1999/04/26〜05/02


1999/04/26(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990426

 体調不良のため更新なし(;_;)


1999/04/27(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990427

 一週間ぶりの更新です(^^;)

 先週は見事に風邪をひいていました(;_;) 先週の月曜の夜に「なんか喉が変だな」とは思っていたんですが、翌日
 熱が出てしまいました。 喉の痛みは木曜にピークを迎えて...... 今回は、熱がそんなに上がらなくて、食欲が
 落ちなかったのがせめてもの救いでした。 ただ、体をちょっと動かすともうフラフラ状態ではあったので、先週は
 火曜日からずっと会社は休んでいました。 やっぱり季節の変わり目は弱いです(;_;)

 今回の風邪で一番参ったのは、味覚障害と嗅覚障害ですね。 何を食べても味がしないのにはほんと参りました。
 味覚障害は日曜まで続いたなぁ...... 今日になってようやく戻ったようで一安心です。

 で、まぁ、昨日から会社には復帰していたんですが、夕方から頭痛がしてしまって日記を更新する気になれなかった
 のでした......。

 そんなわけで、先週一週間、関係各所にはご迷惑をおかけしました。 この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m
 ......と、言ってもここを見ている人で迷惑をかけた人って言ったら、某定例の人たちくらいかな(^^;)


1999/04/28(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990428

 まだちょっと気怠さは残るものの、まぁ平穏な一日でした。

 帰りに久しぶりに秋葉原へ。 目的はCDの購入です。 ちなみに今日入手したCDは......
 ・DDR2ndMIX SoundTrack
 ・VJ SoundTrack
 ・beatmania IIDX SoundTrack
 以上3枚...... って、全部ゲームのサウンドトラックだったりします(^^;)

 まぁ、DDRの奴だけはどちらかというとダンス音楽のナンバーが集まっているから、まだ普通のCDですけどね。
 でも、ゲームの筐体から流れる音楽とCDから流れる音楽ってのは微妙に違ったりするんですよね。 サウンドシステム
 の違いもあるし、リミックスの違いもあるからなぁ。 改めてCD聞くと「こんな音も入っていたのか」と驚かされることが
 多いのも事実。 それもあってCD買うんですけどね。

 秋葉原に寄ったついでに会社の同僚に頼まれたCD−R,CD,メモリも購入。 ちょっとびっくりしたのは¥6Kで40倍速
 のCDドライブが買えたことです。 30倍速前後の奴が¥7K位で買えれば...... と思っていたのに、もう40倍速だもの
 なぁ......。 秋葉原の価格はホント読めませんわ(^^;) ちなみにCD−Rは以前私が買ったのと同じ物ですが、価格は
 ¥2Kほど落ちてました。 ライティングソフト付きで税抜き¥25Kという...... CD−Rも安くなったものです......。

 さぁて、明日は休みだ。 とりあえず洗濯して、それからどうするか決めるとしますか(^^;)


1999/04/29(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990429

 今日は「みどりの日」。 お休みで〜す(^^;)

 起きて、朝ご飯を食べた後...... 二度寝(^^;) それから予定通り洗濯してました。
 洗濯機のくず取りネットが壊れてしまったので、近くの電気屋に買いに行ったらたまたま在庫があったので購入。
 こんなことなら、もっと早めに行っておけばよかった。(だいぶ前からネットが破れていたのです)

 ふと腕時計を見てみると...... 止まってました(-_-) どうやらこの電波時計も電池が切れてしまった様子。
 私が持っている腕時計型の電波時計は二つあります。 一つはいつも会社に着けて行っている、アナログ表示の
 時計。 もう一つはデジタル時計です。 今回はそのデジタル時計の方が止まってしまいました。 時計屋に持って
 いって、電池を替えてみると...... 動かない(-_-) 「すいませんが分解修理になります」 参ったね...... こんなことに
 なるとは...... なんか修理に¥9Kくらいかかるとか(;_;) どうしようかと思ったけど、修理することにしました。 これから
 バイクに乗るときに必要だしなぁ...... しかし、予定外の出費だ(;_;)

 帰りにゲーセンに寄ったらbeatmania 4thMIXが入荷していました。 あーあ、結局3rdではクリアが安定しない曲が
 1曲残ってしまったなぁ...... ま、いいか。 4thでは今までの曲は一曲も残っていないみたいなので、また最初から始め
 ることになります。 ¥がぁ〜(^^;) ポップンミュージックも「2」になってるんだよなぁ(^^;) ¥がぁ〜(^^;) でも、面白いから
 やってしまうんですけどね(^^;) 今回はどこまでやれるやら......?

 さぁ、明日一日行けば5連休だ(^^)v


1999/04/30(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990430

 飛び石連休の中日...... 少し朝のラッシュが楽だったような気がするけど、気のせいだろうか??

 今日はなんかCD−R焼きっぱなしだったような気が...... 某所でのインストール作業を人海戦術でやるために、媒体を
 作っていたのでした。 インターネットからプログラムを落とさないといけなかったのだけど、容量が大きい物だから途中で
 切れる切れる...... 「あと少し......」というところでブチッ(-_-) これが何回か繰り返したものだから、最後は「ウッキー!」な
 状態...... (-_-)  何度かやり直してやっとのことでダウンロードできました。 それからテストしてCD−Rに焼いて、さら
 にテストして、複製作業。 案外ファイル容量が小さかったので、一枚当たりにかかる時間が少なくて助かりました。

 この媒体、連休明けに早速使うことになるんだよなぁ...... 作業があるかと思うとちょっと憂鬱......(;_;)

 帰りにちょっとゲーセンに寄って「ポップン2」。 一通り全曲挑戦しました。 危なっかしくもとりあえずはクリアできてます。
 まだまだクリア安定とはいかないし、曲自身も覚えていないからまだまだ遊びますけどね。 でも最近は、BMよりも
 ポップンの方が面白く感じている今日この頃(^^;) しかし、アニメヒーローRというジャンルがあるんですが、曲がもう「その
 もの」してて燃える燃える(^^;) 歌手に水木一郎使うかぁ?! いやはや、もう「やられた」という感じです。

 さてさて、明日から5連休...... 晴れれば、大掃除が先だな(^^;)


1999/05/01(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990501

 5連休初日ぃ〜 いやあ、いい天気になりました。 こういう日を待ってました。
 なんでかと言うと「布団を干したかったから」に他ならなかったりして(^^;)

 ベランダに日が当たるのを待って、早速布団干し。 ついでに部屋の掃除。 いやはや、ほこりが立つわ立つわ(-_-)
 しばらく掃除していなかったからなぁ...... しょうがないか。
 昼過ぎまで布団を干して、取り込んでみたら、なかなかいい感じに乾いている。 よしよし、こうでなくちゃね(^^;)
 明日も晴れたら、もう一回干しておくかな...... ほんと、しばらく布団干してなかったからなぁ。

 布団干しが終わって、暇になったので連休初日だしお出かけしました。 天気もいいし、久しぶりに隅田川遊覧船に
 乗ってみたくなったので早速浅草へ。 行ってみたらば、さすがに人が多い。
 の〜んびり川下りを楽しんで、それからお台場パレットタウンへ...... トヨタのMEGAWEBをたらたら見てました(^^;)

 と、いうことで、GW初日はなんかだらだら過ごした一日でした(^^;)

 明日夜からちょっと遠出の予定があるので、数日日記の更新が止まると思います。


1999/05/02(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990426.htm#Y990502

 ちょっと、遠出したので更新なし(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る