2000/03/06〜12


2000/03/07(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000306.htm#Y000307

 むー、心配していた通り体調を崩してしまいました。 まぁ、寝込むほどではなかったのが救いですけどね。
 日曜が一番ひどかったかなぁ...... ひどくなる前に、薬をもらっておいたのがよかったのかな。

 月曜は、ちょっとふらつきつつ作業場へ。 ちょっと今週はバックアップ要員がいないから休めないんだよな。

 今日は、昨日に比べればまだましかな。 今日も、いつもの作業で終わってしまいました。 ただ、台数少なくて
 解散の時間がいつもより2時間くらい早かったけど......。

 まだ体調は完全ではないので(って、ホントに完全というのはここのところ無いけどね(-_-))、今日もさっさと寝て
 しまうことにしましょうか。 もちろん、いつものラジオを聴いてからだけど(^^;)


2000/03/08(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000306.htm#Y000308

 お、ここ数日が暖かかったのもあって、今日は寒く感じるなぁ......。

 今日はいつもの作業の前に別件の作業があったので、朝は定時に起きることに。 うーん、一時間早いだけで、
 なんか寝不足な感じが......。 別件の作業と言っても、実は作業場所は同じビルの中だったりして(^^;)
 とりあえず、作業を始めてテストしてみるとやはり障害が出てしまう...... こうなるともうお手上げなので、後はメーカーに
 投げて回答待ちと言うことにして終了。

 その後、いつもの作業場へ。 今日から以前のペースに戻ったので最終の時間が遅くなりました。 なので、帰りに
 会社に立ち寄る必要が無くなったという(^^)v ちょっとここしばらく会社に戻るのが面倒だったからねぇ(^^;)
 作業自体は特に問題なく終了。 まぁ、いつものようにHDD障害は数台あったけどね。

 しかし、今朝の地下鉄の脱線事故はすざましいものがありましたね...... あれじゃ死者が出るのも無理ないわ。
 ああいう事故って起こってしまうんですねぇ。 私もたまにあの路線は使うんですが、なんか怖いですね(-_-)


2000/03/09(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000306.htm#Y000309

 うーん、今朝は寒いぞ...... 寒の戻りか? と、言ってもまだ本格的に暖かくなっているわけではないから、戻りとは
 言わないか......な?

 今日は、行きがけに東西線の新型車両に乗れました。 最近正式運用されたようで、まだたまにしか見かけません。
 どうやら3編成しかないようです。 今までの車両と違うのは、まず正面です。 顔が今までにないものになってます。
 さらに違うのが運転台です。 営団線に数少ないワンハンドルマスコンになっていますねぇ。 情報表示装置もLCD
 になってるし、なかなかかっこいいですね。 走行音が静かなのも特徴かな? VVVFのキーンという発振音が耳に
 つきません。 今後、こんな車両が増えていくのかな?

 仕事の方は、いつもの作業。 しかし、今日私がやった二台が二台ともマザーボード交換になるとは......(-_-)
 故障個所も一緒だったしな。 IBMのThinkPad560ってFDのコネクタが弱いのかな? 交換の度に作業は中断
 するわ、終了時間が遅くなるわでちょっと憂鬱な一日でした。

 さて、今週も明日行けばお休みだ。 がんばりますか。


2000/03/10(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000306.htm#Y000310

 今日は昨日に比べれば寒さは一段落しているかな...... 早く暖かくなって欲しいけどなぁ。

 今日も、いつもの作業場へ。 いつもより台数が少なかったなぁ...... しかし、今日も私がやった二台はHDD交換と
 マザーボード交換だものなぁ...... なんか「はずれ」を引き続けているような気がするなぁ。 なので、今日も作業が
 遅れてしまいました。 まいったなぁ。 まぁ、現場でハードに使われているマシンだからしょうがない部分もあるけどね。

 帰りにPSのソフトを購入。 BM5thだったりします。 一応、押さえておいた...... と言う感じかな。
 ホント、最近はついていけないので、もうほとんど「コレクション」状態ですね。 KONAMIはいつまでBEMANI
 シリーズで食べていくのでしょうねぇ......?

 さて、明日はお休み。 ただ、荷物が来る予定なので一日家にいないといけないのだけどね。 まぁ、のんびりしますか。


2000/03/12(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000306.htm#Y000312

 昨日は結局家でゴロゴロ...... 荷物が到着したのは18時過ぎてやんの。 これなら、ちょっと出かけられたなぁ。

 今日は、朝から雨がしとしと降っている。 これじゃ出かけられないなぁ......ってことで、やっぱり家でゴロゴロ。
 お昼から雨は上がったので、ちょっとお出かけして釘を買ってくる。 ちょっとふすまの外枠がガタついてきていたので
 その補修用に買ってきたのでした。 帰ってさっそく補修。 これでとりあえず様子見かな。

 明日は会社によってから行かなきゃなぁ...... 一時間早く起きないと行けないのがちょっと辛いかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る