2000/02/21〜27


2000/02/21(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000221

 う゛〜ん......、なんだか寝覚めが今ひとつ...... 昨日寝付いたのが遅かったからなぁ。
 で、今日は会社に立ち寄らないといけないので早めに家を出ることに。 うひゃぁ! なんかえらく風が冷たいなぁ。

 会社に着いてからは、いつものように書類を書いて提出。 しかしなぁ、先週金曜に休んだのは痛かったよなぁ......
 年休、あと一日しかないじゃんか(;_;) あと一月がんばらないと......。

 そのあとは、いつもの作業場へ。 今日も特に問題は無し。 ただ、なんか今日はやたらとマザボ交換やったような......。
 HDDも二台ばかり交換したしな。 そういえば、私はこの作業は今月分は23日までだと思っていたのだけど、どうやら
 引き続きやることになっているらしい(;_;) まぁ、朝、楽は出来るんだけど、何というかそのなんだ、うまく言えないけど、
 やっぱり自分の席で仕事するのが一番いいなと思ったりして。 3月末までこの作業はずっと続くのでありました......。

 作業が終わってから、「そういえば、電気グルーヴの新譜まだ買っていなかったな」と言うことで、八重洲地下街のCD屋
 へ。 途中で飯食って、向かっているとなんか変な感じが...... どうやら体調はまだ完全ではないらしい(;_;) 体力無く
 なっているみたい。 で、CDを探すも”エラー404(not found)”(;_;) どうやら売り切れているらしい。
 しょうがないので素直に帰って、家の近くのCDショップに行ったら...... あったよ(^^;) こんなんなら、最初からこっちに
 来れば良かったよ。 このCDショップは本屋も兼ねているのでコミックスも合わせて購入。 買ったのは......

 ・VOXXX(電気グルーヴ)
 ・天王寺のあべ乃ちゃん1,2(胡桃ちの)

 VOXXXは早速MDに落としてます。 そういえば、いつの間にか電グルって二人になっていたのだ? 知らなかったぞ。


2000/02/22(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000222

 ふむ、今日って2並びの日だったのね。 まぁ、それでどうこうというわけではないんだけどね。

 体調の方は、いいんだか、悪いんだか...... はっきりしないのが一番辛いぞ(;_;)

 仕事の方はいつものように問題なし。 ただ、電源の接触が悪かったらしく、ファイルアクセスの途中でバッテリーを
 使いきってしまって落ちてしまったのには参りました。 おかげで、手戻り発生......。 辛かったなぁ。

 今日はわりと早めに仕事が上がったので、ちょっと秋葉原へ。 少しぶらぶらするも、これと言った収穫は無し。
 そもそも、給料日前でお金無いってばよ......(^^;)

 今日は、いつものFMラジオの日か。 いつものようにメール出そうかな......。


2000/02/23(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000223

 うーん...... 体調は今ひとつ。 ただ、のんびりできるのがちょっとうれしい。

 今日も仕事の方は問題なし。 明日からは一回の台数が減るらしいが...... 行ってみないと判らなかったりする。

 今日は素直に帰宅。 特にやることもないんだけどね。
 おぉ〜、CATVでパトレイバーやってるじゃないの。 なんか懐かしいなぁ...... 一応ビデオは持っているんだけど、
 また改めて見ちゃうなぁ(^^;) パトレイバーが終わると続いてエヴァがあるという、見逃せない状態になっていたりして。
 今夜も、また見ることになるかな。


2000/02/24(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000224

 むー、なんか今ひとつ眠れなかった......。

 今日から仕事場の方では、一日にやる台数が減っています。 今日は結局6台しかやらなかったなぁ(いつもの1/3)。
 しかも、私自身は全然やっていないと言う(^^;) 最終ラウンドなんか「今日はもうありません」の一言で、そこで解散に。
 ちょっと...... 終わるの早すぎだよぉ。 この時間じゃ、一度会社に戻らなきゃ......。 ってことで、東京駅のさくらやに寄り
 道。 PSのゲームを入手する。

 ・バイオハザード ガンサバイバー(CAPCOM)
 ・ギターフリークス アペンド 2ndmix(KONAMI)

 家に帰ってから、とりあえず、バイオハザードを2時間ほどプレイ。 うーん、結構難しいなぁ......これ。 ゲーム中にセーブ
 が出来ないと言うのは、この手のゲームにしては辛いような気がするが......。 セーブは、ゲームオーバー時にアイテムを
 セーブする形になっているようだ。 む〜、いいのだか悪いのだか? 操作性はガンコンを使うとなかなかいい感じだ。
 これは、のんびりやるしかないかな??

