2000/06/26〜07/02


2000/06/27(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000626.htm#Y000627

 昨日はなんか帰ってから調子悪くて、日記はお休み。

 今日は定時起動に失敗(;_;) どうにも体調が良くない...... 少し落ち着いてから出勤。 まぁ、いつもの電車に
 乗れたから良かったけどね。

 客先に着いてからも、どうも頭がボーっとしている状態...... うーん、もしかして、軽く風邪をひいているのか??
 お昼もあまり食欲無かったし...... お仕事の方は、雑用こなして、手順考えて......としていたら一日が終わって
 しまった。 社に戻って、書類書いて、体調悪いしさっさと帰宅モードに。

 本屋に立ち寄ってコミックス購入。
 ・トラブルカフェ! 3巻(丹沢 恵)
 ・くろくま日記(寺島 令子)

 今日はいつものラジオの日かぁ...... コミックス読みながら聞こうっと。

 そう言えば、デジカメ使ってないなぁ...... まだ癖を掴んでいないから、バシバシ撮りたいのだけとね。
 一度夜景を撮ってみないといけないな。 前のデジカメ(DC260Zoom)は結構夜景が綺麗だったからなぁ。
 はてさて、どうなのか、ちゃんと期待通りに写るかな?


2000/06/29(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000626.htm#Y000629

 昨日は一日調子悪くて、帰ってからすぐに寝てしまったので日記はお休み......。

 今日も今ひとつ調子が悪い。 なんか頭がしびれるようなそんな感じが続いているなぁ。 あまり続くようなら病院
 行って診察してもらうか(;_;)

 今日からいよいよ客先で環境調査開始。 思ったより進んだなぁ。 うんうん。 だんだん慣れてきて一台あたりに
 かかる時間も短くなったし。 この調子で6日間くらいで終わらせたいなぁ......。

 ちょいと、日記ぐるぐる......
 いつも読ませてもらっていますm(_ _)m>あかりさん で、この話題なんですが、A1以降ALT+F4でのミュートは
 覚えてくれなくなっているそうです。 BIOS画面に設定項目があるのでそこでOn/Offするのだそうです。
 個人的には、この仕様ってなんか納得いかないなぁ......

 さてさて、今日もさっさと寝て明日の仕事に備えましょうか。


2000/06/30(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000626.htm#Y000630

 ふーむ、昨日早めに寝たわりにはすっきりしない朝だなぁ...... やっぱりなんか頭に変な感じがしてる(;_;)
 ここ数日、朝体重を量るたびに少しずつだけど、減っていっているんだよな。 まぁ、まだまだ減った方がいいのは
 確かなので、しばらくほっておこうと思った次第。 体力も落ちるのが何ともはやなんだけど......。

 今日も客先で環境調査。 案外いいペースで進んでるぞ。 だいたい1/3くらいは終わったかな? このペースなら、
 案外早いうちからデータの整理にかかれそうだな。 よしよし。

 今日は直帰コース。 ちょっとCD屋に寄って、いろいろあさっていると「最後のシェルパEF63」というDVDが目に留まる。
 碓氷峠を走っていたEF63と言う機関車の勇姿を収めたものですね。 乗ったことのある線だし、こういうビデオって案外
 好きなので(鉄分軽めなσ(^^))買ってしまいました。 帰って早速見てみましたが、なかなか面白かったです。
 台車の分解整備の様子なんかも入っていて、興味深いものがありました。

 話は変わって、いよいよ明日はエアコンの交換工事です。 今回は、近くの電気屋さんに頼んでしまいました。
 近くの方が何かあった時楽だし、値段もそんなに高くなかったし。 そのために、まず部屋を片づけないと(^^;)
 昨日、ある程度は片づけたんですが、今日ももう少し片づけないとなぁ。 しばらく掃除していなかったから結構大変
 だったりして......。

 さてさて、明日はエアコン取り付けにつきあってから、体調を見て病院に行くかどうかだな......。


2000/07/01(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000626.htm#Y000701

 7月だよ、なんだか早いなぁ......って、毎年この時期に思っているような気もするが(^^;)

