2000/01/31〜06


2000/01/31(月) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000131

 お、今朝はそんなに寒くないですねぇ。 ちょっと出遅れ気味ながらも、クリーニング屋に寄ってから出社。
 行きの電車の中が暑いこと...... 今日は遅く出たからいつもの電車に乗れなかったのが辛い(;_;) いつもなら、車両の
 一番端に陣取るところなんだけどなぁ......。

 会社では、先日選定したPCでは条件に合わないことが発覚! しかも、実際の条件はえらく厳しいと来ている。
 しょうがないので現行のラインナップから、一番能力の低い(=安い)物を選択することに......。 まぁ、それでも、
 周波数だけで見れば全て400MHz越えてるから動くことは動くよな。 ま、いいか......な?

 会社の帰りにちょっと秋葉原へ。 祖父地図のポイントが貯まっていたので「こねこもいっしょ」を査収する。
 ついでに「猪名川でいこう!!」も査収。 「こみパ」は、とりあえずやっただけなんだけど、他の人の日記を見ていると
 結構楽しそうだったので......(^^;) 久しぶりだよ、この手のゲーム買ったのって。

 帰ってから、とにかく「こねこ」をポケステにダウンロード。 なんか部屋の中が細かいところで子猫に合わせてあって
 なんか見ていてほほえましかったりして。 動作もどことなくちょこまかしていて可愛い(^^;) さて、できる限りかまって
 あげるつもりではあるけど、明日からは忙しいからなぁ...... どうなるやら。

 猪名川の方もインストールして、とりあえずミニストーリーモードへ。 あう゛...... これはダメすぎるかも(誉め言葉)(^^;)
 なんか主人公の置かれている状況にすごいものがあるんですけど......。 選択肢がいくつかあったから、またやって
 みることにしようっと。 クイズゲームの方は...... うーん、私そこまで「おたく」じゃないぞってことで、かなり難しいっす
 ね。 これはちょっと放置プレイ気味かも。 まぁ、それでも結構楽しめそうなので、こっちも暇つぶしに遊んでいくことに
 しましょうか。

 さてさて、明日からは客先で作業漬けの毎日が始まるのかぁ...... とりあえず3週間、がんばりますか。


2000/02/01(火) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000201

 最近、月曜から水曜までは寝るのが遅めなせいか、火曜から木曜にかけては朝起きるのが辛いわ(^^;)
 何で遅いのかというと、ケーブルテレビで「エヴァンゲリオン」をやっていたりするからなんですよね。
 今さらですけど、なーんか見ちゃうんですよね......。 エヴァが終わると、その後はルパン3世だったりするので
 よけいに寝られなかったりして......。

 さて、今日から某新聞社でお仕事です。 仕事は記者端末と呼ばれるノートPCのメモリ増設と再インストールです。
 1セット約2.5時間の作業を一日3セットやってます。 さすがに、お客さんの端末だから神経使いますね。 手順を
 しっかり守って、あせらずに着実にやると言うことなんですが、なかなか疲れますね。 精神的に疲れるわ。
 ちなみに、この仕事、今日から三週間続きます。 ただ、始業がちょい遅めなので(10:30〜)、朝少しゆっくりできる
 のがちょっといいかな。 もっとも、そのぶん終業も遅めですけどね。 帰りにちょっと秋葉原...... と、言うわけには
 いかなくなっちゃいました。

 ぐるぐるも、出先ではできませんからねぇ...... ちょっとつまんない(^^;)


2000/02/02(水) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000202

 うーん...... 今日から出先に直出するので、起床時間をいつもの一時間遅れにしてみました。
 昨日の夜はいつものラジオを聴いた後で、妙に眠くなったのでエヴァはお休み。 で、まぁ、早めに寝たせいもあってか
 なんかゆっくりできた朝でした。 なにせ、家を9時に出ても理論上間に合いますからねぇ......。

 電車も座っていけたし。 楽でいいけど、元に戻すのが大変だったりしてね。

 今日の作業はちょっとつまずきつつも、問題なく終了。 そろそろ、身体が作業手順を覚えつつあるかな......。
 流れはだいぶ掴んだし、チェック項目を外さないように慎重に作業をして行くのみです。

 帰りにレコード屋(って呼び方もそろそろ古いか?)に立ち寄って、「ダンスマニア・スピード2」を購入。
 早速MDに落として、明日からの通勤のお供だな。

 子トロとは、通勤途中で遊んであげています。 せめて、IQを100以上にしたいかな......。 100を越えたら、クイズで
 遊んであげることにしようかな。 しかし今日は、お話ししていると妙に結婚の話が出てきて「大きくなったら、ぼすさんと
 結婚する」とか言ってる(^^;) この子って♀だっけ? 一応ご主人様の性別は記憶しているはずなんだが......?
 まぁ、いいや。 可愛いし(^^;)


2000/02/03(木) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000203

 今朝ものんびりしてから出勤。 いやぁ、座って通勤できるってのはやっぱりいいね(^^)

 今日も今日とて、ハードディスクが不調なマシンが出てきたり、フロッピーを認識しなくてマザーボード交換になったり
 するマシンがいくつか出てきたけど、作業そのものは特に問題なく終了しました。 まぁ、ね、3年近くになるマシン
 ですよ、しかも現場で使い込まれていると来た日には不調にならないのがおかしいってものですわ。
 きっと今後もちょこちょこ不調なマシンは出てくるでしょう。

 しかしまぁ、こういうパターン化した仕事だと日記のネタとしては困っちゃいますね(^^;)

 帰ってからは「猪名川」のミニシナリオ。 前回選ばなかった選択肢でやり直し。 しかし、ほんっとストーリーが笑える
 わ......これ(^^;) 一回目のプレイでたまたま全グラフィックが揃ったので、今回はシナリオがどう変わるかに注目。
 うん、流れが結構変わるのね。 主人公の置かれた状況的には今回の流れは今ひとつつまらないかな?

 こんな宴会、参加したら非常に疲れるだろうなぁ......(^^;)


2000/02/04(金) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000204

 今日も今日とて、インストール作業。 別に作業そのものはなんと言うことはないんだけど、いかんせん......
 飽きてきていたりして(^^;)

 しまった...... 今日は「こねこ」を持って出るのを忘れちゃったよ。 しょうがないので、家に帰ってから集中してかまって
 あげることに。 IQは現在81。 もうすこしで100だなぁ。 今のところ、日記帳はちゃんと書いて行ってるみたいだね。
 この先どうなるやら......。

 さてさて、明日はとりあえず病院に行かなきゃな......。


2000/02/06(日) http://vos3.my.coocan.jp/yomo/Y000131.htm#Y000206

 昨日はとりあえず病院へ。 いつもの薬をもらって終了。

 ちょっと画像のネタ集めに東京駅でちょこちょこ撮影。 うーん、なんだか今ひとつだったなぁ......
 帰ってから携帯用に画像を加工したけれども、なんか減色が今ひとつしっくりこない。 まぁ、さすがに16色じゃ
 つらいよな。 本当は256色使いたいのだけど、そうするとサイズ制限に引っかかるからなぁ...... うまくいかないわ。

 今日は、とにかく月に一度のお仕事を。 なーんか、えらく時間がかかったような......。 とにもかくにも終わらせて、
 アップロードして終了。 後は、一日ゴロゴロしてました。

 しまった...... 昨日あまり「こねこ」をかまってやらなかったから、昨日の分の絵日記が飛んでしまった(;_;)
 しかし、この子の絵日記ってクレヨンで書き殴った感じの絵でなーんかいいんだよね(^^;)

 さぁ、また明日から作業の日々だな。 がんばりましょうか。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る