2000/06/05〜11


2000/06/05(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000605

 ということで、専門医に行って来ました。 会社は代休です。
 到着したところで保険証を忘れたことに気がついて、がっくり(;_;) 一度全額払わないといけないんですよね......

 まずはレントゲン撮影、尿検査をやってから診察へ。 さすがに専門医です、行きつけの病院で撮ったレントゲン
 写真を見て「これが石ですね」と指摘しました。 言われてみると、見づらいんですが確かにあります。
 今日撮ったレントゲンには映っていないところを見ると「おそらく排出されたと思います」とのこと。 念のため、その
 まま超音波エコー検査をすることに。 やっぱり手慣れてますね...... 狙った位置にしっかり腎臓が見えてます。
 検査の結果、特に残りの石は見あたらないとのこと。 一安心です。 ただ、石のできやすい体質のようなので、
 血液検査をやることにして今日は終了となりました。 今週末にもう一度行かないと。

 診察が終わって、請求された金額は...... 約2万円(;_;) 余分にもってきていてよかったよ。 とりあえず支払って、
 次回に精算と言うことにしました。 今度行くときは忘れずに保険証を持って行かなきゃ。


2000/06/06(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000606

 うーん、ちょっとだるだるな目覚め...... とりあえず、定時起動には成功。

 クリーニングを出してから、会社へ。 今日は定位置取り損ねた(;_;) まぁ、それでもまだ楽な方だったからよかった
 けど。

 会社では、雑用とちょっとした調べものと、ぐるぐる(^^;)

 いつの間にか、コダックから新しいデジカメが出ていたんですね。 うーん、形と、性能はなかなかいいけど、やっぱり
 大きい感じだなぁ。 ちょっと、大きいのはパスだな。 もう、そんなに本格的に撮ることは無いと思うし......。
 やはり狙いは「IXY DIGITAL」ですな(^^;) 次の入荷はまだ先みたいだし、ボーナスの額が決まってから手を出す
 くらいでちょうどいいのかも知れないな。

 そろそろ、定時になろうかと言うところで、急に体調が悪くなる...... 気持ち悪いのと、軽い吐き気(;_;)
 なんとか家に到着して、血圧を測ると...... 高いよ(;_;) このせいで「ぼーっ」としてしまっているんだな。
 軽く食事をして、薬を飲んで、しばらくしたらだいぶ落ち着きました。 うーん、発作みたいに血圧が急上昇するのは
 勘弁して欲しいぞ(;_;) これがなきゃ、今日はわりと調子がよかったんだけどなぁ......。

 と、落ち着いてきたところでこれを書いていたりして......。

 さて、いつものラジオを聴いて、さっさと寝ることにしたいのだけど...... ちょっと眠れるかどうか心配(;_;)


2000/06/07(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000607

 やはり、昨日は寝付きが悪かった...... 定時起動に失敗。 しかも、気持ち悪いし......(;_;)
 とりあえず落ち着いたので出勤。 でも、10分の遅刻......。 電車は楽だったけど、遅刻してちゃどうしようもないです。

 朝、プリンタの故障に引きずられてちょっとバタバタ。 代替機を用意してとりあえず終了。 修理は明日だそうな。

 ぐるぐるしていると、リコーからもデジカメの新機種が出るようで...... これは、大きさがほどほどなら、結構いいかも。
 気になるのは300万画素オーバーなのに、記憶媒体がスマートメディアだという点だな。 やっぱり、コンパクトフラッ
 シュにして、マイクロドライブが使えるようにすべきでしょう。 ただでさえ、画像一枚あたりの容量が大きいのに......。

 夕方になって、またちょっと気分が悪くなる。 まぁ、それでも昨日ほどではないからまだいいけど。
 また今夜も、軽い夕食でした。 まぁ、少しは痩せなきゃいけないから、食べない方がいいことはいいんだけど、健康的
 に痩せたいよなぁ...... どうせなら(;_;) 病的に痩せても、ちょっと調子がよくなるとリバウンドが激しいからな。

 今日は眠れるといいけどなぁ......。


2000/06/08(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000608

 うーん、まぁ、眠れた方かな...... とりあえず、定時起動に成功。
 電車で定位置を取り損ねてがっくし(;_;) むぉー、今日はなんかよけいに押されてる〜......

