1999/09/27〜10/03


1999/09/27(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y990927

 いやぁ...... 二週間以上更新が止まってましたか......。 というのも、体調悪かったのと、更新する気力が起きなかったのと
 両方なんですけどね......(^^;)

 体調は、未だにパッとしませんが、気力はだいぶ復活したので今日から復帰です。

 ここ2週間の出来事を箇条書きすると......

 ・残暑厳しい折、エアコン故障(;_;)
 ・気温の変化に身体がついていかなかったのか、見事に体調を崩す(;_;)
 ・PS版 ポップンミュージック2購入 すべての曲を制覇する(^^;)
 ・PS版 Beatmania 4thMix購入
 ・宇宙家族カールビンソン SC完全版3,4巻購入

 とまぁ、何ともはやな二週間でした。 昨日は定例忘れるし......m(_ _)m

 しかし、ようやく秋らしくなってきてエアコン無くてもなんとかなるようになってきました。
 エアコンは...... そろそろ10年近くになるし修理するのも何なので、これを機会に買い換え予定です。 最近、能力の
 低下が気になっていたところだし。

 さてさて、ぼちぼちとこのページも更新しなきゃね。 新しいノート買ってもう2ヶ月経ったしな。


1999/09/28(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y990928

 なんだかねぇ...... 今日は胃がちょっと暴れてますわ(;_;) まだ、食べられるだけマシですが......

 そういえば、今日SOTECがe-oneの色違いを発表しましたねぇ。 結局形はなーんも変わってないんでやんの。
 appleもしっかり目を付けているようですが、どうなるんでしょ? 個人的には、また文句が出そうな気がしないでは
 ないですがねぇ。

 帰りに本屋に寄って「大阪 愛のたたき売り 1巻(胡桃ちの)」を購入。 前から目はつけていたんですが、今日
 ようやく買いました。 しかしこの作者、大阪は日本橋にある某店の社長の奥さんだったとは...... 知らなかった(^^;)
 確か2巻も出ているんだよなぁ...... 結構面白かったから探さなきゃ。


1999/09/29(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y990929

 今日もちょっと胃の調子が......(;_;) なんだかなぁ......

 今日は昼からお台場に行く予定だったのが、ピンチヒッターで定例会議に出る羽目に......。
 お台場に行くのは明日だな...... ってことで、定例終わってからはちょっとだらけてたりして。

 帰りに本屋へ。 捜し物は見つからず(;_;) やっぱもうちょっと大きめのところに行かなきゃダメかな。
 代わりに「ワーキングガールの素(ももせたまみ)」が出ていたので購入。 同じ作者が書いている別の4コマが
 面白いので買ったんですが、これもなかなか良かったなぁ。 ノリは「OL進化論」をもうちょっとリアルにしたような
 感じですね。

 さてさて、明日も出かけなきゃいけないし、さっさと寝るかな。


1999/09/30(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y990930

 もう9月も終わりかぁ...... なんか早いなぁ......

 昼すぎからお台場へ行ってました。 今日はLinuxWorldExpoだったんですが、Linuxもだんだん盛り上がってきている
 のかなという感じでしたね。 前回より展示が多かったし。 ただ、展示の内容的にはDBとインストール・運用サービス
 ぱっかりと言う感じもしないではなかったですが......。 まぁ、ぼちぼちとアプリも増えて行くんだろうけどね。
 人出はなかなかのものでした。

 一通りまわって、お台場に来てるから...... ってことで、トヨタのMEGAWEBへ。 新型セリカとファンカーゴをじっくり
 見てきました。 今度のセリカは何というか...... すごい顔してますわ。 個人的には「なかなか」という感じですけど。
 ファンカーゴは「面白そう」の一言ですね。 後ろの座席がたためて荷室が広くなると言うのはいいですわ。
 こういう車一つあったら、車中泊は楽かも...... なんて思ってしまった(^^;)

 帰りにゲーセンにちょっと寄って「BM5th」と「ポップン3」。 BM5thは...... 「もういいや」という感じ。 さすがにBMも
 飽きてきたかな。 4thもそうだったけど、そろそろついていけなくなってきてるし、音楽の感じが変わったのでいまひと
 つ...... なんですよね。 逆にやってて楽しいのがポップン3です。 近くのゲーセンに入ってからだいぶやりましたが、
 新曲の2/3くらいは台のレベルがノーマルならばクリアできるようになりました。 ただ、今回の最大難度の曲は......
 「これって、一人じゃ無理だぞ」というくらいの凶悪さです(-_-) まぁ、程々に挑戦していくことにしましょうか。


1999/10/01(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y991001

 今日から10月...... 月に一度のお仕事しなきゃ。

 今日は会社の帰りに新宿へ。 目的はコミックスの捜索です(^^;)
 JR中央線使って行こうと東京駅に行ったら、止まってやんの(-_-) なんかまた人身事故らしい。
 しょうがないので山手線で秋葉原へ向かったら、ホームから人があふれている...... で、結局山手線使ってぐるっと
 まわって新宿に行きました。 えらいタイムロスじゃ......

 まんがの森に行って、目的のコミックスを探したのだけど...... 無い(;_;) こりゃ、案外秋葉原で探した方がよかった
 かもしれず...... こんなこともあるか。

 ちょっとゲーセンに寄ったら「ユンボでGO!パワーショベルに乗ろう」というゲームがありました。 要するに、パワー
 ショベルのシュミレーターなんですね。 結構面白い......けど、難しいです(^^;) ちゃんと重機のKOMATSUが監修
 していて、操作は本物そのままのようです。 レバーにも振動が来るという懲りようです。
 これは、案外ハマる...... かも?


1999/10/02(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y991002

 んー、今日は洗濯やらなきゃと思いつつ、だらだら過ごしてました(^^;) 明日はやらないとな。

 でまぁ、月に一度のお仕事をこなして、コミックを探索しに駅前へ...... やっぱり収穫無し(;_;)
 こりゃ、ホントに手に入れようと思ったら秋葉原とかに行かなきゃダメかもなぁ......。

 なんか明日は雨らしいけど...... どうなることやら。


1999/10/03(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y990927.htm#Y991003

 今日は昨日やらなかった洗濯をまず片づける。 天気は...... 雨は降っていないものの、どんよりとした曇り空。
 まぁ、いいやと思いつつ、遊びにきた猫にちくわをあげつつ洗濯。

 洗濯終わってお昼を食べて、ちょっと寝てました。 ってことで、今日も一日のんびりしていたという......。

 まぁ、こんな日があってもいいやね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る