2000/07/03〜09


2000/07/03(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000703

 うーん、案外寝付くのが遅かったからか定時起動に失敗。 体調は、まぁまぁかな?

 とにもかくにも客先に出社。 今日も一日環境調査......と。 予定よりも案外早く調査が終わりそうで
 一安心と言ったところかな。

 今日の夕立もすごかったなぁ...... 昨日も結構すごかったけど、今日は雷鳴轟いてるわ、都内でも雹が
 降るわでなかなか......(^^;) 17時過ぎには上がりましたけどね。

 会社に一度戻って月締めの書類提出。 今月も残業少ないなぁ......って、体調悪いから極力しないように
 しているだけだが(^^;)

 帰りにORBのメディアを購入しに秋葉原へ。 時間がちょっと遅めだったし、置いてあるのは知っていた
 のでザ・コン館で購入。 今キャンペーンをやっているので、クーポン券をもらおうと店員に尋ねてみると
 「うちではそのような話は聞いていない」とのたまうではないか(-_-)

 いや、別にその回答に対してはとやかく言わないのだけど、その店員、確認すらとろうとしないんだよね......
 「他の店ではやってますよ」と言ってみても、やっぱり「聞いていない」の一点張り。 普通、周りにいる
 店員にでもとりあえず聞いてみるのが筋ではないかい? 別にメーカーに確認しろって言っているわけ
 じゃないんだからさぁ。 確認するポーズだけでもいいんだよ「客に不信感、不安感を与えない」と言うのが
 店員としてのあるまじき姿なのと違うかな? いちいちメーカーのキャンペーン情報なんて把握してられない
 と言うのは判らなくもないけどさ、少なくとも確認くらいは取りなさいよね......(-_-)

 と、ムカつきつつ「もう一枚買っておくか」ということで、今度は九十九へ。 こっちでは、何も言わなくても
 ちゃんとクーポン券をくれて「メーカーに送るともう一枚もらえますから」と説明までしてくれました。 うん、
 こうでなくちゃね(^^) そう言えば、ここしばらく九十九では不快な思いはしたことが無いなぁ...... 九十九に
 対する俺ポイント少し上昇中(^^;)

 しかし、さらに一枚もらえるというのは大きいよなぁ...... メーカーにクーポン券無くても大丈夫なのかメールで
 問い合わせしてみるとしますか。

 うーん、なんか妙に眠いや。 さっさと寝ることにしましょ。


2000/07/04(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000704

 むー、なんか寝た気がしないなぁ...... もう日が昇るのが早いから、5時頃一度目が覚めるんだよなぁ。
 で、定時起動は私の場合6時なので二度寝すると中途半端なんだよな。 でも、部屋を閉め切って寝る気は
 しないから、夏の間はずっとこうなんだろうな。

 とりあえず、定時起動に成功していつものようにぐるぐる...... おぉ!昨日の夜投げていた質問の回答がもう
 来ているぞ。 さすがの対応です。 サポートというのはこうあってほしいですね。

 今日も客先に直出。 環境調査続行中...... だいたい目処がついたな。 と、言うことで助っ人に来ていた
 二人は今日までと言うことで、お疲れさまでございました。 明日からまた一人だな。

 本社に戻って書類を書いていると、急に外が真っ暗になって...... 土砂降り&すごい雷......。
 今日は早めに帰れるのに、これじゃ帰れないではないですか(;_;) 結局7時前まで会社にいて、雨が少し
 弱くなったのを見計らってダッシュで帰りました。 でも、かなり濡れてしまった......(;_;)

 今日は火曜日、いつものラジオを聴いて寝るとしましょう。


2000/07/05(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000705

 なんか、中途半端に寝不足...... なんでだろう? そんなに寝付きは悪くないと思うのだけど......
 定時起動には成功。 いつものようにぐるぐるしてから出勤です。

