1997/12/29〜1998/01/04


1997/12/29(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y971229

 今年の仕事も後2日...... 30日まではしっかりお仕事なのだなこれが(;_;)

 今日は、来年早々にある部署のレイアウト変更で、またまた画面とにらめっこしてました。
 VISIO使って図面を起こしているんだけど、今いるこのビル、すごく変な形をしていて直角になっている
 角がひとつしか無いという建物なものだから、図面起こすのがすごくめんどくさかった(;_;)
 渡された設計図の数値じゃどうにもならなかった(実際の壁の長さが入っていないから)ので、実測して
 組み立てていってやっとこさ外壁が出来ました。 外壁が出来れば、レイアウトは簡単。 ちょいちょいと
 並べていって、上長にこんなものでいいか確認して...... とりあえず仕上げました。 ふぅ。

 帰りは、秋葉原に寄ってレコード屋に入ったら...... 「電車でGO!&サイドバイサイド2」のサントラが
 出ているのを発見! 先週には発売されていたみたいでした。 で...... しっかり入ってますがな(^^;)
 「J.A.M.の電車で電車でGO!GO!GO!」スタジオバージョンとカラオケとライブバージョンの
 豪華三本立てでございますよ(^^;) もう帰ってから何回聞いたか(^^;) こういうノリのいい曲って好きな
 んだよなぁ......。 早速MDにダビングしようっと。


1997/12/30(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y971230

 今日で今年の仕事はおしまいです。 今日は一日客先でインストール作業に明け暮れてました。
 プリンタ9台の設定変更と組立...... 最初、変更がうまくいかなくて結構時間を食ってしまった......。
 朝からはじめて、すべての作業が終わったのが20時でした。 帰りに、ちょっと居酒屋によって、
 遅い仕事納めとなりました。 年始は1/3からです......(;_;)

 さて、明日から短いけど休みだ。 明日はスーツを取りに行って、それから大掃除かな......。


1997/12/31(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y971231

 大晦日ぁ〜。 一日掃除に明け暮れてました。 といっても、自分がいつもいる部屋だけが片づいたと
 いう感じだが......(^^;) 天気が良かったので布団を干して、ゴミをまとめて...... 部屋が片づいたところで
 風呂の掃除と、エアコンのフィルター掃除もついでにやっちゃいました。

 で、そのあと久しぶりに原付を出して秋葉原へ......(^^;) まぁ、とりたてて買う物はなかったけど、MDと
 8mmビデオテープを購入しました。 (今日は、ブツは売ってませんでしたわ>某店員)
 ガード下にあるバラエティショップを覗いたら...... 「電GO!」のミニゲームがあるじゃないですか!
 ラッキー♪ 早速購入したのは言うまでもありません。 帰ってちょこっとやってみましたが、なかなか
 感じが出ています。 ちょっと止めるときに情報が見にくいのでなかなか定位置に止められませんでし
 たが...... バイブレータが入っていて、ブルブル震えるのが何とも言えないところだったりします(^^;)

 話は変わって......

 今年一年ちょっと振り返ってみると...... なんだか、パソコンに振り回されっぱなしの一年だったように
 思います。 会社では、パソコンを端末とするシステムの保守という関係で、何かと調べ物ばかりやっ
 ていたような感じだし、ペンティアム2とかメモリの暴落とか、HDDの大容量化とか...... 自分のマシ
 ンには、メモリとHDDをおごってやりました。 ホントは、システムそのものを変えたかったんだけど、
 なんだか、いろいろな新しい物がどんどん出て来ちゃって結局手を出しあぐねているだけで終わって
 しまいました。 来年はどうなるんだろう...... 仕事も、パソコン界も......??

 さぁ、年越し蕎麦でも作って食べようっと。 少しは、年末年始気分を味わうことにしようっと(^^;)


1998/01/01(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y980101

 あけましておめでとうございますぅ〜

 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 初日の出は...... 今年は見れませんでした(^^;) 起きたら8時過ぎてるんだもんな。
 今日は、昼から某パティオのメンツとゲーセン行って遊び回ってました。 遊んだ後、CoCo壱番屋で
 お食事。 この店には1300gのカレーを食べると「タダ」になるというチャレンジメニューがあるんです
 が、今日のメンツの約一名が果敢にも挑戦の狼煙を上げました(^^;) 出てきた1300gのカレーは......

