1999/05/31〜06


1999/05/31(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990531

 体調不良のため更新なし(;_;)


1999/06/01(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990601

 昨日は、体調悪くて日記を更新する気になれませんでした。 今日は、昨日に比べればだいぶマシです。

 今日は、今いる事務所が引っ越しするので引っ越しのレイアウト作りに追われてました。
 什器の寸法と数を数えてデータにして、図面上であーでもない、こーでもないとパズルを解いているみたいでした。
 まぁ、その甲斐あってとりあえずの配置は決まりましたけどね。 まだまだ、手直しは入るだろうし、なによりまだ小物を
 図面に入れていなかったりするので......(^^;) まだ数日かかるかな......。

 そういえば、βテストで参加していた「インターポット」本番が始まっています。 ホームページからプログラムを落として
 はじめてもよかったのだけど、CD−ROMが届くのを待っていたのでちょっとスタートが遅れました。
 今やっと芽が出てきたところです。 看板も立てたし、あとはどんな木になるかがちょっと楽しみです。


1999/06/02(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990602

 今日の方が、まだマシかな...... 体調。

 今日もレイアウト作り。 細かいところを修正しつつ、きれいに並べ直し...... 細かい作業だぁ...... 目が死にそ(;_;)
 とりあえず形にして今日は終了としました。

 午後からはN+Iを見に幕張へ。 ネットワーク関連の展示会です。 幕張メッセ全体を使っているから一回りするだけで
 時間がかかること......。 今回私の目当てとしていたモノはいわゆるインターネットサーバーで、ファイアーウォール機能を
 備えたオールインタイプのサーバーです。 まわってみるといくつかありました。 予想よりも多くのサーバーを実際に
 見ることができたのは収穫でした。 話を聞いていて「おっ!これは」と思ったモノもあったので、これからさらに追っていく
 つもりです。 しかし、この手のサーバーは結局のところ使い勝手と導入後のサポートなんだよな。 そういう点をふまえて
 今回まわってみてところ目に付いたのは二つばかりありました。 はてさて、これを上司にどう説明しようかな......。

 しかし、ぐるぐる回っていたらやっぱり疲れてしまったなぁ...... 今日は早めに寝るとしますかね。


1999/06/04(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990604

 なんか、体調が今ひとつです(;_;) まぁ、明日検査だから悪ければ何か判るでしょう。

 今日は一日調べもので終わってしまったなぁ...... ここのところ毎日がそんな感じ。 まぁ、調べもの自体嫌いじゃない
 けどね。 そして未だにレイアウトを眺めていたりして...... こっちの方は、あとはこのままで行くかどうかのGOサイン待ち
 です。

 帰りに秋葉原に寄って、PCのパチンコゲーム「CR大工の源さん」を入手しました。 今月号のDOS/Vマガジンに
 体験版がついていて、結構出来がいいし価格も安かったので暇つぶしに買ったという(^^;) 今裏でやっていたりしますが
 なかなか当たりがこないぞぉ(-_-) まぁ、本物もこんな感じでハマりのきっつい台だからなぁ。
 しかし、こんな風にやっていると本物を打ちたくなってくるのが困ったものです(^^;) 今月は¥がピンチなので、打ちには
 行けないですけどね。

 昨日はなんか日記の更新をする気が起きなかったのでパスしています。 今までは「更新なし」という一文を打ってまし
 たが、今日からはやめることにしました。 あっても意味ないし(^^;)


1999/06/05(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990605

 今日は昼から病院で検査...... 検査の結果は「とりあえず異常なし」とのこと。 まぁ、一安心。
 でも、胸の違和感はまだちょっとあるんだよなぁ......。 まぁ、以前ほどではなくなってきてはいるけどね。

 そのあとは、家でゴロゴロ...... しかし、暑いよなぁ...... 窓全開だけど、どうにも気温は下がらない。
 「しょうがない」ってことで、今年はじめての冷房を入れました。 そもそも、冷房の風ってあまり好きじゃないんだけど、
 背に腹は代えられないしな。 エアコンを掃除して、冷房を入れました。

 はぁ、まだ梅雨にも突入してないってのに、ちょっと憂鬱な季節になりますねぇ......。


1999/06/06(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990531.htm#Y990606

 今日は一日ゴロゴロ......(^^;)

 ちょっと昼過ぎに軽く自転車で付近をぐるっと一周した程度です。
 家に帰ったらやっぱり暑い......。 さっそく冷房を入れる。 はぁ、なんかからだもだらけちゃってるのかなぁ......。
 京都から出てきた時点では、これくらいの暑さって何ともなかったのにな。 もう完全にこっちの環境に体が順応して
 しまったのかな?

 寒いのはイヤだけど、暑いのはもっとイヤなσ(^^;) これからしばらくは大変かな......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る