 今日も今日とて環境調査続行中。 後10台くらいにはなったな。 端末が終わったら、サーバーの
 方を見ないといけないのだけど、これがまたちょっち面倒かな......。 まぁ、ぼちぼちやりまひょか。

 定時に上がって直帰コース。 今日はクリーニングを取りに行かないといけないので素直に家路につく。
 しかし、駅に着いたら雨降ってやんの(;_;) 「こりゃ、やむまで時間をつぶさなきゃなぁ...... どうしよう」と
 考えつつ、足は最近出来たパチンコ屋に向かっていたりして(^^;) はぁ、なかなか綺麗な店ですねぇ。

 座ったのは「寿司屋の大将」です。 「¥5Kでこなかったらやめよう」と打ち始めました。 ¥4.5K
 使ったところでキャラチェンジしてスペシャルリーチ! おぉ! 来た来た! 当たった絵柄は単発
 だったけど、再抽選で確変に(^^)v この店は確変をひいたら玉が無くなるまで無制限になるので、
 そのまま打ち続けます。 20回ほど回ったところで単発...... そこから70回くらい回ったところで
 また単発...... そこから50回くらい回ったところで確変引いて、ワンセットで終了(;_;) 一箱飲まれた
 ところで時間が来たので終わりました。 結局、4箱で¥18K戻ってきました。 勝ったからいいや(^^;)

 クリーニングを取りに行って、晩ご飯食べて家に帰りましたとさ。

 さてさて、明日も調査とまとめだな。 さっさと寝ましょうか。


2000/07/06(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000706

 定時起動には成功したものの...... なーんか、調子が今ひとつ......

 今日も客先で調査&資料作り。 資料作りはまだまだ下準備です。 取ってきたデータをまとめ
 やすい形に加工するんですが...... 全て手作業だったりして(^^;) さすがにまとめるところまでは
 手が回らなかったからなぁ。 まぁ、ぼちぼちやりましょう。

 しかし、今日はやたら眠くってしばしば瞬断してました。 うーん、このところ週末が近づいてくると
 こうなるんだよなぁ...... 疲れが溜まっているんだろうか??

 まぁ、明日行けば休みだし。 がんばりましょうか。

 帰りにヨドバりに錦糸町へ。 浄水器のカセットを買いに行きました。 まだポイントが残っていた
 ので、現金は使わなかったという......(^^;) 2個セットで約¥5Kだったんだけどね。

 なんか台風が近づいているみたいだなぁ...... 今週末は病院に行かなきゃいけないのになぁ。
 はたしてどうなるのやら?


2000/07/07(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000707

 むむむ...... なんか寝起きが良くないなぁ。 ぽ〜っとしている感じがする。

 今日も昨日の続きで資料作りの下準備。 ようやく終わったよ。 記入された用紙もソートしたし、
 これでEXCELにガシガシ入力していけるぞ。 はたして、何日かかるやら...... しかも、まだ項目
 つぶさないといけなかったりするんだけど...... めげそ......

 どうやら、台風はホントに関東直撃コースみたいですね。 夕方になって雨が降ってきました。
 帰るときはまだそれほどでもなかったのだけど、今外を見ると滝のような雨が降ってます。
 まだ風はそれほどでもないみたいだな...... 今のうちに雨戸を閉めておこう。

 予報によると最接近は明日の早朝みたいですね...... うーん、病院行くの面倒だよぉ(;_;)

 そう言えば、今日は七夕かぁ。 某フォーラムの恒例行事に顔を出すことにしようかな。


2000/07/08(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000708

 がたがたと雨戸を揺らす風と土砂降りの雨の音でなんか寝不足...... でも、台風は直撃しません
 でしたね。 良かったと思う反面、つまんないなと思ってしまう自分がいたりして......(^^;)

 とにかく病院へ。 出かける頃には雨も小降りになっていたので助かりました。 いつもの薬を
 もらって終了。

 Gパンを履くときに使っているベルトの穴が足りなくなってしまったので(太ったんじゃなくて、痩せた
 のだ(^^;))、ベルトを買いに行くことに。 うーん、ちょっと予定していた長さよりも短めだけど、まぁ、
 いいか。 割引券を使って少し安くなりました。

