1999/11/29〜12/05


1999/11/30(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991130

 昨日は帰りに秋葉原に寄って、買い損ねていたCDを買ってくる。 買ったのは「せんせいのお時間 3時間目」と
 「同 4時間目」。 もう4枚目が出ていたとは...... 他の人の日記を見るまで気がつかなかった(^^;)
 で、帰ってから聞いているうちに眠くなってしまって、聞き終わってから速攻で寝てしまいました......。

 今朝は、あれだけ寝たわりにはなんだか気怠さが残っている...... うーん、眠りが浅いと言うことなのかな?
 困ったものだ(-_-)

 会社では、ちょっと客先に出かけた以外はいつものように調べもの。 そろそろ本腰入れてWebアプリか、MSSQLを
 調べなきゃいけないかな...... なんか、今ひとつ気分が乗らないのだけどね。

 あ、そういえば、もう12月かぁ...... 今日起きていられたら、いつものデータを取っておかないとな。


1999/12/01(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991201

 もう12月だよ...... 早いよなぁ。

 出がけに自転車に乗ろうとしたら、タイヤの空気が抜けている...... ちょっと今日はぎりぎりに出たもので、空気を入れる
 余裕がないので、しかたなくバスで駅に向かうことに(;_;)

 バス停でバスを待っていると、頭上を鴨(だと思うが)の編隊がずらりと飛んでいく...... それも、結構な大群。
 上を向きつつ、思わず「お〜〜」と見とれてました。 渡りの季節なんですかねぇ。

 家に帰って「もしかしたら、このエアコン暖房だけなら動くのではないか?」という気がして、試しに暖房モードにして
 スイッチを入れると...... お〜、動いたぁ(^^) これでとりあえずこの冬は乗り切れそうかな。 こんなことなら、もっと早く
 試せばよかった。 まぁ、でもどのみち買い換えないといけないんだけどね。 ボーナスの額見て考えるかなぁ......

 さてさて、いつものデータを取ってから寝るとしますかね。


1999/12/02(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991202

 うーん、雨降ってるよ...... 今日はバス通勤ですねぇ。

 会社について、ふと腕時計を見てみると...... 日付がずれてるよ...... 今日は2日なのに1日になってる(-_-)
 こりゃ、この間の電池交換の時に合わせ損ねてるな......きっと。 なにせ、表から見るとただ日付表示があるだけの
 ように見えるからなぁ。 実はこの時計、内部でカレンダーを持っていて閏年からの年数と月を合わせないといけな
 かったりするんですな。 10月に修理に出して、11月に帰ってきているからここで一月ずれたんだなぁ。 ちゃんと
 合わせておいてほしいものだよ...... まったく(-_-)

 と、言っても、会社では合わせ方が判らなかったりして(^^;) こりゃ家に帰って取り説を引っぱり出さなきゃ。

 で帰宅。 しかし、取り説を見ないと日付さえ合わせられないこの時計って...... やっぱり普通じゃないのね(^^;)


1999/12/03(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991203

 うわ...... 寒いなぁ。 北風が強くてスーツだけじゃかなり寒いぞ。 そろそろコートを引っぱり出さないといけないかな。

 この頃、会社で昼休みになるとMP3ファイルを聞いていたりして...... せっかくMP3への変換ツール持っているんだから
 使わなきゃね。 それに、ノートパソコンもヘッドホンつければちゃんとステレオで鳴るし。 ちなみに、前使っていた
 ノートだと、ヘッドホンつけてもモノラルだったし、CPUの処理速度の面でも不安があったからMP3には手を出して
 いなかったんですよね。 でも、今なら大丈夫(^^)v そろそろ、また新しいCDをMP3化して持っていこうかな......。
 MDみたいにかさばらないのが利点...... なのかなぁ...... なんて思ったりして。

 と、ノートパソコンではMP3を楽しんでいる私だけど、さすがにMP3プレイヤーまでは手を出しあぐねてます。
 と言うのも、今発売されているMP3プレイヤーって最大でもメモリ容量が96MB。 高音質データで、だいたいCD
 1枚分しか入らないと言うのがちょっと...... これだと、複数枚のアルバムを持っていこうと思うとMDとたいして変わら
 ないんですよね。 理想を言えば、マイクロドライブが使えて、電池は最低10時間くらい持ってくれて、形が小さい
 プレイヤーなんですけどねぇ......  価格も¥30Kを切ってくれるとなお良し(^^;) どこか出してくれないかなぁ......

 さてさて、明日は病院に行かないとな。 8時前には行くようにしないとまた待たされるぞ......


1999/12/04(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991204

 今朝も寒いねぇ...... ようやく冬らしくなってきたと言うところか?

 今日は、まず病院へ薬をもらいに行くことに。 診察も受けたわりには案外早く終わったなぁ。 ええこっちゃ。

 帰ってから、たまっていた洗濯を片づけつつ、月の初めのお仕事も一緒に片づける。 結局、お昼には終わって、
 午後がまるまる空いたので、「さてどうしよう」ということで、先週オープンしたシネマコンプレックス「ヴァージン・
 メガ・コンプレックス」へ。 ふむ、9つの映画館があるのかぁ...... なかなか良い感じだねぇ。
 さて、何をやっているのかな...... あ、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」やってるじゃないの。 TVCMで見て、ちょっと
 見てみたかった映画なんだよな。 で、これを見ることに。

 入ってみると、普通の映画館よりイスの作りがいい(^^) 足下が広いというのがいいねぇ。 さて、映画の感想は......
 MIBの監督なだけあってか、どことなくMIBの面影があるなぁ...... うん、結構面白かったと思うな。 派手なアクション
 こそ少ないものの、台詞の端々で笑わせてくれるし、パロディも入っているし(^^;)

 まだやっているうちに「マトリックス」も見てみたかったりして......。

 明日は、午後から新宿に行く予定。


1999/12/05(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y991129.htm#Y991205

 今日は曇り空...... そのためか、そんなに寒くないな。

 やることは昨日やってしまったので、午前中はのんびり...... お昼までゴロゴロ。

 お昼ご飯を食べて、それから新宿へ。 知り合いが新宿でDJの練習をするというので見物に行ってました。
 およそ一時間のDJタイム。 素人とはいえ、なかなか楽しませてもらいました。 告知していたからか、他の
 知り合いも数人集まって、ちょっとしたオフミ状態に。

 私としては、曲自体はともかく機材の方に興味があったりして(^^;)

 さてさて、明日から会社だぁ...... 今週は講習会もあるしがんばりますか。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る