2000/01/03〜09


2000/01/03(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000103.htm#Y000103

 あけましておめでとうございます

 今年もひとつよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

 ってことで、無事2000年となりました。 とりあえず大きな混乱はなかったですねぇ。 個人的には予想通りって
 ところですなぁ。 問題は、明日からだよな...... 会社が動き出して、中小企業のシステムがどう動くかというのが
 一番問題なのではと思ったりして。 うちの顧客でも数件は出そうな気がするんだよなぁ...... はたして、どうなる
 のか?

 今年は年末年始と帰省していたので、実家でのんびりと過ごして...... いたのか?(^^;) なにせ、家に帰ったのが
 31日の夕方、こっちに戻ったのが2日の夕方だからねぇ。 結構あわただしい帰省でした。

 そういえば...... 初夢。 なんか記憶にのこっていないんだよなぁ...... まぁ、いいや。

 実家で初詣が出来なかったので、今日、成田山まで行って来ました。 もう3日というのに、結構人出がすごかった。
 人の波に押されつつ、初詣完了。 おみくじは...... 「吉」でした。 なかなか良い卦でよかった。

 その後、ちょっと新宿に出てぶらぶらしてました。 まぁ、特にこれといったものは無かったですけどね。

 さてさて、もう明日から会社だよ...... なんか、ホントに短い休みだったよなぁ。 今週いっぱい休みたい気分(^^;)


2000/01/04(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000103.htm#Y000104

 今日から仕事始めです。 うちの会社は仕事始めに「新年挨拶会」なるものをやるので、ちょっと早めに家を出ました。
 が......、途中で会社に持っていくおみやげを忘れたことに気がついて、あわてて取りに戻る羽目に(;_;)
 うーん、新年早々いきなりミスってどうするよ......。 まぁ、なんとかいつもの時間の電車に飛び乗りましたが、案外
 空いてましたねぇ。 まだ今日あたりまでお休みな会社も多いのでしょうかねぇ? まぁ、混んでいないのは大歓迎
 です。

 挨拶会はつつがなく終了して、お仕事モードに入るはずが...... ビールを一杯だけ飲んだのがまずかった(^^;)
 なんだか全然仕事をやる気が起きなかったりして。 しょうがないので、家の更新の書類を書いたり、他の書類を
 書いたりして午前中は過ごしていました。

 午後になっても、なーんか、やる気が無い(^^;) ってことで、雑誌を読んだり、ぐるぐるしてました。

 そういえば、NEWS−4という集まりがあったんですね。 一度行ってみたい集まりのひとつなんですが、今回は
 時間が合わず断念しました。 次にまた催されるようならば、是非おじゃましてみたいです。

 帰りに、ちょっと秋葉原に。 だいたいの店は営業していました。 パソコン関係では特に買う物はなかったんですが、
 ポータブルMDプレイヤーの調子が悪くなってきていたので、買い換えることにしました。 買ったのはSONYの
 MZ−E75という機種です。 でも、MDプレイヤーも安くなったよなぁ......。 ¥23Kで買えちゃうんだものな。
 音質はなかなか。 高音、低音を自分好みにプリセットできる機能も付いていてなかなか良いです。 充電池でも
 16時間くらい持つというのはいいですね。

 と、言うことで、新年早々散財している私がいるのでありました......(^^;)


2000/01/07(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000103.htm#Y000107

 うーん、一昨日の夜から体調が悪くなってしまって昨日は会社を休んでいました。
 急にイヤな感じと、ちょっとした寒気がおそってきて身体が思うように動かなかった...... 久しぶりにこの状況になった
 なぁ...... うーん、ここしばらくまぁ調子よかったのになぁ。

 今日は、まずまずの体調でした。 でも、仕事が手につきやしないのがなんとも......。

 明日は病院に行ってから、仕事なのがまたまた何ともはや...... 三連休にはなりませんでしたとさ(-_-)


2000/01/08(土) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000103.htm#Y000108

 今日は、とにもかくにも病院へ。 仕事があるので、家を7:40には出て病院へ。 とりあえず、3番目をゲット。
 後は、診察が始まるまで暇つぶし。

 どうにも右胸に変な感じがあるので、心電図と胸部レントゲンを撮る。 結果は所見無し。 やはり内臓から来ている
 のかなぁ...... この感じは(;_;)

 案外病院が早く終わったので、仕事に11時に合流。 今日はPCの設定変更です。
 待ち時間の方が長かったような気がしないでもなかったけど、終了は18:30でした。 この時間じゃどこに寄るにも
 中途半端なので、おとなしく帰ることに。 はぁ...... なんか疲れたな。

 帰ってからゲームをちょこちょこっとやってました。

 さぁて、明日はとにもかくにも洗濯だなぁ。 久しぶりの「大洗濯大会(^^;)」。 何回洗濯機を回すことになるやら?


2000/01/09(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000103.htm#Y000109

 うーん、なんかいまいちパッとしない天気だなぁ...... まぁ、でも洗濯しないと着る物無くなってきたからな。
 ってことで、朝から洗濯開始。 同時進行で月に一度のお仕事も。 そういえば、年に二度のお仕事もあるんだっけか。
 まぁ、とにかく洗濯を...... しかし、何セット洗濯機回したかなぁ...... 10セットくらい回したような気がする(^^;)
 どれだけ洗濯物を貯めていたのやら。

 月に一度のお仕事はとりあえず終了。 年に二度あるお仕事の方をやっていたら、なんかプログラムの動きがおかしい
 ぞ...... 今年の会員データしか拾っていないような...... プログラムを見直してみると、げ、Y2Kじゃんかこれって(;_;)
 DATE$で取ってくる日付は...... そっか、年が”00”だからなぁ。 ということで、そそくさと修正して事なきを得ました。
 ちょっと、げんなり。 後は、結果に体裁整えて、アップロードして終了っと。

 案外早く終わったので、ジャンボ宝くじを照合してもらいに行く。 で、結果は...... 一割戻しでした。 まぁ、そんな
 ものよ。

 しかし、なんだか日曜日という感じがしないなぁ...... 昨日仕事だったしな。

 さぁ、やることはやってしまったぞ。 明日はのんびり過ごすことにしようかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る