2001/07/23〜29


2001/07/23(月) Y010723.htm#Y010723

とりあえず定時起動。 う゛〜、やっぱりこっちの方が暑い......(;_;) ふにふにと準備して出発。

某社到着。 一日雑用に追われる。 まぁ、特に忙しいというわけではないのだけど、今週末に予定している作業のために調べ物をいろいろとやっていたり。 まだ、もう少し調査しなきゃな。

なんかだるいのでまっすぐ帰宅することに。 うわ...... 部屋の中35C゜以上あるよ(;_;) とにかくエアコン全開! でも、なかなか冷えなかったりして。

連休の間に録り溜めていたビデオをのんびり見る...... 見る...... なんか眠くなっちゃったよ(-_-)

な〜んか、楽しみにしている人がいるらしいので三連休の日記を補足して寝るとしますか。


2001/07/24(火) Y010723.htm#Y010724

あ・つ・い〜〜...... 完全に熱帯夜だったね、これは。 暑さで目が覚めてしまったよ。 定時の30分前だよ......ったく(-_-)

とりあえず、朝食の準備。 最近の朝食は素麺だったりして...... 銘柄はやっぱり「揖保乃糸」これしかないでしょ、コンビニにもおいてあるしね。 素麺ってゆで時間が短いのがいいね(^^;) さすがにつゆまでは作れないので「桃屋のつゆ(濃縮タイプ)」で食べてます。

準備して出発。 う〜、すでに30度越えてないか? 朝からぐったり......

某社到着。 朝から調べ物したり、雑用をこなしたり。 午後一で移動しなきゃいけないのに、何を思ったか「ぼぉ〜っ」としてしまい、危うく約束に遅れそうになってしまった。 約2時間の打ち合わせの後、定例会議に出て本日終了。 18時過ぎに退社。

ちょっと胃のあたりが今ひとつなので、夕食は立ち食いそば。 ゴボウ天を頼んだのに、出てきたのはかき揚げで惨敗。 もったいないからそのまま食べたけどね。

帰宅して、いつものラジオにネタを書く。 サクッと送って、後はのんびり聞くだけだな。

今夜も暑そうだな...... しばらくこんな日が続くのか...... 体調崩さないように気をつけなきゃ。


2001/07/25(水) Y010723.htm#Y010725

とりあえず定時起動。 しかし、昨日の夜はなんか変な寝付きだったな...... 暑いんだか、寒いんだかという感じになって、ふっと目が覚めたんだよな...... すぐ寝付けたから良かったけど。 う゛〜、昨日の夜、調子に乗って食べ過ぎたかな? 胃がもたれるので今朝はゼリーを流し込んで朝食終わり。 準備して出発。

う〜、通勤途中からなんか体調が変(;_;) 血圧高いよ...... ここしばらく調子は良かったのに、なんでだろう? 原因がはっきりしないのが困りものだ(;_;)

某社に着く頃にはヘロヘロ状態。 でも今日は定期作業&定例会議なので何とかこなしていく。 お昼頃に少し落ち着いたので、振り込みに行って、お昼はおにぎり二つですます。

午後は調べものしたり、WWWサーバーにアタックが来ていないか調べたり。 しっかり来てるよ...... Code Redと言う奴のアタックだな、これは。 他にも、スクリプトの脆弱性をついたやつまで来ているなぁ(-_-) 直接"cmd.exe"を叩こうとしてるし。 まぁ、サーバーはしっかり不必要なマッピングをバッサリ切ってあるからとりあえず関係ないんだけどね。 パッチが出ているからあてておきますかね。

なんか外はすごい雨と雷...... こういうときにインストール作業はやりたくないので、明日に回すことに。

18時過ぎに退社。 だいぶ体調が戻ってきたし、今日は色々出ているので秋葉原へ。 買ったのは以下の通り。

最後の限定版はポイントで買ったので\0でした(^^;)

Avalonは本編より特典映像の方が時間長いな(^^;) 本編106分、特典178分で合わせて284分ですか...... 5時間近くもあるんじゃ、次の休みの時にゆっくり見るしかないですな。 絵コンテとかストーリーボードが載っている小冊子も結構な分量あるし、こっちもゆっくり見ていきますかね。

うーん、雨が降った分少しは涼しい感じがするけど、案外気温は下がっていないのでは? 今夜も寝苦しいのかなぁ......ヤダヤダ


2001/07/26(木) Y010723.htm#Y010726

うーん、久しぶりにいい感じの気温だな。 やはり昨日の雨が効いているのかな? ひとまず定時起動。 準備して出発。

お〜、やっぱり涼しいよ今朝は。 いつもこれくらいだといいなぁ...... でもまだ8月になってないんだよね。 長期予報じゃ9月は残暑とか言ってるしなぁ...... 暑いのは苦手だ(;_;) 体調は昨日に比べればマシだけど、どうも今ひとつ良くない......

