2000/05/08〜14


2000/05/08(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000508.htm#Y000508

 うーん、体調今ひとつだ...... なんか昨日の夜は眠れなかったしなぁ。

 GW終わっちゃったな。 結局、体調悪くて2日ほど外出した以外は何をするでもなく寝てました。 やる気でなかったし、
 食事するのもおっくうになるくらい体力無くなったし(;_;) ほんとは、この間入れたLinuxの環境整備とか、月に一度の
 お仕事とか、色々やるつもりだったのだけど...... 全て予定で終わってしまいました(;_;)

 はぁ...... ホント、イヤになってくるなぁ...... この身体(-_-)

 今日は、それでも何とか出社。 妙に電車が混んでいたし、大幅に遅れていたなぁ。 いつもより2本早い電車に乗った
 のに、会社にいつもの時間に着いてしまうんだものな。

 会社では完全に脱力モード(;_;) やる気も起きないし、昨日ろくに寝ていないのが響いているのか、眠いったらありゃ
 しない。 早いとこペースを取り戻したいところだけど、身体が言うこと聞かないのが辛いなぁ。

 帰りに錦糸町のヨドバシに寄って、FMアンテナを物色。 お、今使っているのと同じものがあったぞ(^^)v 一応ケーブルも
 一緒に購入。 設置は...... 今週末かな。 明るいときにやらないと、色々大変だからね。

 さて、体調今ひとつだし、さっさと寝たい...... けど、眠れるかな......(;_;)


2000/05/09(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000508.htm#Y000509

 今日も体調今ひとつ...... 昨日よりはマシかな...... と、言う程度(;_;)
 なかなか寝付けなかったしなぁ。 健康って、大事ですよ。 いや、ほんと。

 満員電車に乗るだけで一日の体力使ってしまうような、そんな感覚をひしひしと感じつつ出社。
 出社して、仕様書のベース作り。 ......なんだけど、やっぱりやる気が今ひとつ。 仕事が進みやしない。
 そもそも、仕様書なんて書いたのがすごく久しぶりなような気がするなぁ...... 早いとこ、勘を取り戻さなきゃ。

 しかし、まぁ、なんにせよ、体調って大事ですよ。 いや、ほんと。

 ふと、社内向けのホームページを見ていると「中古パソコン販売」の文字が。 しばらくうちの部で予備機として使って
 いたノートタイプのパソコンです。 CD−ROMもついている、いわゆる「オールイン・ワン」と言うタイプです。
 CPUはペンチ133MHz、RAMは48MB、HDDは1.4GB、という、一昔前のスペックですが、遊ぶにはちょうどいい
 かな...... と。 価格は破格の¥5K(^^;) これから心おきなくいじれるな。 と、言うことでさっさと申し込みました。

 ちょっと様子を聞いてみると...... うちの部だけで6人手を挙げている(^^;) こりゃ、抽選になるなぁ、当たるといいけどな。
 当たったら...... Linux専用機か?(^^;)

 今日は、いつものラジオの日か。 聞いたらさっさと寝ちゃいましょうか。


2000/05/10(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000508.htm#Y000510

 なんか、昨日より体調悪いぞ...... また日替わりで体調が変わるようになってしまっているなぁ(;_;)

 電車がきついよぉ(;_;) 体力がない証拠だな。

 会社では、仕様書のベース作りと打ち合わせ。 いよいよ、項目がでてきたから、そろそろ画面作りに着手しないと
 いけないな。 なにせ、ツールがあるとはいえ、今回は期間が短いからなぁ...... はたして、ちゃんとできるのか?

 夕方あたりから、また胸に変な感じが来てしまって、げんなりモード(;_;) 家に帰るのも一苦労でした。
 家についてしばらくしてから、少しおさまったけど...... まだ変です。 この調子が明日も続くようなら、病院に寄った方が
 いいかもしれないな。 はぁ...... もうやだ。 ほんとに。


2000/05/14(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000508.htm#Y000514

 またまた、数日日記が止まってました。 結局、木曜にどうにもならなくて病院に行ったらば...... 「症状が出ているうちに
 胃カメラ飲んでください」と言うことに(;_;) 飲みましたよ...... 胃カメラ...... 3回目だよ(;_;) で、結果は「胃の下の方が
 傷ついている」とのこと。 どうもストレスも関係しているらしい。 今回の結果を受けて、薬がひとつ増えました。
 胃壁を保護するらしいです。 これ、早く欲しかったなぁ......。

 まぁ、まだ薬の効果はいまいちはっきりしないんですがね。

 ただ、食事が...... また、お粥とうどんの生活に戻ってるんですね。 おかげで身体に力が入らないったらありゃしない。
 まぁ、数日はしょうがないですね。 また、少しずつ戻すとしましょうか。

 そういえば、ジーコム用のFMアンテナ、新しいのを設置してみました。 ケーブルも張り直してみたんですが、あまり
 電波の強さは変わらなかったようです(;_;) やっぱり[3][OK]がパラパラ点滅しています。 で、ダメ元でサービス
 センターに相談してみることに。 結果は「電波が弱いか、本体を長く使っているので何か障害があるのかも」という
 返事が。 交換用の端末を送ってもらって、それで様子を見ることになりました。 で、物が今日届いたので早速交換。
 その結果は...... だいぶ安定はしましたね。 でも、やっぱり点滅しています。 これはやはり、電波状況が変わって
 しまったんでしょうね。 こうなると...... ブースターを入れるか、アンテナをもっと利得のある物に変えるか...... と、いう
 ところでしょうね。 手頃なブースターがあるといいけどなぁ...... アンテナはこれ以上大きな物は設置できないからなぁ。
 はてさて、どうするかなぁ......。

 さて、明日は出社できるかな? 朝にならないと、体調判らないからなぁ...... これ以上休みたくないし...... はぁ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る