1998/11/30〜12/06


1998/11/30(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981130

 またまた、体調崩していました(:_;)

 まぁ、今回は寝込んだのは一日ですみましたけどね...... なんともはや。

 「幕張サボテンキャンパス 4巻」が出ているのをすっかり忘れていて、今日買ってきました。
 いやぁ...... 今回も笑わせてもらいました(^^) 4コマの内容を見てからタイトルを見るともう爆笑!
 タイトルの付け方が秀逸だわ(^^) いつ見ても......。


1998/12/01(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981201

 体調は...... うーん、今ひとつだなぁ......

 しかし、もう12月だよ。 なんか一年経つのが早いよなぁ......

 そろそろ、筆王Ver.3インストールして年賀状作らなきゃいけないな。 去年のデータベースはぶっ飛ばしてしまった
 から、一から入力し直しかぁ。 まいったな。 今週末にでもぼちぼちとやっていくかぁ。


1998/12/02(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981202

 なんか昨日より体調が良くないような...... (:_;)

 今日、マカフィーから「ウィルススキャンVer.4」が届きました。 やっぱりなぁ、せっかく「Nut’s&Bolts」買ったのに
 入っていたウイルススキャンが前のバージョンだったからなぁ。 さすがに送ってきたか。 でも、送るようなことは一言
 も書いてなかったけどね......(-_-) ま、あわててアップグレード版を買いに行かなくて良かった。

 早速、インストールしました...... が...... N&Bから起動できなくなってやんの(-_-) と、言うことは、そもそもN&Bと
 Ver.4は連携がとれていなかった訳ね。 なんともはや......。

 スキャンそのものは、少し早くなっている感じがします。 このバージョンからメールの添付ファイルのスキャンと、イン
 ターネットからのダウンロードファイルのスキャン機能が加わっています。 とにもかくにも、使ってみますかね。


1998/12/03(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981203

 体調は日替わりで良くなったり悪くなったり...... なんともはや......

 今日は「リッジレーサーType4(R4)」の発売日でした。 予約するのをすっかり忘れていたので、入手できるかどう
 か一日気がかりでしたが、帰りに秋葉原に寄ってみると...... 山積みでやんの(^^;)
 同時発売の「JOGCON」もゲットして、早速GPモード(EASY)にチャレンジ! うーん...... JOGCONから変に反動
 が返ってきて、なんだか操作しづらいなぁ...... 何回か走らせてみて、しっくりこないので使い慣れた「ネジコン」に変え
 て再度挑戦! やはりこっちの方が慣れているからやりやすいわ。 で、EASYモードはなんと一発パーフェクトクリア
 できました\(^O^)/ とりあえずの感想ですが、前作よりさらにリアルになった感じです。 ドリフト状態へも持って
 行きやすいし、立て直しも案外楽です。 ただ、EASYモードのGripバリバリの車だからこうなのかもしれませんけど
 ......(^^;)

 目指すはGPモード全レベルクリアというところかな?(^^;) しばらく遊べそうです。


1998/12/04(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981204

 昨日の夜、R4のオープニングとエンディングを吸い出して、AVIにコンバートしたものを会社で見てみようとしたら......
 「サポートされていない形式」のビデオになっていた(:_;) よくよく見てみたら、Indeo Ver5でエンコードしてあった
 のでした。 これだと標準で入っているのはWin98だけですね(^^;) そりゃ、NTとか95じゃ見れないはずだわ......
 と、いうことで、家に帰ってIndeo3.2で再度作り直し。 できあがったものをWin95で見てみたら、警告表示は出る
 ものの、とりあえず再生はできるようです。 むぅ、こんなところでもOSのバージョン違いによる影響が出るとは(-_-)

 で、そのR4ですが、そこそこにハマっている状態です(^^;) 今日は、チームを1ランク上げて、メーカーも変えてやって
 ました。 でも、パーフェクトでGP優勝できたもんね(^^)v ExtraCARも2台入手したので、今のところ10種類の車を
 ゲットしたことになってます(^^;) パーフェクトでGPを優勝するとちょうど一時間ほどなので、軽く遊ぶにも良いゲームに
 なっているようですね。

 しかし、発売と同時にインターネットでタイムアタックコンテストを始めるとは思ってもなかった(^^;)


1998/12/05(土)〜06(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981130.htm#Y981206

 とりあえず、まとめ書き(^^;)

 昨日も今日も、体調今ひとつだったし、特にこれといって用事もないし...... ってなわけで、一日寝てました。
 起きている間はR4三昧。 とりあえず、全チームでGP優勝は果たしました(^^)v ただ、メーカーとしては、一つだけ
 まだクリアしていませんが......。 どうも、私はドリフトタイプの車は苦手なのです。 で、残っているメーカーというのが
 アッソールトというメーカーです。 ドリフトコントロールというより、ドリフトに持っていくのがどうも苦手で......。 このメー
 カーを制覇するのはちょっと先になりそうです。

 しかし、このR4、全車種集めるのってどれだけかかることやら......(^^;)

 うーん、なんだか昨日あたりから脇腹が痛み始めてます(:_;) もしかして、また石か?? 勘弁してほしいわ(:_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る