 さて、明日の作業はどうなることやら...... また、待ちの時間の方が長いような気がするけどなぁ......。


2000/02/25(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000225

 今日は給料日ぃ〜♪ でも、右から左へとお金は流れていく...... 今月ちょっち苦しいかも知れず(;_;)
 朝一で、銀行と郵便局のハシゴ。 家賃その他諸々払い込む。

 仕事場では、今日から別の端末にインストールする作業が発生。 ただ、この端末は今までよりも手順が少ない上に
 CPUが早いので作業が早く終わるんだよな。 終了時刻が17時と早いので、結局、定時になるまで(19時)会社に
 戻って別の作業をすることになるんだよな。 終了が18時過ぎていれば、そのまま直帰できるのになぁ(^^;)

 家に帰ってガンサバイバー。 二回コンティニューして、どうやら物語の最終チャプターまで行ったようである。
 と、言うのも、主人公の記憶が戻ったし、最終ボスも登場したからそう判断したんだけどね。 しかし、その地点で
 力つきてしまい、コンティニューでかなり前に戻されたのでげんなりして今日はここまで。 バイオハザードって、途中の
 セーブが出来ないのが辛いなぁ...... おかげで、アイテムは持っているのにまた初めからスタートしないといけないし......。
 攻略本が出るまで、やる気になれるかなぁ...... もしかしたら、このまま凍結してしまうかも(-_-)

 えっと、初めてリンクします>まほぱぱさん この話題ですが、現在NIFTYのPanasonicユーザーズフォーラム
 掲示板による署名運動をやっています。 確かに、ボールを搭載したLet’snoteは使いやすいですからねぇ。
 この署名運動が実を結ぶといいですね。

 さて、明日はどうしようかな......。 朝起きて、気分次第でどうするか決めようかな。


2000/02/26(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000226

 うーん、いつもの時間に目が覚めました。 外は曇ってますねえ......。
 そういえば、今日は「AOUショー」というアーケードゲームの展示会があるので、ちょっと幕張まで出かけました。
 かなり並んでいるだろうと予想していましたが、意外と少なかったですね。 開場してから入場するのに20分くらい
 しかからなかったし。

 中に入ってちょっとびっくり。 と、言うのも、規模が小さい...... AOUショーに行ったのは久しぶりだけど、以前は
 幕張メッセの4ホールくらいを使うくらいの規模だったのに、今年は2ホールしか使っていないもんなぁ......。
 やっぱり、この業界も厳しいのかな......?

 さて、一通りブースを回ってみましたが、なーんか、これと言った物がなかったような気がするなぁ......。 BEMANI
 シリーズがやたら人気でしたね。 混んでいたのはKONAMIブースだけだったような気がしないでもなかったな。
 TAITOが「電車でGO!3」を出していました。 一応、鹿児島本線をプレイしてきましたが、初級とはいえ難しかった
 なぁ......。 でもまぁ、とりあえずプレイしてみる価値はあるかな? 他に気になったゲームは...... 取り立ててなかったり
 して。 なんか、寂しいですね。 ゲーム業界も早く元気を取り戻してほしいものです。

 家に帰って、ガンサバイバー。 コンティニュー3回でついにラストを見ることが出来ました\(^O^)/
 いやぁ、長かった......。 結局、攻略本を見る前にひとまずクリアできました。 結果の方は、クラスAでした。
 あ、もちろんノーマルモードです。 極力グリーンハーブを使わずに、コンティニューしてため込んで、レッドハーブを
 取ったら、すぐさま組み合わせて、最終ボスとの戦いの時には2つキープしてました。 その二つも使い切ってしまって
 さらに、グレネード弾、ショットガン全て撃ち尽くして、最後はマグナム弾で戦ってようやく最後の敵を倒せました。
 いやはや、購入してから3日でクリアしてしまったか。 まぁ、面白いのは面白いので、時間つぶしにまたやるかも知れ
 ないな。

 さて、明日はどうするかな...... 天候と気分次第......かな?


2000/02/27(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000221.htm#Y000227

 ちょっと遅めに目が覚める。 もう目テン終わっちゃってるじゃないの...... まぁ、いいか。
 なんか、今ひとつ気力が乗らなくて、朝飯食べたらまた一眠り......。

 午後から本格的に起動。 お昼ご飯を食べてから、ちょっと気になっていた多摩モノレールに乗りに行くことに。
 お、このモノレールは誇橋式だな。 結構都市モノレールって懸垂式が多いのだけどね。 乗ってみると、ワンマン運転
 です。 が、よく見てみると自動運転ですね。 乗務員はドアの開閉と確認のスイッチを押すだけです。 うーん、簡単(^^;)
 カーブが多い路線のせいか、速度は押さえ気味ですね。 まぁ、面白かったかな。

 今まで乗ったモノレールで一番スピードを出しているのは羽田モノレールかな...... 最高速は100Km/h位出している
 からな。

 まぁ、こんな感じでちょっと「鉄」していた一日でした。

 さて、明日からもまたがんばりましょうか。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る