1999/06/28〜07/04


1999/06/28(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990628

 ふわぁ...... 昨日は定例には出たけど、F1見ているうちに沈没......(^^;)
 F1の結果は分からずじまいだったりして......。

 今日はまぁ、一日平穏でした。 これといって特別なことは無し......と。

 帰りにちょっと秋葉原に寄って、「早録MP3」と言うソフトを入手しました。 前使っていたソフトはどうにもコンバートが
 遅くて、音質も今ひとつだったので変えてみることにしたのです。 でまぁ、使ってみましたが、とりあえず合格点かな。
 音質は悪くないし、コンバートもなかなか速いです。 これから使っていくことになるでしょう。

 その後はいつものようにマリ・カン。 一気に年明けまでカレンダーを進める。 おかしかったのはクリスマスイベント。
 マリオネットと園子ちやんのやりとりがほとんど漫才みたいだったりして......(^^;)
 マリオネットの方はボーナスも入ったのでいろいろ変えてみました。 ボディーとランディングギヤとメモリと集音装置と
 耐水スキン。 これで、水族館のバイトができるなぁ...... そのうちやらせてみようっと。
 KIZUNA値もかなり上がって、また動作に人間らしさが加わったようです。 台詞回しが変わったもんな(^^;)
 カレンダーで言えば半分を超えたところです。 この後どんなイベントが待っていることやら......。


1999/06/29(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990629

 今日も、まぁ平穏な一日......。

 で、前から考えていた案件を実行すべく秋葉原へ。 案件というのは「ノートパソコンの買い換え」です(^^;)
 ノートパソコンは私の場合主にモバイルで使用するので、軽いことが必須条件でした。 狙っていたのは、Let's note
 commです。 価格が¥200Kを切っていれば...... と思って店をまわると、一つ前のモデルならば切っていることが判明。
 最新モデルとの違いはプリインストールされているソフトの違いだけなので、迷わず一つ前のモデルを購入。
 さっそくセットアップしました。 いやあ...... 今までの倍の速度。 やっぱり速いわ(^^;)

 まだ、環境の引継をやっていないので、実際に外に連れ出すのはもう少し後になります。 まぁ、大事に使っていくことに
 しましょう。 今まで使っていたノートはなんやかんやで4年くらい使っていたことになるのかな......。 引継が終わったら
 別のOSを入れて遊ぼうかな(^^;)


1999/06/30(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990630

 新ノートは、昨日の内にある程度の環境設定をやっておいたので、とりあえず会社に連れ出しました(^^;)
 会社のLANに参加させて、他に必要なプログラムのセットアップもやってしまいました。
 しかしまぁ、実際に持ってみると、やはり軽いです。 もっとも、元のノートと600g位しか変わらないんですけどね。
 ACアダプターも一回り小さくなっているし、そういうところも関係しているのかな......。

 午後からはできあがったパスポートを取りに千葉へ。 なんか窓口が妙に混んでいたなぁ......(-_-)
 しばらく待って、パスポートを受け取り、間違いがないか確認して終了っと。 で、このまま直帰することは伝えてあった
 ので、千葉のヨドバシに行ってLANケーブルと、USBケーブルと、ソフトケースを購入。 まだ、ポイントが残っていたので
 ポイントを充当して、現金は払いませんでした(^^)v

 家に帰ってからは環境移築の続き...... モバイル仕様なので、前のノートから通信系のプログラムをごっそり引っ越し。
 引継がうまく行くかどうかがちょっと気がかりだったのだけど、難なく終了。 後は、ATOK入れて、WZ入れて、ICQも
 放り込んで...... 一通り完了。 明日からは新ノートで運用開始です(^^)v
 今まで使っていたプログラムを引っ越したら、やっぱり起動が速いしサクサク動く♪ さすがにCPU能力二倍の差は
 大きかったと言うことですね(^^;)。


1999/07/01(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990701

 はぁ...... なんかもう半年経っちゃったよ。 早いよなぁ......

 今日から新ノート運用開始です。 とりあえず、問題なく動いてますね(^^) 良い良い。
 持ち運びが楽になったし、速くなったし、言うことなしです。 はい。

 今日はちょこちょこと障害対応の手伝い。 まぁ、いろいろと口出しをしてました。

 帰りにちょっと秋葉原に寄って、「Let’s note ナビゲータ4」という本を購入。 この本はLet’s noteを使っている人に
 とってのバイブルとでも言うべき本です。 今回新ノートにしたのを機に購入しました。 HDDの交換方法まで書いて
 あるし(^^;) いろいろと参考になる本です。

 なんだか今週は長く感じるなぁ...... 土曜も仕事があるしなぁ......。


1999/07/03(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990703

 昨日は会社が終わってから、あるフォーラムの集まりでした。
 いつものように食事して、いつものようにカラオケ(^^;) と、言ってもこの集まりでのカラオケって、たいていの場合、最初の
 1時間くらい誰も歌わないからなぁ......(^^;) で、まぁ、いつもの時間にお開きとなりました。

 帰る途中で、胸がやたらと痛い(;_;) 右胸がどうも筋肉痛の様に痛くなってしまいました。
 寝るのも一苦労でした。 で、朝起きてもどうも痛みが取れないので病院へ。 もし、心臓病だったりしたら大変だしな。
 診察の結果は、心臓ではなさそう。 肋間神経痛だろうということで、ちょっと一安心。 痛み止めをもらって飲んでますが
 まだちょっと痛いんだよな(;_;)

 その後、今日は昼からお仕事でした。 胸の痛みをこらえつつ...... なんか疲れちゃいました(;_;)
 明日は一日ゆっくり休むとしましょう。 マリ・カンでもやりながら(^^;)


1999/07/04(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990628.htm#Y990704

 今日は、HPからの荷物の到着を待たないといけないので、家でゴロゴロしてました。

 下手に出かけられないので、とりあえずマリ・カンを進める。 KIZUNA値が3桁に突入したなぁ...... でも、MAXはこれ
 以上は増やせないんだよな。 で、主人公の誕生日イベント。 マリオネットからセーターをもらう(^^;)
 以外とあっさりしたイベントだったなぁ...... マリオネットのパーツも一通りAランクのものが揃いました。 後は、アルバイト
 させるのに必要なパーツをそろえるしかないかな。 かなり言動や仕草が変わってきて、なかなか可愛くなりました(^^;)
 残る日付は、後3分の1と言うところかな...... どういうエンディングになることやら。
 しかし、このゲーム、ちょっと時間がかかりすぎるような感じがします。 二度三度とやりこむのはちょっときついような......

 そうこうしているうちにHPから荷物が到着。 プリンタの交換カバーだったりするんですけどね。 さっそく交換。
 ブルーのカバーになりました。 見た目がだいぶ変わったかな?

 胸の痛みの方は薬が効いているせいか、だいぶマシになってます。 押さえるとまだ痛いんですけどね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る