2000/02/28〜03/05


2000/02/28(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000228

 昨日の夜は1時近くまで定例IRC(今まではRTだったけどね)。 ちょーっと集まりは悪かったようですが......(^^;)

 いつもなら月曜日は会社に寄ってから作業場に行くので、通常通りに出社するところですが、ここのところの作業内容
 だと、きっとまた帰りに会社に行くことになるだろうと言うことで、今日は遅く家を出ることに。 はぁ、のんびりのんびり(^^;)

 作業の方は台数は多かったものの、一台あたりにかかる時間は短いのでさっさと作業が終わる。 今日も問題は無し。

 会社に戻ってみると、明日別の顧客で打ち合わせがあるとのこと...... 私でないと判らない内容か...... む〜、しょうがない
 なぁ......。 はたして、どんな打ち合わせになることやら。

 会社でちょっと調べものしていたら、ちょっと遅くなってしまった...... なんか久しぶりに21時過ぎに家に帰った気がする。

 そういえば、明日ってちょっと特殊な閏年の29日なんですねぇ。 はたして、おかしくなるシステムは出てくるのかな?


2000/02/29(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000229

 うーん、なんか起きがけに変な夢見たなぁ...... なんだったんだろう? まぁ、夢の世界だからどうでもいいか。

 とりあえず、いつもの作業場へ。 あら、今日はまたまた作業内容が違うぞ...... 今日は助っ人がいるのになぁ。
 まぁ、その時にならないと作業内容が判らないからしょうがないけどね。 お昼からは別件の打ち合わせのため
 作業場を離れる。 で、打ち合わせしている間に今日の作業はおしまいになったらしい......。 結局、朝やった7台
 だけだったわけね......。 これまでの最低記録かも知れない。

 会社に戻って、書類を書き書き。 とりあえず形にして......と。 バタバタしていると「明日も今日の続きで打ち合わせね」
 と言う一言が...... やっぱり、二度手間になったか(-_-) なんかそうなるような気がしていたんだよな。

 帰りにふと、電車の窓から外を見ると...... 「あ、隣の駅に王将が出来てる!」 京都にいた頃から王将って好きだった
 んですよ......。 ちなみに、ここで言う王将というのは京都に本部を置く中華料理のチェーン店です。 これまで、二つ
 先の駅にはあったんです。 まぁ、ちょっと距離があるのでたまぁにしか行かなかったんですけどね。 今度は、定期が
 使えるし、帰り道だから寄れるな。

 で、とりあえず寄ってみました。 注文したのはホイコーロにライスに餃子です。 まぁ、王将の味でしたね。
 ちょっと、ホイコーロのキャベツが油を吸いすぎてましたけど......。 餃子はもうそれこそ「王将の餃子」でしたね。
 焼き加減はまぁ、良かったかな。 これからも、時々寄ることにしようっと。

 そういえば、今日は閏年の29日だったわけですが...... アメダスがダメダスになってしまったようですね。 1900年と
 なってしまっていたようで...... ダメじゃん。 なんかチェックが漏れていたみたいですね。 こういうこともあるんですね。

 さてさて、明日も打ち合わせか...... ちょっと憂鬱。


2000/03/01(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000301

 もう3月かぁ...... な〜んか、早いねぇ。

 今日もいつもの作業場へ。 来週まではどういう作業になるかよくわからないのがちょっとねぇ......。
 昼すぎからは昨日の続きで打ち合わせ。 話をしていくうちに、いろいろ確認事項が出てきてげんなり......。 まぁ、
 ある程度は予想していたけどね。 NTのCALの件までは、頭が回らなかったなぁ。 会社に戻ってメーカーとやりとり。
 とりあえず、確認事項を質問にして投げる。 回答は案外早く帰ってきて、ひとまず解決しました。

 今日は、会社の創立記念パーティーでした。 乾杯の音頭のあと「タダ飯やぁ〜」とばかりに食いまくる。
 去年は体調悪くて食べられなかったからねぇ。 一通り食べて、普段会わない人と顔を合わせて、お開きに。
 たまにはこんな機会がないとね。 場所が遠いから、ホントに会わないもんな。

 家に帰って、ふとナンバーディスプレイ装置の日付を見てみると...... 3/2になっている(-_-) この装置、閏年は惨敗か?
 参ったね。 きっと、閏年の時は毎回日付を合わせないといけないのね。 まぁ、いいけど。


2000/03/02(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000302

 むぅ、なんか寝足りない感じ...... 行きの電車の中でも爆睡してました。

 今日もいつもの作業場へ。 いつもの作業をこなして終了。 ここのところ、作業があっても台数が少ないので早めに
 終わってしまうんだよなぁ。 で、終わってから会社に戻らなくてはならなくなると言う......。 会社に帰っても、取り立てて
 急ぎの仕事はないので、結局ぐるぐるして時間をつぶしているんですけどね。

 うーん、ここのところ、ちょっと喉と耳の奥が痛いんだよなぁ。 軽く風邪をひいているのかも知れないけど...... ひどく
 ならなければいいのだが......。


2000/03/03(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000303

 3月3日...... 雛祭りですな。 または、「耳の日」でもありますね。 まぁ、そんなことは置いておいて......。

 今日もいつもの作業場へ。 またまた台数少ないなぁ...... お昼に時間が空いたので、今日発売予定のCDを買いに
 秋葉原へ出撃。 行ってみると...... お〜、もう明日に備えて並んでいるのね...... 根性あるなぁ...... とてもじゃないが
 真似できませんねぇ。 明日はプレイステーション2の発売日ですね。 秋葉原ではほとんどの店は予約を受け付けずに
 当日販売のみだからこうなってしまうんだよね。 しかし、万世橋署の通達で、前日から並ぶのって禁止されているの
 ではなかったかな? まぁ、そうは言っても並ぶ奴は並んでしまうんだよな。 しかし、ホント根性あるわ。

 目的のCDは無事ゲットして、作業場に戻る。 午後も台数少ないなぁ...... 結局、今日の作業は6台。 早めに終わっ
 たので、いつものように会社に戻って定時まで雑用をこなす。

 あー、しかしようやく一週間が終わったなぁ......。 なんか今週はちょっと長かった気がする。

 明日は、病院に行って、それから荷物が届くのを待ちつつ洗濯だな。


2000/03/04(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000228.htm#Y000304

 空はどんより...... 私の気持ちもどんより...... と、言うのも、なんか調子悪くて昨日はあまり眠れなかったからなんです
 けどね。

 今日は、とにかく病院へ。 胃の方の調子はいいんだけど、痰が絡むわ喉がカラカラになるわで大変なんです...... と、
 伝えて風邪薬をもらいました。 案外早く病院が終わって、食料を仕入れにスーパーへ。 お米を買って、今日と明日の
 分のおかずも仕入れて終了。

 家に帰って、洗濯しながら荷物の到着を待つ。 だいたい時間通りに荷物が来たなぁ、やっぱり便利だわ<黒猫

 夜になってから、えらく鼻水が出始めました。 いよいよ喉から鼻に来たか? ちょっと憂鬱だなぁ......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る