2000/10/02〜06


2000/10/02(月) Y001002.htm#Y001002

ふわぁぁ...... 薬のおかげか、なんか久しぶりに「寝たなぁ」と言う感じがする。 とりあえず定時起動に成功。

常時接続になって初めての「朝ぐる」。 おぉぉ! 速い、速いよこりゃ。 INSで繋いでいたときの倍以上の感覚だな。 ちょっとしたダウンロードが気にならないよ。 こりゃ、CATVインターネットさまさまですね。

@いう間に巡回が終わって、ふにふに支度して会社へ。

あ゛〜、薬が効いているなぁ...... 眠くて眠くてたまらないっすよ(-_-) 今日も一日読書していたから、余計に眠かったりして。

ぱぱんださんの所からこちらへ...... うわ、あのロケットが民事再生手続きを始めましたか。 ちょっとびっくりです。 秋葉原では老舗ですよね...... そう言えば、私がX68Kを買ったのがロケットだったなぁ。 今後どうするのかなぁ? 店舗を縮小して細々と営業するのかな?

あまり詳しくはないのですが、とりあえず知っている範囲でゲーセン情報を...... 海浜幕張駅の前にある「プレナ幕張」の中にちょっと大きめのゲーセンがあります。 浦安駅(新浦安ではないんですよね?)前だと、ロータリー側に出てロータリーに沿って右回りに少し行ったところにゲーセンがあります。 どちらもDM,GF,DDRはあります。 ポップンは海浜幕張はたしか4で、浦安の方はミッキーだったはずです。

そういえば、明日からCEATECかぁ...... 時間がとれて体調がよかったら出かけることにしようかな。


2000/10/03(火) Y001002.htm#Y001003

なぁんだか、薬効き過ぎっちゅうか、なんちゅうか...... 寝付きが良いのは助かるけど、起動してからアイドリングが安定するまで時間がかかるなぁ。 まぁ、眠れないよりは良いのだけどね。 とりあえず、定時起動に成功、そのまま朝ぐる。

会社では特に急ぎの仕事もないし、CEATECに行こうかと思っていたのだけど、今日と明日は招待日と言うことらしい。 招待券を探すも404だったので、今日と明日は見送りですな。 木曜か、金曜には行く予定です。 もしかしたら、yar-3さんと遭遇できるのかな?(お互いに顔を知らないから無理だって(^^;))

そういえば、昨日から「ロト6」が発売されているんだっけ...... 早速挑戦してみるか、と言うことで\1K分だけ買ってみました。 1等の論理値による賞金が約1億円と大きいし、今度はキャリーオーバー(4億まで)もあるし、結構面白いかも。 当たるといいなぁ...... でも、無理だな。 まぁ、夢を買ったということで、今度の木曜を待ちましょうか。

明日一日、会社の某システムの監視をすることになってしまったので帰りにマシン室に立ち寄って説明を聞く。 とりあえず、タスク監視して落ちたら再立ち上げすればいいらしい。 たぶん、一日マシン室にこもることになるだろうから暇だろうな。明日はノートパソコンを持っていくことにしようかな。

昨日の夜、ICQが2000bになっていたのでアップデートしてみたのだけど...... 立ち上がってからハングしてしまうことが多くなったので慌てて2000aに戻しました。 これでも、たまにハングするけど、2000bに比べたらまだマシなのでしばらくこのままだな。

今日は火曜日か。 いつものお気に入りのラジオを聴いてから寝るとしましょうか。


2000/10/04(水) Y001002.htm#Y001004

とりあえず定時起動に成功。 いつもの朝ぐる。

今日は、マシン室のあるビルに行ってシステム監視だからちょっと遅めに出て大丈夫だな。 電車を一本やり過ごして、座席を確保。 後は着くまで爆睡してました。

マシン室に入ると、障害が再現したらしい。 どうやらシステムを立ち上げる順番が狂うと障害になってしまうようだ。 テストしなかったのかなぁ...... こういうのって、テスト時にわかりそうなものだけど......

基本的にモニタをぼ〜っと眺めていればいいだけなので、その間にPHSを使ってぐるぐる。 珍しく昼間にオンラインになっていたのはそう言うわけです(^^;)

交代要員が来たので会社に戻ることに。 なんかだるかったので自腹でタクシーを使ってしまったよ。

18時に退社して、そのまま秋葉原へ。 「せんせいのお時間7時間目」が出ているのでさくっと査収。 少しぶらぶらしたけど、特に何もないのでさっさと撤収しました。

早速CDを聞く。 わはは、いつものノリだねぇ...... しかし、キャストの中に「きらめきマン1号,2号」がいたとは...... 気がつかなかったよ。 コスプレって...... まんまじゃないの(^^;)