 今日は休みなんだけど、エアコンの取り付けがあるのでいつもの時間に起動。 とりあえずうだうだしていたら、
 予定の時間に電話がかかってきて工事開始です。 元々ついている奴を取り外すのにちょっと手間取っていた
 ようだけど、お昼には取り付け完了。 ふーん、今のエアコンって室外機も室内機も小さいんだねぇ。 前の奴は
 大きい奴だったから、何となく頼りない気がする(^^;)

 試運転も終わって、本格稼働へ。 おぉ、涼しいねぇ(^^)v ちょうど今日は暑かったので、いいタイミングだったな。
 リモコンを柱に取り付けようとしたら、取り付けるためのネジがない......? まぁ、後でお金払いに行くからその時に
 聞いてみますか。 結局約¥130Kでお釣りが来ましたね。 まぁ、こんなものでしょう。

 お昼を買いに行くついでに電器屋に立ち寄り。 ここはデビットカードで支払いできるので、さっそく「デビットで」と
 キャッシュカードを渡す。 すると、電器屋のお母さんはまだ端末に慣れていないらしくエラーを連発(^^;) 見かねた
 私が端末の画面を覗き込んでいろいろ指示を出すことに......。 なんだ、案外簡単に操作できるようになっている
 じゃないの。 「こうで、こうで、ここで金額入れて、それからカードを通して、私が暗証番号入れて」と手順を説明
 して、無事支払いは完了しました。 聞いてみたら、この端末を使ってのデビット決済は初めてだったんだそうな(^^;)

 携帯できる小さな端末だったけど、PHSカードが入っていてこれでセンターとやりとりするんですね。 ふーん、
 こういう端末があるんだねぇ...... なかなか珍しい物を見たわ。 でも、やっぱり普段扱い慣れていない物ってのは
 電器屋さんでも難しい物のようですね(^^;)

 どうも頭がすっきりしないので病院へ。 症状を話すと「おそらく頭の表面的な物だと思います」とのこと。
 ほんとかなぁ? まぁ、確かに、体がだるいだけで普通には動けるし、手足の変なしびれとかはないですけどね。
 「とりあえず、様子を見てください」で終わってしまった...... ちょっと不満は残ったけど、まぁ、様子を見ますか。

 帰ってから月に一度のお仕事。 このプログラム、平行して複数動かすより単体で動かした方が早いみたいだな。
 これからひとつずつ動かすことにしようっと。 まとめて、アップロードして、完了っと。

 明日は友人と秋葉原散策の予定。 体調悪くなきゃいいけどなぁ......。


2000/07/02(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000626.htm#Y000702

 うーん、いい天気...... 過ぎるなぁ(^^;) 曇っているくらいがちょうどいいんだが。 昨日、夜遅く寝たわりには定時に
 起動する。

 日曜日のテレビコースを「目テン!」から通して見てから、お出かけ準備。 今日は、長野の某君と一緒に秋葉原
 巡りです。 私も、欲しいCDがあったので、ちょうどよかったし。

 体調が今ひとつのまま秋葉原で合流。 しかし、暑いねぇ......身体溶けそうだよ。

 お互いのお買い物をすべく秋葉原をぐるぐる。 うーん、なんかこれと言ってめぼしい物はなかったような。
 私は、CDとDVDを購入。 買ったのは以下の通り。
 ・[DVD] YMO CLIPS HISTORY OF YMO
 ・[CD] RIDGE RACER V Original Game Soundtrack
 ・[CD] pop'n music 4 arcade originals
 ・[CD] beatmania III // new songs collection
 ・[CD] Dance Dance Revolution Solo 2000 Original Soundtrack

 ......CDは全部ゲームミュージックだったりして(^^;) まぁ、いつものことか。 YMOの奴はビデオクリップが集まった
 物なんですね。 パソコン用CD-ROM「SELF SERVICE」に一部入っていた物もありますが、やっぱりちゃんとした
 ビデオで見ると違うやね。

 お昼を過ぎてしばらくして、横浜の某家族と合流。 さらにしばらくして、江戸川の某カップルも合流。 夕方に
 なったし、お茶かねて食事と相成りました。 が、家の近くで食事することになるとは思わなんだ(^^;) 食事して、
 いろいろ話しして解散。 私はここからなら歩いても帰れるので、みなさんとここでお別れ。

 また機会があったらよろしくぅ〜>おおる

 ふぅ、さすがに一日歩き回って疲れたぞ...... 今日はぐっすり眠れるかな? 


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る