2000/06/19〜25


2000/06/19(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000619

 ううむ...... 定時起動には成功。 でもなんかボケボケ状態......。
 月曜だというのに、ちょっとすっきりしないなぁ。 眠りが浅いのかな?

 今日も常駐先に直出。 いかにデータを効率よく取るかで一日悩む...... う〜ん...... ここしばらくこんなに考え込んだ
 ことが無かったから、どうにもひらめきがないや(;_;) 困ったものである。

 帰りに錦糸町にヨドバりに行く。 デジカメのオプションを買いに行ったのでした。 買ったのは、予備のバッテリーと
 リモコン。 早速リモコンを使ってみると、なかなか便利ですわ。 カメラに触れずにシャッターが切れるので、当然
 ブレません。 こりゃいいや。 二つ合わせて約¥6K、ポイントを使ったので現金払ってません(^^;)

 本屋にも立ち寄って「くらジナル」と「ももいろシスターズ」の残りを買ってくる。 ついに「ももシス」全巻揃いました(^^;)
 やっと流れがつながったわ(^^;) この作者の書く4コマってなんか好きだわ。

 さてさて、今日も早めに寝るとしましょうか。


2000/06/20(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000620

 今日も定時起動に成功。 昨日に比べたら調子がいいかな? いつもこうだとどんなにいいか......。

 今日も昨日の続きで、いろいろ悩む。 レジストリの一部を抜き出したいのだけど、コマンドラインで使えるツールが
 あると作業がはかどるのだけどなぁ...... ってことで。 どうやら、NTであればリソースキットの中にregreadという
 ものがあるらしいので、それを使ってみようと考えたところで本日は終了。 後は、雑用をこなしてました。

 受け取る書類があるので、社に戻ることに。 うーん、もうこの書類を書く時期ですかぁ...... 半年に一度の目標設定。
 なんか、もう「ネタ無いぞ」状態なんですけど......(^^;) 前回設定した物なんて、ほとんどやってないし......。 もう、この
 制度無くしてほしいんですけどねぇ。 なんともはや。

 明日も客先かぁ。 まだ調査もやってないというのに、すでに「常駐するのが辛いなぁ」とか思い始めちゃってます(;_;)
 いかんなぁ、いかん。 こんなことじゃ。 せめて、調査をやって作る物は作らなきゃ。

 一応、デジカメ持ってお出かけしているけど、撮る暇無いなぁ...... 土日、暇が出来たらどこかに行こうかな。
 もちろん、日帰りで。


2000/06/21(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000621

 とりあえず起きられたけど、なんか調子が良くないなぁ...... うーむ、困ったものだ。

 今日は、打ち合わせ。 結局、調査日程を2週間にして、都合のいい時間を指定してもらうことにしました。
 3人で調査するから、1時間あたり9台はこなせるはずだな。 まぁ、それを実証するためにも早くバッチを
 書かなきゃな。 明日からやるとしますか。 今週は残業決定だな。

 帰りにクリーニングを取りに行かないといけないので、今日はさっさと引き上げ。 なんか夕方になってから
 胃の調子が変...... うどん一杯が食べきれなかった(;_;) 薬を飲んでからだいぶ落ち着きましたが...... もう
 こういうの無しにして欲しいなぁ。

 さて、明日もがんばりますか。


2000/06/22(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000622

 とりあえず定時起動に成功。 今日は本社に立ち寄りなので少し早めに家を出ることに。
 会社に着いて、調べもの開始...... うわ、質問しようとしていた人が片っ端からいないじゃん(;_;) こりゃ、だめだ。

 で、いつもの客先へ移動。 今日は、NTリソースキットに目を通してました。 そしたら...... regedit.exeって、
 コマンドラインでレジストリの内容を出力できることを発見! regreadより使いやすいぞ。 これならばっちりだ。
 早速、Win95用にバッチを書いてみる。 うんうん、予定通りの動作をしているじゃないの。 後は、NTでの動作
 だな...... ってことで、本社に戻ってテスト。 とりあえず、OKかな。 書き出すレジストリキーが違うから、もう少し
 調べて完成させることにしましょ。