 家に帰ってちょっと横になっていたらそのままぽなくなり...... 起き出したのは16時。 デジカメで
 夜景でも撮りに行くかってことで池袋に向かう。 池袋に着いたのは17時過ぎ。 さすがにまだ
 早いのでゲーセンで時間をつぶすことに。 あ、ダンスマニアックス初めて見たぞ...... へー、なか
 なか楽しそうじゃないの。 とりあえず簡単なモードでやってみると...... 結構面白い(^^;) ちょっと
 ハマりかけてます。

 19時を回ったところでサンシャインの展望台へ。 おー、台風一過だから空気が澄んでいるなぁ。
 絶好の撮影チャンス。 とりあえず何枚か撮ってみました。 そのうちの一枚がこれだったりします。
 日記のタイトルにもしてしまえ(^^;) サイズだけを1/4にした物ですが、やっぱり綺麗ですね。
 ちょっと明るめに撮れているのはまぁしかたのないところでしょう。 こういうとき、小さい三脚と、
 リモコンが役に立ちますね(^^)v

 さてさて、明日は洗濯して一日のんびり過ごすかな......。


2000/07/09(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000703.htm#Y000709

 昨日はちょっと遅めの就寝。 雨戸を閉めていたのだけど、台所側のふすまを閉めなかったのが
 失敗でした...... 朝日が差し込んで、一度目が覚めたのが4時過ぎ......(;_;) 「こりゃ寝直しだぁ」
 ってことで、二度寝。 起きたのは9時過ぎでした。 日曜のいつものTVコースは全く見られず。
 まぁ、「目テン!」だけはビデオにとっているんだけどね。

 ちょいとインターネットに繋いで、前から興味があったNEWS−5に申し込み。 初めてなんです
 けど、ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

 ふにふにと起き出して、朝食代わりのウィダーイン・ゼリーを食べて薬を飲む。 さて、とりあえず
 洗濯だな。 天気がいいからGパンを洗うにはうってつけだ。

 洗濯しながらお昼を食べて、Gパンが乾くまで部屋でゴロゴロ...... うん、いい具合に乾いたね。

 さて、原付の保険の手続きも終わったことだし、久しぶりに動かしてやりますか。 そろそろ一度、
 オーバーホールに近いことをやらないとなぁ...... それに備えて、CDIを元に戻しておこうと言うことに。
 シートを外して、ガソリンタンクを外して、ようやくCDIが顔を出します。 取っておいたCDIと交換
 して作業終了。 組み立てて、エンジンを掛けてみると...... お、かかったかかった(^^)v 案外
 すんなりかかったな。 エンジンのかかりが良くなった感じがするなぁ...... もしかして、いままで
 使っていたCDIが弱ってきていたのかな?? まぁ、調子よくなったからいいや(^^;)

 しかし、作業をやっているときにせっかく洗ったGパンをオイルで汚してしまった(;_;) また洗い直し
 だよ......。

 しばらく乗っていなかったのでバッテリーが完全に放電していたのだけど、しばらく走っていたら
 だいぶ溜まったようです。 と言うことは、まだ使えますね、このバッテリー(^^;)

 それから、実家へいつもの夏の挨拶を送りに行って、それから久しぶりに大慶園へ。 あ、やはり
 ここには「ダンスマニアックス」入っていたか。 早速やってみると、昨日の影響か腕が思うように
 動かない......(^^;) 私の腕の動きが大きいからか腕に結構ダメージ来てます。 そもそも腕力無い
 から余計かな? 体力もないから何回かやるともうヘロヘロです(;_;) とりあえず、何ゲームか
 遊んで帰宅しました。

 さて、明日は朝一でPC一台調査してデータのまとめだな。 また一週間がんばりましょう。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る