1999/11/01〜


1999/11/04(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991101.htm#Y991104

 あーあ、また一週間日記が止まってました。 と、言うのも完璧に風邪をひいてしまったからなんですが......(;_;)
 今回の風邪は、鼻、のど、そして、おなかにまできました。 おかげで、熱が下がっても咳をするだけで体力使って
 しまって、もうヘロヘロ状態...... 体力回復するまでちょっとかかってしまいました。 そもそも体力無くなっていたから
 辛いったらありゃしない(;_;) しかし、ほんと体力回復するのに時間がかかるようになってしまっているなぁ......。

 と、いうわけで、今日から社会復帰したと言う。 まだちょっと体調は本調子ではないですけどね...... もう年休も少ないし
 そんなに休んでもいられないので。 う゛ー、しかし、まだ喉がイガイガするなぁ......(;_;)


1999/11/05(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991101.htm#Y991105

 うーむ、体調は今ひとつ...... まぁ、ぼちぼち直るでしょ。

 今日は午後からComJapan’99という通信関連の展示会に出かけていました。 目的は、使えそうな商品を
 さがすこと。 個人的な目的は...... J−PHONEブースで次の新端末を見てくること。 個人的な目的の方が
 実は主体だったりして(^^;)

 で、行って来ましたJ−PHONEブース。 今までのSkyサービスに変わって、J−Skyサービスが始まるとのこと。
 J−SkyWalkerは今までのSkyWalkerよりも断然多い全角6000文字の送受信ができるとのこと。 これじゃ普通の
 e−mailですなぁ。 ただ、ロングe−mailの契約が必要になるとのことで、このオプションの使用料は決まっていない
 ようでした。 前のe−mailオプションは¥800/月だったけど、こんどはどうなるやら...... まぁ、携帯でe−mailの
 やりとりをしようとは思っていないから、とりあえずどうでもいいけどね......。

 J−SkyWebはHTMLのサブセットとなるMMLを使用したWebサービスになるそうで、コンテンツも今までの倍以上
 となる予定だそうで...... 一度に遅れる情報量が増えたので、カラー画像も受信できるそうな。 と、聞いたような感じで
 書いているのはなぜかというと、今日はまだコンテンツはできていないので、デモだけだったからなんですけどね(-_-)
 まぁ、情報料次第ではいいサービスになるかも知れませんね。

 で、本題の新端末。 今使っているJ−SH01の後継機種にあたるものでJ−SH02となります。 実際に手に取ると
 今までの端末よりも、一回り小さくなっています。 軽くもなっているし...... ボタンを押した感じは、まずまずですね。
 ボタンの配置が変わって、ちょっと面食らうところもあるんですが、おおむね操作感は良好です。
 この端末の一番の売りは「新サービス対応」というところです。 なんと、256色発色のLCDが使われています。
 ただ、どうもこの液晶ちょっと見にくいんだよな......(-_-) 色の発色も今ひとつ悪いし...... まぁ、こんな小さい液晶画面に
 TFT使ったり白色バックライトなんて使った日にはコストかかってしょうがないでしょうけどねぇ。 ちなみに反射型液晶
 のようでした。 後は...... 着信音が和音になっているところかな(^^;) 和音っているのか? 着信音に? と、ちょっと
 考えてしまいますが、まぁ、面白ければいいでしょ。 この新端末、12月に発売される予定になっています。 新サー
 ビスをいち早く使うならこの端末しかない訳なんですけどねぇ...... 乗り換えの価格次第かな、私が買い換えるとしたら。

 他の展示もちょろちょろ見て回って...... なんかDoCoMoは妙に元気でしたねぇ...... 208シリーズが出たばかりだから
 よけいなのかも知れないですな。

 で、結局、展示会の最終時間まで見て回って、そのまま直帰となりました。 なーんか、疲れたぞ。

 さてさて、明日は病院に行かなきゃなぁ......。 


1999/11/06(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991101.htm#Y991106

 うーん、なんか体調悪い...... なんか眠れなかったし......(;_;)

 とにかく今日は病院へ。 いつもの薬をもらってきて終了。 でも、どうにもやる気が起きなくて一日ゴロゴロして
 過ごしてました。 むー、この気分の悪ささえなければなぁ......。


1999/11/07(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991101.htm#Y991107

 昨日に比べたら気分いいかな...... でもなんか寝た気がしないんだよなぁ。 こまったもんだ(;_;)

 今日はまず散髪へ。 散髪すると風邪をひきやすくなってしまうんだけど...... でも、髪の毛のうっとおしさには勝て
 ないので、行くことに。 すっきりはしたけど、なんか体調がまた今ひとつ......。 体力無くなっているのかな。
 むー、なんか何をやるにしてもだるいんだよなぁ。 あ、今日は洗濯をしておかなきゃ、ってことで洗濯。
 少しは体を動かした方がいいんだろうけど、そういう気も起きないから困ったものである。

 さてさて、明日からまた会社ですな。 がんばらなきゃ......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る