 本社に戻って、なんか色々別件に引っかかってしまって、テストが終わったのは22時過ぎ...... まぁ、たまには
 こういう日もあるよね。 明日もきっとそうなるだろうし......(;_;)

 明日行けば、休みだ! がんばりましょう


2000/06/23(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000623

 うーん...... ちょっと遅めの起動。 なんか寝た気がしないぞ。
 雨...... 降ってますね。 やだやだ(;_;)

 今日もいつもの客先へ。 打ち合わせで午前中がつぶれる。 それから、昨日のバッチの続きをふにふに。
 とりあえず形にして、社に戻って確認。 NT上でもとりあえず動きますね。 あ、そういえば2000ではどうなん
 だろうか?? 試してみると...... 動きが違うぞ(;_;) 微妙な違いなんだけど、2000用のバッチを作らなきゃダメ
 ですな。 と、言うことで、バッチを手直ししてテスト。 今度は動きますね。 これでバッチはとりあえずいいかな?
 後は、手順かぁ...... ちゃっちゃと作ってしまいたいな。

 ヨドバシから修理に出していたカメラの見積もりが出たとの連絡が入る。 ¥7Kだそうな。 たぶん、ファインダー
 交換と工賃だな。 「まぁ、そんなものでしょ」ってことで「修理続行」の連絡を入れて、後は出来上がり待ちですな。

 修理が完了したら商談しましょうか?>横浜のMPV乗りさん(^^;)

 バイクの自賠責保険が今日で切れちゃったよ(-_-) 全然連絡してこないんだもんな>某ショップ 今日携帯にかけて
 きたようなので、電話して「折を見て伺います」ということに。 明日にでも行くか。 まだまだ乗るしな。

 さて、明日は病院か。 体調は落ち着いているから、薬だけもらっておしまいにするかな。


2000/06/24(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000624

 ちょっと遅めの起動。 まぁ、寝付いたのが遅かったからね。

 今日はとりあえず病院へ。 体調はまずまずなので薬だけもらうことに。 案外早く終わったのでバイク屋へ。
 ちょっと遠いんだよな...... バスで行かないといけないし。 自賠責保険を三年間かけることに。 任意の方は
 自動更新だから、月曜に引き落としだな。 そろそろ、バイク自体も点検に出してやらないといけないかな......。

 お昼を食べてから家に戻って洗濯モード。 いつもの洗濯の量だから、一時間コースか。 買ってきたDCソフト
 「首都高バトル2」でもやりながら洗濯しましょう。

 ちょっとFAXを使う必要があって久しぶりに家のFAXを使ってみたら、原稿が送られない(;_;) なんか受信も変......
 こりゃ壊れたな。 まぁ、8年くらい使ったし、最低限の機能しか付いてない奴だし(電話の機能さえ無い)、
 買い換えですね。 安い奴を見かけたら買ってしまおうかな。

 明日はミニオフでお台場へ行かなきゃ。


2000/06/25(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000619.htm#Y000625

 昨日寝たのが早かったせいか、4:30に目がさめる。 「こりゃ早すぎる」ってんで、二度寝。 起きたのは
 「目テン」タイム。 いつものコースでテレビを見てから、お台場は船の科学館へ。

 集まった人たちで、お茶して、ゆっくり見物。 いやはや、いろいろ勉強になりました。
 しかし、なんか歩き疲れちゃった。 やっぱり体力無いなぁ......。

 解散してから、ついでにHMVに行ってCD漁り。 目的のCDは無かったけど、DVDの「YMOウィンターライブ
 ’81」を見つけてゲット。 ’81かぁ、懐かしい映像と音楽だねぇ(^^;)

 帰り道のダイエーでFAXを見てみることに。 お、¥19,800でちょうどいいのがあるじゃないの。 FAXとして
 しか使わないから、子機なんていらないし、基本機能は揃っているようなので買ってしまうことに。 会計して
 みたら、価格表示を間違っていたらしくて、実際の価格は¥16,800でした(^^)v まぁ、この値段ならいいでしょ。

 なんか、疲れちゃったな...... さっさと風呂に入って寝ようかな......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る