1998/03/30〜04/05


1998/03/30(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980330

 ね・む・い〜...... さすがに4:30起きは眠いです。
 出先に7:00には着いていないと行けないので、こうなるわけですね。 今日の出先は、某外資系の銀行
 なんです。 自慢じゃないけど、英語がからっきしダメな私は、何を言っているのか全然わからなくて(;_;)状態
 でした。 はっきり言って、全然戦力になっていない......。 コミュニケーションはやっぱり大切ですね。

 帰るのも早いので、帰りの電車で熟睡してました(^^;) 危うく乗り過ごすところだった。

 で、またまたBM2nd(^^;) ついに、エキスパートモード突入! テクノコースが2回に1回の割合でクリア
 できるようになりました(^_^)v でも、安定にはまだまだですねぇ......。 そのうち、うまい人がいるところに
 遠征して、プレイをしっかり覚えなきゃな(^^;)


1998/03/31(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980331

 う゛ー、危うく寝過ごすところだった...... いつもなら、目覚まし代わりのテレビか点く前にすでに意識がある
 んだけど、今日は、意識がなかったものだからテレビが点いたと同時にびっくりして、飛び起きてしまった。
 おかげで、意識朦朧としながら駅に向かうことになってしまいました(;_;)

 行きの電車でたまたま座れたので、そのまま爆睡モード......。 起きたのは日本橋(ちなみにひとつ前の駅)
 危ない危ない......。

 今日も某外資系の会社にでてました。 やっぱり、コミュニケーションがダメですね(;_;) 書いてある英語は
 何となく分かるんだけど、話しかけられるとダメですね(;_;) 何言っているのか全然わかんない。 こっちから
 話すなんてもってのほかで、どう話して良いのか全くわからない...... ダメだこりゃ。 出来ればもう行きたく
 ないなぁ......(;_;)

 土日も仕事だったもんで、洗濯物が溜まっちゃって......。 今、洗濯中です(^^;)


1998/04/01(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980401

 うわー、なんかひさしぶりに寝たなぁ......。 でも、寝不足解消にまではなっていないかな......。

 なんか今日はバタバタしていました。 渋谷に行って、障害対応して、そのあとCD焼き焼き機(^^;)を
 購入。 と、言っても当然自分のではなく会社で買ったんですが......。 BカメラでCDR-400txVKが
 ¥68,500でした。 メディアも、10枚組で¥2,250だったので、まぁいいでしょう。
 とりあえず、一枚CDコピーを使って焼いてみました。 結果はOK! これで、いろいろなインストール用
 媒体ができるな。

 しかし、今日はうって変わって寒かった(;_;) ここ数日が妙に暖かかったので余計に寒く感じます。
 今現在、雨が降っているんですが、このまま気温が下がると雪になるかもしれないなぁ......。
 4月になって雪というのはちょっと勘弁願いたいが...... どうなるやら?

 BM2ndは、ハードテクノに挑戦中...... でも、全然出来てません(;_;) やはり出来る人のプレイを聞いて
 リズムを体にたたき込むところから始めないといけないようです。 週末にでも新宿か渋谷に行くかな......。


1998/04/02(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980402

 結局、雨が雪に変わることはありませんでした。 でも、寒い......。
 コートをクリーニングに出してしまっていたので、前着ていたコートを引っぱり出して着ていきました。

 今日は、まわりがバタバタしてました。 私も多少、巻き込まれつつ(^^;) 一日が過ぎていきました。
 夕方に渋谷の客先からコールがあって、どうもメールサーバーの調子が悪いようです......。 と、同時に
 LANも多少おかしかったようで...... 明日朝から立ち会いに出ることになってしまいました(;_;)
 うー、5:30には起きなきゃいけないなぁ...... と、言うことで今日はさっさと寝ることにします。


1998/04/03(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980403

 今日は、朝から渋谷の客先へ...... 昨日の障害が嘘のように収まって、平和な朝でした。 何だったんだ?
 昨日のは......。 メールサーバー(sendmail)に各端末のアドレスをhostsに書いたら、タイムアウトはおさま
 ったのだそうだが、なんだかなぁ...... ちょっと腑に落ちないなぁ。

 一段落したので、客先を出た後、どうやらブレーカーが落ちてしまったようで......。 あそこも結構ぎりぎりの
 容量だからなぁ...... 電源の振り替えは別の部にやってもらいました。
 月曜も、朝から客先です。

 BM2ndは、その後進展せず(;_;) やっぱりハードテクノがダメです。 いまのところ、2ndの新曲のうち、
 クリアできていないのは残り3曲になってます。 でもなぁ、この3曲はどれも癖が強いからなぁ......。


1998/04/04(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980404

 おぉ、いい天気だぁ\(^O^)/ 桜も咲いているはずだし、暖かいし...... と、言うことで、近くの河川敷へ。
 おぉ!咲いてる咲いてる。 ほぼ、満開状態です。 いやぁ、きれいきれい。 春だねぇ......と感じつつ、
 ぼぉーっと、過ごしてました。

 ぼぉーっと過ごした後は、例によってBM2nd(^^;)
 ハードテクノは先が見えず......。 気を取り直して、残り3曲のうち、出現条件が難しい「rave(2ndMIX)」
 を目指してスクラッチばっかりやってました。 で、ついにrave2nd出現! 当然、はじめてなので見事に
 玉砕! しかし、曲自体は良く知っているので、何となく先が見えた。 また、躍起になって出現させて、
 2回目の挑戦! おぉ! 危なっかしいけど、何とかクリアできた!!! \(^O^)/
 これで残りは2曲! 果たして全曲クリアは出来るのだろうか......???


1998/04/05(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y980330.htm#Y980405

 ふわぁ...... 良く寝たぁ。 久しぶりに寝不足解消したかなぁ(^^;)

 例によって某フォーラムの月に一度のお仕事を平行してやっているんだけど、会員数が増えちゃって、
 とうとうソートプログラムが悲鳴を上げてしまいました(;_;) しょうがないので、標準添付のソートフィルターで
 ソートすることにしたのだが...... これって、すごく遅いんだよね...... だから今まで使ってなかったんだけど......
 今朝からはじめて、実はまだ終わっていなかったりするんだな(;_;) いつ終わるのやら......。 集計方法変え
 ないとだめかな......そろそろ。

 ソートしているパソコンは、ほおっておいて(^^;) またまたBM2nd......。
 今日は、残り2曲のうち、最後のフレーズで玉砕する「Ska」 どうにも、叩き方が安定しない...... いろいろ
 試しているうちに、ふと、メーターが下がりにくい叩き方を見つけた! それを元に、ちょっと工夫したら......
 ついに、「Ska」クリア!! その後、数回繰り返して挑戦すると、2回に1回はクリアできるようになりました。
 (^_^)v で、「Ska」がクリアできると言うことは...... エキスパートモードのボーカルコースがクリアできる......
 かも? で、玉砕覚悟で挑戦! 危なっかしかったけど、何とかクリア! ついにエキスパートモードの全3
 コースすべてのクリアを見ることが出来ました\(^O^)/

 こうなると、残るは「Hard Tekno」1曲のみ! でもなぁ...... こいつはリズムが取りにくい上に、叩きにくい
 んだよなぁ......。 これのクリアは、しばらく無理かもしれない(;_;)

 さてさて、明日も渋谷に直出だ。 早めに寝ようっと。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る