       でかい!

 さすがにでかいです......(^^;) これを20分で食べないといけないんですね。 本人は「いけるかどうか
 わからないっす(;_;)」と言ってます。 さて、スタート! なかなかいいペースで食べている...... 14分
 が経過したところで、ほとんど無くなっている! 結果、14分50秒ほどで完食! 「あんがいいけま
 したわ」とは、本人談。 正月早々CoCo壱の全国指名手配となってしまった、長野の某君でした(^^;)

 その後、「カラオケじゃぁ!X2000じゃあ!」ってことで、カラオケ屋を探して東京駅へ......。 行ってみ
 たらば...... 休みでやんの(-_-) で、結局新宿へ......。 最初から新宿にすれば良かった(^^;)
 無事、X2000のあるカラオケ屋に入って、最初に入れた曲は......「電車で電車でGO!GO!GO!」
 (^^;) この一曲だけで盛り上がってしまった......。 実は、この曲が歌いたいがためにX2000を探して
 いたという......。 その後は、いつものペースで歌って、最後にまた「電GO!」歌って締めとしました(^^;)
 やっぱ、いいわぁ「電GO!」(^^;)

 送ってもらってどうもでした>ひたちなかの某君


1998/01/02(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y980102

 んー、よく寝た......。 今日は、ちょっと買い物しに行ってました。

 目的はビジネスシューズです。 売場をあさっていたら、なかなか良さげなEEEEE(^^;)の靴を見つけ
 ました。 値段もまずまずだったので購入。 私の場合、EEEEEあるとサイズは26.5で大丈夫なん
 です。 いつもならばEEEの27.0になってしまうんですが、これだと、足先に空間が出来るのと、や
 はり幅がちょっと狭いんですよね......。 しかし、EEEEEの靴なんてそうそう置いてある店がないので
 辛いところです。

 話は変わって......

 まだ、初詣に行っていなかったので、今日行って来ました。 おみくじを引いたら「大吉」でした。
 大事に財布に入れて今も持ってます(^^;) 悪い卦の時は、結んで帰っちゃいますが、良い卦の時は
 持って帰って大事にしているのが良いというのをどこかで聞いたことがあるので今年はそうしました。
 おみくじ通りに事が運べばいいなぁ......(^^;)

 さらに、話は変わって......

 電GO!の謎のPS版エンディングを見る条件を教えてもらいました。 「HARDレベル以上で、ノーコ
 ンティニューでクリアすること」だそうです。 とりあえず、山陰本線でクリアして、ちゃんとエンディング
 を見ることが出来ました(^_^)v 一度見ると、後は何度でも見ることが出来ますね。 後で、他の路線も
 挑戦してみようっと。

 んー、今日で休みが終わってしまうわけだけど、やっぱり年末年始という感じがしなかったなぁ......。
 ま、明日からまたがんばるとしますか。


1998/01/03(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y980103

 さぁ、今日からお仕事ぉ......(;_;)

 今日は、客先でPC設置作業でした。 LANが繋がっていなかったり、突然電源が落ちたりで、なか
 なかはかどらなくて...... とりあえず終了としたのは20時まわってました(;_;) まぁ、家に帰れただけ
 いいけどねぇ......。 明日は9時から今日の続きです(;_;) まだ50台近く残っているからなぁ......。
 さらに月曜日は朝7時から立ち会いだし...... 正月明けそうそうこの仕事の量は、なんだかねぇ......。

 と、いうことで、なんだか「......」の多い一日でした。


1998/01/04(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y971229.htm#Y980104

 今日は朝から昨日の続きぃ〜(;_;)

 PC設置最終段階でした。 まぁ、思っていたよりは早く終了したし、心配していたLANの障害は特に
 出なかったから良かったけどね。 しかし、明日は朝7時から立ち会いなので、実はこの日記はホテ
 ルからの更新だったりします(-_-)

 さすがに、街には活気が戻ってきているようです。 まぁ、明日は仕事始めという企業も多いだろうし、
 最後の休みを過ごしている人も多いのだろうけどね。

 いよいよ、明日からサポート開始です。 果たしてどんな質問が舞い込んで来るやら......??


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る