 今日は、何もなければN+I展示会に行こうかと思っていたのだけど、調べものが飛び込んできたのと、今ひとつ
 体調が思わしくないので、行かないことに決定。 ネットワークに関する最先端の展示会だから、見ておきたいの
 だけどね。 明日までだから、行けるようなら明日行くかな。 幕張だから、めんどくさいんだよな......。

 帰りに本屋に寄ってコミックスを購入。
 ・ももいろシスターズ(ももせたまみ)7巻

 同じ作者が書いている「せんせいのお時間」が結構お気に入りなので、気になっていた本ではあったのだな。
 で、とりあえず最新刊から買ってみました。 うむ、やっぱり面白いわ......これ。 こりゃ折を見て全巻そろえようかな(^^;)

 今日は夕方になってもそんなに気分が悪くはならなかったな。 いつもこうだといいんだけどねぇ......。


2000/06/09(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000609

 定時起動には成功したものの...... 気持ちが悪い...... 体がだるい...... 外はなんかすごい雨だし会社行きたくないなぁ
 と、思いつつ、なんとか体は動くしそうそう休んではいられないので出社する。

 結局家を出るのが遅かったので、いつもの電車には乗れず。 定位置なんて当然取れないので、つらいったらありゃ
 しない......(;_;)

 なんか今日はもう「ぼ〜っ」としてしまって、仕事なんて手に付きやしない。 参ったなぁ、まだ昨日の方が体調よかった
 なぁ...... もう、N+I展示会はあきらめました。

 夕方になって、またちょっと軽い吐き気が......(;_;) どうもここ数日血圧が高い方に行きっぱなしのような感じがする。
 まぁ、明日はダブルヘッダで病院に行かないといけないから、そこで相談かな...... 薬も切れるし。

 なんか、妙に眠いなぁ...... 今夜は早く寝ることにしようっと。


2000/06/10(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000610

 今日は、まず泌尿器科の病院へ。 とりあえず、血液検査の結果は悪くはなかったらしい。 3ヶ月後にまた来て
 ください、と、いうことで終了。 レントゲン写真と書類を受け取って、そのままいつもの病院へ。
 ここ数日の症状を話すと、血圧の薬を変えることになりました。 しばらく様子を見ると言うことで......。

 病院が終わったところで、PSを譲ることにしたお人から入電。 取りに来てもらうことにして、本屋に立ち寄り。
 ・ももいろシスターズ1,2巻(ももせたまみ)

 本格的に集め始めました(^^;) あとは、折を見てそろえていこうかな......。

 無事、PSを引き渡してお代をいただく。 あ、予想通りの金額(^^;) 後は、ちゃんと動いたんだろうか? ちょっと気に
 なるな(^^;)

 洗濯しようかなと思っていたけど、明日に回すことにして、今日はのんびり...... 明日の天気はどうなる事やら。


2000/06/11(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000605.htm#Y000611

 昨日、寝るのが早すぎたせいか一度3時頃に目がさめる。 それから二度寝して、結局起きたのは「目テン!」が
 始まるのと同時でした。 いつものコースで9時までテレビを見て、それから洗濯開始。 しかし、見事に雨だよ......
 まぁ、どうせ部屋の中に干すからいいけどね。 洗濯しながらリッジV。 なんか「PS2になったけど、リッジはリッジ」
 と言う感じだなぁ...... なんというか、その...... 遊べるんだけど、飽きるのも早そう(^^;)

 なんかやたらとおなかが空いたので、コンビニで食料調達。 ちょっと、食べ過ぎたかな...... 午後になってから、少し
 体調がよくないな(;_;) 血圧高めだし...... 明日から、出先で仕事だというのに...... ちょっと心配(;_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る