某社到着。 朝から雑用をこなす。 午後からはサーバー2台のインストール。 間に打ち合わせを挟んで、終わる頃には定時近かったりして。 今回はインストール中の画面をメモ代わりにデジカメに収めておいた。 後で資料を作るときの元ネタにしようっと。

18時過ぎに退社。 ちょっと寄るところがあったので錦糸町へ。 用事を済ませてからヨドバシでホンモノ名刺用の用紙を買っておく。 ついでにブラブラしていたらZaurus C1,E1,L1兼用のACアダプタを見つけたのでポイントを使って購入。 このアダプタ、小さいなぁ。 純正品を一回り小さくした感じ。 これなら持ち歩きは苦にならないな。 これで、純正アダプタは某社に置きっぱなしになることに決定だな(^^;)

帰宅して、ちょっとゴロゴロ。 あ、宝くじメールが来たな。 今日は木曜だからロト6の抽選日なんだよね。 チェックしてみると、末等が2本当たってました(^^)v 合計\2K、来週の月曜に振り込まれますな。 そろそろトータルでマイナスになるかな...... と思っていたけど、これでちょっと復活したかな(^^;)

「どっちの料理ショー」は、ウナギの蒲焼きとガーリックステーキですか。 今の私ならステーキよりもウナギだな(^^;) そもそも、ガーリックがあまり好きじゃないというのがあるけどね。

あ〜、今夜は涼しいね。 エアコンなしでも大丈夫だ。 今夜はぐっすり眠れるかな?


2001/07/29(日) Y010723.htm#Y010729

ちょっと間があきましたな。 とりあえず体調不良ではなく、単に更新する気力がなかっただけ...... と、いうことで。 簡単にまとめ書き。

金曜はいつもの平日という感じで、特にネタは無し。

土曜日、まずは病院に行って診察と薬をもらってくる。 やはり、今の薬に変えてからは胸の違和感が目に見えて減っている。 たまに出るときもあるが以前ほどではないのでこのまま様子を見ることになった。 前の薬だと確かに血圧は押さえられていたのだが、効きが強すぎるようだ。 今はだいたい100−140くらいで落ち着いている。 最低血圧は薬ではなかなか落ちないのだそうな...... 「まず、体重を落としなさい」と言われてしまった......。

その後、お仕事へ。 ルーターの設置とメールゲートウェイソフトのバージョンアップ作業。 ちょっとしたゴタゴタはあったが、ルーターは無事設置完了。 後はバージョンアップ作業なのだが...... 前バージョンのアンインストール方法を探すのに一苦労(;_;) 何とかスクリプトを見つけてアンインストールをかけてから、新バージョンをインストール...... のはずが、手持ちのシリアル番号がはじかれてしまって結局インストールできず(-_-) 仕方がないので前バージョンに戻して本日終了。 明日メーカーに問い合わせだな。

帰りに秋葉原に立ち寄って、買い損ねていたDVDを探すも404(;_;) 「究極超人あ〜る」って売れてるのか、初回の数が少なかったのか......? ヤマギワ、石丸ともに売り切れてました。 しくり......。

家に帰ったら、なんか眠くてすぐにぽなくなり......

で、日曜日。 早く寝付いたせいか定時起動してしまう。 天気はいいみたいだし、サクサク洗濯をしてしまいましょ。

洗濯終了は8時前。 お〜、これなら昨日の憂さ晴らしにスタンプをゲットしに行けるなぁ...... ってことで、茨城の方へお出かけすることに(^^;) 「もしかしたら、会えるかな?」と思って、茨城のお人にメールを飛ばしてみたら、今日は都内でお仕事だったらしい、残念。

まずは上野に出てスーパーひたちで水戸へ。 水戸で水郡線に乗り換えて「玉川村」へ。 ここで今日一つ目のスタンプをゲット。 ちょうど離合する列車が来たのでそのまま飛び乗って「常陸太田」へ。 歩いて向かいの日立電鉄「常北太田」駅へ。 ここから「桜川」へと向かい、二個目のスタンプをゲット。 ここの事務のおばちゃんは話し好きらしく、いろいろと話しかけてきたので世間話をしつつ次の列車を待つ。

一路「大甕」へ。 ここから常磐線を使って「水戸」で乗り換え。 この時点で14時過ぎていた。 お昼を食べそこなっていたので駅のホームで立ち食いそば。 あ、なんかだしが違うね...... ちょっと甘めで濃い色のだしだ。 わりと好みだったりして(^^;) 列車が来たので一路「石岡」へ、ここで鹿島鉄道に乗り換えて終点の「鉾田」でスタンプをゲット。 帰りの切符を買おうとしたら「記念切符があって、少し安くなる」とのことだったのでその切符を発行してもらう。 到達証明書付きで、わりと立派なパンフレット状になっている切符だった。 正規運賃から2割引と言ったところか。 通し番号が振られているようで、私のは926番でした。 900人以上の人が来ているわけだね。

ここで、時間切れ。 まぁ、3カ所回ったからいいでしょ。 「石岡」に戻って常磐線で松戸まで戻ってバスで市川に抜けて帰宅しました。 ず〜っと列車に乗りっぱなしの一日だったけど、久しぶりで楽しかったな。 気動車も久しぶりだったしね。

これで、スタンプは10個。 3分の1は集まったことになるかな。 まぁ、10月までには何とかそろえられるでしょう。 後、遠いところは「東武日光」「騰波ノ江」「和田浦」「西武秩父」「大磯」かな? この5カ所が回れれば後は近場だからね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る