1999/03/29〜04/04


1999/03/29(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990329

 むぅ...... 寒いぞ。 もう3月も終わろうかというのにこんなに寒いなんて......(;_;)
 なかなかコートをクリーニングに出せないなぁ...... 困ったもんです。

 今日は、あるお客のネットワーク構成のレビュー。 「まぁ、こんなものでしょう」ということで、あっさり終了。
 後は、この仕事がホントに取れるかどうかと言うところか? はてさて、どうなることやら。


1999/03/30(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990330

 うわ、なんか立て続けに寒いなぁ...... もう、寒いのはイヤなんですけど......。

 昨日のネットワーク構成は、ちょっと手直しが発生。 まぁ、単純なことなのでさっさと修正して営業に渡しました。
 後は、営業任せかな...... もし、仕事が取れたら、また忙しくなるだろうけどね。

 そういえば、β版を試している「インターポット」。 インターポットの世界で約一年がたちました。
 結構大きな木になって、実も8つほど収穫できました(^^)v やってて感じたのは「別の土地にいる人たちとのコミュニ
 ケーション」「木の世話」を楽しむものであるということかな。 結構面白いものです。 テスト期間はもうすぐ終わりな
 ので、それまで、しっかり育てるとしましょ。

 明日は、客先に直出です(;_;)


1999/03/31(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990331

 と、言うことで朝から客先へ...... PCの設置作業だったのだけど、あらかじめ準備していたのでこれと言って問題なし。
 いつもの作業もこれだけスムーズならばいいのにな。

 戻って、いつものように調べものをしていると、あるお客から電話...... ネットワークドライブのディレクトリの中が見えなく
 なったとのこと。 今ひとつ要点を得ないし、現場が近いので様子を見に行くことに。 行ってみたらば、ネットワークドラ
 イブを見ると「サーバーで記憶域が取れない......云々」とメッセージが出ている(-_-) どうやらサーバーがリソースを食い
 つぶしてしまっているらしい。 裏で走っていたアプリを止めてみても変化がないので、断りを入れてサーバーをリブート。
 立ち上がった後は何事もなく動いているので、しばらく様子を見てもらうことにして終了。 ふぅ...... まぁ、面倒な障害
 じゃなくて良かった。

 数ヶ月、勉強のために来ていた協力会社の人が今日限りで戻ることに。 まぁ、戻ってからもがんばってくださいませ。

 帰りにコンビニに立ち寄ったら「丹沢 恵」の特集本が出ていたので購入。 ここ最近のお気に入りの漫画家の一人です。
 4コマなんですけどね(^^;) 最近は4コマ漫画が面白くてちょっとハマってます。

 あ゛〜そういえば、3月ももう終わりかぁ...... そのわりには寒いし天気は良くないし...... 桜、綺麗だろうなぁ......


1999/04/01(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990401

 お、今朝はわりと暖かいな...... でも、外に出たらすごい霧。 駅へいつもの時間に行ったら「霧のため遅れが出ている」
 というアナウンスが...... しょうがないのでいつもの電車は待たずに、来た電車に飛び乗りました。

 そしたらば...... なんか、人が妙に多い。 しかも、なんだか人の揺れかたがいつもと違う...... 感じとしては「慣れていな
 い人」が多数混じっている感じ...... で、ふと思いついたのは「そっか、今日は4月1日か。 新入社員がかなり混じって
 いるな」と、いうことでした。 そう考えると確かに見た目で「新人だな」と感じる人が結構います。 だから、なんか雰囲
 気が変なのね(-_-) ま、しかたがないですね。

 会社に着く頃にはなんか疲れてしまってました(;_;)

 会社の近くの桜は8分咲きという感じ...... 今週末はお花見にでも行くかな。


1999/04/02(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990402

 お〜、暖かいなぁ。 いつもの癖でベストを着て行ったら、会社に着く頃には暑くなってしまったくらいです。

 今日は、一日資料作り。 先日入ってきたHDDメンテナンスツールの簡易マニュアルの作成です。 付属のマニュアル
 は、図なんて一つもなくて判りづらかったので自分で簡単なものを作ることにしたのでした。 さて、作ろうとしたら本体の
 図を入れた方がわかりやすい。 しかし...... 今日私はデジカメを持ってきていない。 ふと、総務にあることを思いだして
 デジカメを借りてきて本体をパチパチ(^^;) 撮った画像を加工して、張り付けて...... やっぱり、こうした方が直感的に判る
 わ。 ほぼ一日かけてホントに簡単だけどマニュアルは形になりました。 後は、周りの人にもこのツールを使ってもらう
 ようにしないとな。

 帰ってからチョコチップ入りのクッキーを食べたら...... 気分が悪くなってしまった(;_;) ついさっきまで、血圧が上がって
 しまってクラクラでした。 今は、落ち着いてきてますが...... もういやだぞ、この感じは(;_;)

 明日は、病院に行ってそれから花見...... かな? 晴れると良いけどなぁ。


1999/04/03(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990403

 お、何とか天気はもっているな。 まずは、病院へ。 まぁ、以前に比べれば最近はだいぶ体調は良くなってます。
 それでも、胸のあちこちに痛みは出たりしますけどね(;_;) 薬が一種類減っただけ良いかな......。

 帰ってから、神奈川某所でお花見〜 桜は満開でした。
 集まったみんなで食べて飲んでしゃべって...... 楽しいひとときを過ごしました。
 そのあと、ちょっとゲーセンにみんなで寄ってから帰宅。 結構遅くなってしまった(^^;)

 明日は洗濯しなきゃな......


1999/04/04(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990322.htm#Y990404

 朝起きて、まずは洗濯。 洗濯していると音を聞きつけて、猫がおねだりしてきました。
 いつもの若い2匹です。 この2匹、だいぶ警戒心が強くて寄っては来るんですが、触らせてはくれないんだよな(^^;)
 でも、今日は雄の方が寄ってきて足にスリスリするようになりました。 だいぶ私に対して慣れてきたみたいだな。
 ちょいと餌をあげて、洗濯続行......。

 洗濯が終わってから、靖国神社へお花見〜(昨日も行ったのに(^^;))
 今日は別のグループで行動。 いやぁ、こちらの方も満開でした。 ただ、人も満開でしたけど......。
 でもまぁ、この時期の桜はホント綺麗ですよね。 でも、花の命は短いけどね......。

 βテストに参加していた「インターポット」いよいよ今日が最終日です。 ちなみにここまで大きくなりました(^^;)
 実も結構いっぱい成ったし。 最後なのでお世話グッズの一つ「マイドマイド星人」も呼んでしまいました。 彼が踊って
 いる間は、木がベストコンディションに保たれるので楽なんですが、彼を呼び寄せるアイテムの値段が高いんだよな......。
 画像の中で変な人物がいますが、それが「彼」です(^^;) まぁ、しかし、このインターポット、結構楽しかったです。
 2週間という短い期間だったけど、育成ものとしてはなかなか良い線行っていたと思います。 正式版でどれだけ変わ
 るか、そこが見物かな......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る