2000/03/20〜26


2000/03/20(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000320

 おや、結局雨は降らなかったのかな? 朝から結構いい天気だ。 ただ、風がやたらと強いけど......。

 午前中は特に何をするでもなくゴロゴロ......。 これと言ってやること無かったしなぁ。
 ちょっと早めのお昼を食べてから、ちょっと近所の河原までお出かけ。 しかし、ほんっと風が強いなぁ。 自転車が
 風で押し戻されるくらいに吹いています。 風がなければ天気がいいから暖かかったと思うのだけど......。 でも、
 少しずつ春が近づいてきているのかな? 川縁に咲き誇る桜が今から楽しみです。

 さて、今週は一日少ないのね。 と言っても昨日仕事だったんだけど......。 明日は普通に出て、書類を書いてから
 いつもの作業場だな...... まぁ、がんばりましょうか。


2000/03/21(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000321

 今日は、会社に寄る関係でいつもより一時間早く起きることに...... でも、なんかいまいち起きられなくて、結局
 7時まで布団でゴロゴロする羽目に。 昨日の夜、なんか寝付きが悪かったしなぁ。

 会社について、いつものように書類を書き書き。 交通費の精算もやらなきゃね。 そうこうしているうちに、いつもの
 作業場へ行く時間になったので出かけることに。

 今日も作業そのものは問題なし。 ちょっと手順が増えていたけど、まぁ、なんと言うことはなかったしな。

 お昼休みにゲーセンに立ち寄って「電GO!3」。 とりあえず、総武線の中級にチャレンジ! 結果は...... 6秒早着
 したところで信号制限に引っかかってしまってクリアならず......(;_;) やっぱり厳しいぞ......これ。 ほんとに定刻あるいは
 少しの遅れをキープしないとクリアできませんねこりゃ。 まぁ、もう少しやり込んでみましょう。 しかし、初級が209系、
 中級は205系なんですけど、205系はやはり加速が悪いですね...... 一度止まってしまってからの回復に時間がかかり
 ます。 こういうのもあって、なるべく定刻取らないときついわけですね。

 帰りに秋葉原に寄って、CDあさり。 買ったのは......
 ・MOTOR MAN (SUPER BELL”Z)
 ・Dancemania SPEED4

 ちなみにMOTOR MANは電車のアナウンスをグルーヴしたものですね。 最近有線で良くかかっていて、聞いていて
 面白いので、ちょっとさがしていたんです。 ダンスマニアの方は最近出た新盤だし、結構知っている曲が多いので買って
 しまいました(^^;) こっちは早速MDに落として明日からの通勤のお供ですな。

 さて、今日もお気に入りのラジオを聴いて寝ることにしましょうか。


2000/03/22(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000322

 むー、なんか喉が痛いぞ...... 軽く風邪ひいたか?

 ちょっとブルーな気持ちのまま、いつもの作業場へ。 作業そのものは特に問題なし。

 お昼休みにまたまた「電GO!3」。 総武線の中級に再チャレンジ! 今日は定刻は逃しつつも、早着を押さえ、
 定位置をなるべく取っていったので、クリアできました(^^)v はぁ、しかし神経使うゲームだわこれ......。

 家に帰って、喉の痛みがひどくなってきて、さらに頭もボーっとしてきたのでさっさと寝るべ。


2000/03/23(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000323

 うーん、昨日に比べれば喉の調子はいいかな? 熱っぽさもないし。

 今日は、午後からの別件の作業があるので定時に出社。 午前中は久しぶりにぐるぐるぐる......(^^;)
 作業はPCの設置と設定変更。 早めに終わるかと思っていたけど、なんか結構手間取ってしまって終わったのは
 21時過ぎ......。 参ったね。

 会社を出たのは22時近く。 雨も降ってるし、この時間じゃいつもの店は閉まっているし...... まぁ、たまには違う駅に
 行って飯を食うかと言うことで、途中下車して遅い晩ご飯。 こんな時間に食事したのも久しぶりだなぁ...... と、思いつつ
 飯を食って帰宅しました。

 家についたらもう23時...... こりゃもう、さっさと風呂に入って寝るしかありませんな。 ま、こんな日もあるか......って
 ことで。


2000/03/24(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000324

 なんだかすごく暖かいなぁ...... こりゃ、下手にコート着ていくとはまりそうだから置いていくことにしようか。

 今日もいつもの作業場へ。 特に問題は無し。 で、来週からはどうなるかと思っていたのだけど、どうやら今日で
 終わりと言うことになったらしい。 ふぅ...... 約二ヶ月間よくやってきたわ。 この作業も今日限りなのね。
 しかし、この楽な通勤に慣れた身体を元に戻すのが大変だったりして......(^^;)

 外に出ると雨が降っている...... ぉぃぉぃ、今日って降らないようなこと言っていなかったか? でもまぁ、傘がいるような
 本格的な降りまでは行っていないかな。 しかし、寒くなってきてるじゃないの...... コート置いてきて失敗だったな(;_;)

 今日は金曜だし、仕事も一区切りついたし...... ということで、ちょっとあちこちフラフラ。 ゲーセンばかりハシゴしていた
 ような気がしないでもないけど...... ま、いいか。

 さて、明日はとにかく散髪に行かなきゃ。 もう髪の毛がうっとおしくてかなわないからね。


2000/03/25(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000325

 うーん...... なんか変な夢を見ていたような...... とりあえず、ちょっと遅めに起きあがる。
 今日はとにかく散髪だ...... と言うことで、早速散髪へ。 ちょっと短めに切ってもらってさっぱりしました。
 外に出るとちょっと頭が寒いぞ(^^;)

 散髪が早めに終わったので、どこかに行くかなぁ...... 東京湾を一周してみるかと言うことにして、まずは浜金谷を
 目指して電車でGO! ここからフェリーが対岸の久里浜に向かって出ているんです。 浜金谷に着いてみると、
 近くにロープウェーがあって展望台に行けるとのこと。 時間もあるし、行ってみました。 おぉ! いい眺めじゃないの。
 今日は富士山まで見えてるし。 しかし、風は強いなぁ...... なんか飛ばされそう。

 展望台でボーっと過ごして、フェリー乗り場へ。 なんか海荒れてるねぇ。 出航すると、まぁ揺れるわ揺れるわ......
 最初のうちはよかったのだけど、到着する頃にはちょっと酔ってしまいました(;_;)

 船から下りて、しばらく体調回復につとめることに。 体調が戻ってきたところで、横浜に向けて再び電車でGO!

 横浜では、駅の近辺をちょっとぶらついてから帰路につきました。 結局、ホントに一周してきちゃいましたね。
 たまにはこんな小さな旅もいいでしょ。 お金もそんなにかからなかったし。

 さて、明日はどうするかなぁ...... まぁ、朝起きてから考えましょうか。


2000/03/26(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000320.htm#Y000326

 ちょっと遅めの起床。 うーん、いい天気だなぁ...... 家にいるのはもったいないのだけど...... 特に「どこに行きたい」と
 言うのがないんだよなぁ。 まぁ、とりあえず......と言うことで、駅前まで出かける。 駅で路線図をボーっと眺めていた
 けど、結局行き先は決まらず。 お昼を食べてから、川縁をのんびりサイクリングするだけでした。

 家に帰った後はゴロゴロ......。 まぁ、こんな日があってもいいよね。

 さぁ、明日からいつもの生活に戻さないといけないなぁ...... うーん、ちょっと気を入れなきゃな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る