、メモリーはあるわ...... まだ、機能は覚えてません(^^;) しかし、ついてきた
 説明書の量が...... パソコンの取り説見ているみたいだったりして(-_-) こんなの全部は覚えられな
 いやね。 でも、この大きさ、軽さは技術の集大成なのかな...... やっぱり。

 あ、洗濯してないや。 明日やろうっと。 


1997/12/07(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971201.htm#Y971207

 予定通りにお洗濯〜っと。
 昨日、今日で駅付近にできた2件のラーメン屋を偵察に行きました。

 まず、1件目。 店の名前は「なりたけ」。 21時頃に行ったのにも関わらず、客がいない...... 一抹の
 不安がよぎる......。 入ってみると、さすがにできたばかりなので店内は明るくてきれい。
 店の看板に「こってりラーメン」とあったので、ちょっと期待。 メニューに目を通す...... しょうゆとみそが
 ある。 どうやら、豚骨をベースに背脂をつかってこってり感を出しているようである。 とりあえず、ラー
 メンを注文。 あ、ここは網に麺を入れてゆでているなぁ...... アルバイトがやってもうまくいくようにして
 いるようだ。 ホントは、たっぷりの湯で茹でた方が食感は良くなるはずだが......。 湯切りは、まぁ、
 いいかな。 出てきたラーメンは、表面に背脂が浮いた「こってり感」のあるものでした。 スープをすす
 る...... あ、この味はどこかで食べた記憶がある。 どこだっけかなぁ...... と、思いつつ麺へ。 麺は細
 麺で、可もなく不可もなくというところ。 おっ、チャーシューは脂が暖まってくると舌で溶けるような感じ
 でなかなかいける。 食べていくうち、ちょっと塩味が強めなのが気になったが、これは背脂によるギト
 ギト感を少しでもさっぱりさせるためではないかと推察する。 店を出たところで、どの店に似ているか
 を思い出した! 「そうだ! がんこラーメンだ」あの店のスープの感じによく似ているのである。
 総括...... ちょっと癖はあるが、うまいラーメンだと思った。 また行って、今度はみそに挑戦してみよう
 と思う。 客がいないのはひとえに「宣伝不足」ではないのか? ちょっと奥に入ったところなのだから
 駅前で少しはビラでも配ればいいのに...... 味は悪くないんだから。

 今日行った2件目。 店の名前は「幸楽」。 そこそこ客がいる。 メニューはいわゆる中華料理屋で
 ある。 ラーメンを注文。 ここは、作り手の手元が全く見えない。 出てきたラーメンは、支那そばの
 部類に入れてもいいような、透明感のあるしょうゆ味のラーメンでした。 味の方は、なんだか特徴が
 ない感じ......。 ありきたりのラーメンでちょっと拍子抜け。 たぶん、ここはもう行かないと思う。
 別にまずくはないんだけど、あまりに特徴がないのがねぇ......。

 あぁ、夕方になってからまだ月初めのお仕事をしていないのに気がついてしまった......(^^;)
 今やってる最中だったりします。 明日にはできるか??  


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る