そう言えば「きらめきマン」って先週で終わってたんですね。 半年の命でしたか。 途中から留守録をやめたので、見ていなかったんですよね。 最終回くらいは見たかったな。

さて、明日は一度会社に出て、打ち合わせが無いようだったらCEATECに行くとしましょうか。 目印は、腕に輝く「らぴゅーた」だっ!(って、誰に言っているんだか(^^;))


2000/10/05(木) Y001002.htm#Y001005

定時起動に失敗、約30分遅れだ。 そのままいつもの朝ぐる。

会社に行って、打ち合わせが入らないようならCEATECに行くつもりだったのだけど、昼から打ち合わせが入ってしまい断念(;_;) 調べものしたり、Cyboze Office4のβ版をインストールしたりして過ごす。

どうやら、明日は何もなさそうだ。 朝からCEATECにGO!ですね。 ヒントありがとうございますm(_ _)m ラピュータをつけて、グレーのショルダーバックを提げた、太ったリーマンが私です(^^;) ひとつよろしくお願いします。 と、言いつつ見つけられなかったりしたらどうしましょ(^^;)

今日もさっさと定時で退社。 ちょっと体調がおかしい感じがするので素直に帰宅する。 帰宅したらまだ19時前だった......(^^;) これだけ早いのは珍しいな。

ネスケ6PR3の日本語版が公開されたようなので、早速ノートにインストール。 うわ、なんかまた見た目が変わってるよ。 動作そのものはちょっと重いかな...... 最終βと言うことらしいが、まさかこのままリリースと言うことになるのかな? もっと動作が軽い方がいいなぁ。

そう言えば、今日は「ロト6」の抽選日だっけ。 早速チェックしに行く。 結果は...... 惨敗でした(;_;) まぁ、ね、こんなものよね。 当選金額は結構ついてますねぇ、でも、2等の金額が結構多いのにちょっとびっくり。

さて、明日はゆっくり出られるから、ちょっと電話局に立ち寄ってテレホーダイの契約打ち切りを申請してから幕張に行こうっと。


2000/10/06(金) Y001002.htm#Y001006

ちょっとのんびりした起動。 なにせ家を8:30に出ればいいから楽々だわ。

今日は歩き回ることになるからなぁ...... と、言うことでちゃんとした朝食(と、言ってもマクドなのだが)。

さて、9時になったしNTTに行くか。 CATVインターネットにしたのだから、もうテレホーダイはいらないもんね。 さくっと解約。 実際の解約は月末ですな。 これで電話代が結構減るでしょう......たぶん(^^;)

さて、幕張に行きますよ。 CEATECですよ。 幕張メッセ全体を使ってやってるんだものなぁ、一回りするだけで大変だよ。 ほんと(^^;)

まずは、4ホールへ。 yar-3に会いに行きましょう。 その前に目に止まったBluetoothのモジュール...... うわー、今のモジュールってこんなに小さくなるの?! これは驚きでした。 一通り展示を見てから実演デモへ。

ヒントを頼りに探してみると...... あ、いらっしゃいましたよ。 どうも、初めましてm(_ _)m と言うことで、名刺交換イベント発生。 お仕事の邪魔しちゃ悪いのであまり話しませんでしたが「あんな人がこの日記書いてます」ってことで、以後お見知り置きをm(_ _)m

後は、1から3ホールを中心にぐるぐる回ることに。 うーん、なんか今ひとつツボにはまったものが無いなぁ...... PC関連はPC Watchなんかに書かれているから「ふーん」と言う程度だし。 あ、富士通のLOOXは良さそうでしたね。 個人的には小さい方がお気に入りです。 説明員の人とちょっと話したのだけど、H"モジュールを積んでいるのだからモデムの口よりもLANの口を付けて欲しかったな......。 クルーソーの速度も普通に使うなら問題ないでしょと言うレベルだったし、なかなかいいかも。 PanaがC33の後継としてああいうのを出してくれないかな...... なんて思ったりして(^^;)

しかし今回はBluetooth花盛りと言った感じでしたね、全体的に。 これからどんどん出てくるんでしょうね。 便利に使えるといいな。 もちろん、安いことが第一ですが(^^;)

思ったよりも早い時間で一通り回れたのでいったん社に戻ることに。 戻った早々来週のお仕事を言い渡されたりして(;_;) 来週はSambaのインストールで悩むことになりそうだ...... しかし、予行演習無しでいきなり客先に入れるのかぁ...... ちょっと自信ないぞ、わし(;_;)

さて、明日から三連休...... なのだが、ちょっと気が重いんだな。 この三連休、私、実家に戻ってます。 理由は、まぁ、想像にお任せしますが...... 日記の更新はたぶんやらないと思います。 来週の月曜から復帰の予定です。 ノートパソコンは持って帰るのでメールチェックはやります。 急ぎの時は携帯の方にメールしてくださいませ。


前の週の日記へ 

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る