1998/12/28〜1999/01/03


1998/12/28(月)〜29(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y981229

 体調不良のため更新なし......(;_;)


1998/12/30(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y981230

 また...... 体調が崩れてしまいました(;_;)
 ここのところ妙に調子が良くなったと思ったら...... これだものなぁ。 また、お粥の生活に逆戻りです。

 一応、昨日から会社へは行き始めていますが、まだまだ調子悪いです。 なんともはや(;_;)

 会社といえば、今日が御用納めでした。 明日から4日間休みです。 でも、体調を考えると家でゴロゴロしている
 のが正解みたいです。 体調が戻ってくれば、一日くらいはどこかにお出かけしたいものですが...... はたして??
 (もっとも、出かけるといっても、いいとこ秋葉原かも(^^;))

 さて、明日は体が動けば、掃除と洗濯かな...... 普通の休日と変わらないな、これじゃ。


1998/12/31(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y981231

 洗濯して、掃除して...... いつもの休日ですな(^^;)
 ちょっと違っていたのは、近くのホームセンターに並んでいた商品が正月らしかったくらいかな(^^;)

 と、言うことで今年もあと数時間で終わりです。
 今年は...... 体調に振り回された一年だったような気がするなぁ(;_;)
 ほんと、この体調不良さえなければそれなりの一年だったような気がするんだけど......。 来年は体調維持が
 第一の目標かな。 来年はいい年であるように、どこかにお参りしてこようかな。

 パソコン界は結構めまぐるしく変わってしまいましたね。 自分の環境も変わっちゃったけど(^^;)
 今年のキーワードは「ベース100MHz」と「クロックアップ」と「3Dアクセラレータ」かな?? メモリの価格は期待
 したほどの値下がりはなかったけどHDDはすごかったですねぇ...... なにせ今じゃ¥24Kも出せば10GBだもの
 なぁ(^^;) バックアップどないせいっちゅうねん(^^;) 来年は、どうなるやら。 まぁ、自分のマシンはしばらく変わら
 ないだろうけどね(周辺は別よ、周辺は(^^;))。

 ゲームの方は、音楽ゲー一色でした<σ(^^) BeatMania、ポップンミュージック、DanceDanceRevolution......
 全部KONAMIですねぇ(^^;) 体調が悪くなってからはあまり本腰入れてやれなかったのがちょっと辛かったかな。
 でも、全般的にレベルが上がりすぎてしまって、そろそろ私の腕ではついていくのが辛くなってきているのも事実
 だな。 まぁ、ゲームはゲームってことで、楽しめればいいやの気持ちで行くことにしましょ。

 そういえば、宝くじ。 ざっと見た限りでは玉砕している模様(^^;) まぁ、いつものことだけど、なかなか当たらない
 やねぇ。

 今年一年、懲りずにこんなページでも覗いてくれた人に感謝! と、言うことで、みなさん良いお年を〜♪


1999/01/01(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y990101

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

と、まぁ、無事元旦を迎えることができました
実は年が明けてからすぐに初詣に行こうと思
って、近くの神社に行ったらば...... すごい人
の列が(;_;) 「こりゃあかん」と思って早々に
引き上げてきたのでした。

で、「やはり、初詣でしょ」って事でどこに行こ
うかちょっと悩んだ末、神田明神に行くことに
決定。 知っている人も多いとは思うけど、神
田明神というのは秋葉原の近くにあるんです
ね(^^;) 元旦の秋葉原というのもちょっと見て
みたい気がしたのでこうなったのでした。

右の画像はその神田明神と元旦の秋葉原の
様子です。

さすがに神田明神は人がいっぱいでした。
私はともかく「体が健康であるように」と祈願
してきました。 気休めかもしれないけれど、
お守りも買っておきました。

秋葉原に寄ってみると...... 案外店が開いて
いる。 人も結構多いぞ......。 元旦早々、
こんなに人がいるとは思わなかったなぁ。
私はというと、とりあえず、その辺ぶらぶらし
てちょっとゲームソフト買って帰りました。

なぁんか疲れたかな(^^;) 今日は早めに寝る
かな。 

1999/01/02(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y990102

 今日は家でおとなしくしていようかな...... と思っていたけど、とりあえず新宿に出てみました。
 そういえば、新宿の初売りって3日からのところが多いんだっけ。 その割には結構人が出ているな。

 おや、カメラ量販系の店はさすがにやっているな。 元旦早々営業していた店もあったようで、結構人がいっぱい
 でした。 Yバシで宝箱(要は福袋)をやっていたので物は試しと買ってみました(ちなみに¥10K)。帰って開け
 てみると、確かに値段の3−4倍の品物が入ってました。 私にとって使えそうなのはその中の数点でした。
 まぁ、福袋なんてそんな物よね(^^;)


1999/01/03(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y981228.htm#Y990103

 今日から秋葉原がほぼ稼働し始めるなぁ...... ということで、おととい行ったばかりだというのに、また行ってました
 秋葉原(^^;) とりあえず買う物はないんだけど、まぁ掘り出し物があればなぁ...... と、ブラブラ。
 まず目に付いたのはDVD−RAMドライブ。 内蔵用が¥55.8K...... 思わずクラクラ(^^;) 財布の中身を確認した
 ら...... 足りないんでやんの。 思わぬところでブレーキがかかりました(^^;)

 その後、別の店を回っていたら今度はCD−Rが¥27.7K...... またまたクラクラ(^^;) 書き込みソフト付きだし、ドラ
 イブはPanasonicだし、なかなかいいなぁ...... と、思ったあたりから記憶が定かじゃない(^^;) 店を出たときにはしっ
 かりブツを握ってました(ちゅどーん!)。

 帰ってから早速セットアップ。 調べてみるとCD−Rのファームウェアがちょっと古い。 まぁ、これはメーカーから
 取ってきてバージョンアップ。 書き込みソフトもマイナーアップ版がすでに出ていたのでこっちもバージョンアップ。
 で、まずはデータCDのバックアップ。 倍速で書き込みましたが特にエラーも無く終わって一安心。 それから音楽
 CDのバックアップ。 試しに4倍速で焼いたら書き込みはうまくいったけど、さすがに「プチ」ノイズが乗りましたね。
 やっぱり、音楽CDは等速で読んで等速で書き込まなきゃ安定しないかな......。 まぁ、とにもかくにも私も焼き焼き
 できる環境を整えてしまったわけで...... これから何を焼いていくのやら(^^;)

 はぁ、しかし、休み終わっちゃったよ...... 4日間の休みなんてあっという間やね。
 明日は仕事始めです。 ちょっと気が重いなぁ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る