2001/07/30〜08/05


2001/07/30(月) Y010730.htm#Y010730

とりあえず定時起動。 今日は暑くなりそうだな...... 体調は、まぁまぁと言ったところ。 ふにふにと準備して出発。

某社到着。 うーん、なんか体調が今ひとつだなぁ...... ふらつくというか、気持ちが悪いというか......(;_;) とにかく雑用をこなしたり、昨日の後かたづけをやったり。 お昼前に体調が戻ってきた。

お昼を食べた後、また少し変な感じに...... しまったなぁ、まともに食べるんじゃなかったか......惨敗だ(;_;)

調べものしたり、ぐるぐるしたりで午後が過ぎていく。 某セキュリティーMLのアーカイブを追っていたら、いつのまにか18時。 さて、帰りますか。

このころにはだいぶ体調が回復していたので、この間ゲットできなかったスタンプをゲットしに行くことにする(^^;) 目的地は羽田空港。

ちょっと調べてみたら某社から一時間かからないくらいで行けることが判明。 新木場から、りんかい線→モノレールと言うコースだ。

無事、羽田でスタンプをゲット。 ここはモノレールと京急の二つのスタンプを入手しないといけないのだ。 これでスタンプは12個に。

印旛日本医大にも行こうかと思ったが、この時間から向かうと現地に22時頃着くことになるので今日は諦め。 後日行くことにする。

うにゃぁ...... ちょっと夕飯食べすぎたかな(;_;) 明日に響かなきゃいいけどな。


2001/07/31(火) Y010730.htm#Y010731

ちょっと定時起動に失敗。 やっぱり体調は今ひとつ...... やっぱり昨日の夜食べ過ぎたなぁ、朝はゼリーを流し込んで終了。 準備して出発。

はぅ〜、暑いですなぁ...... それでも先週頭のような「殺人的」な暑さでないだけマシだが。 電車の冷房効き過ぎ...... まいった。

某社到着。 なんか朝からバタバタ...... 客先からコールが入ってきたり、マシンが一台立ち上がらなくなってしまって修理依頼を出してたり。 そんな感じで午前中が過ぎる。

午後からも調べものしたり、マシン2台のインストールの準備したり、打ち合わせに出席したりしているうちに終了。 なんかあわただしい一日だった。

東大島に立ち寄っていつもの定食屋でショウガ焼き定食。 近くにある富士銀行でいつものようにロト6を購入。 そろそろ大きいのが来て欲しい物だけど...... 無理だな(^^;)

まっすぐ帰宅して、いつものラジオ用のネタを仕込んで投稿。 さて、ゆっくり聞きましょうかね。

あ〜、今日ってもう月末なのかぁ...... 月に一度のお仕事用のデータを落としておかなきゃな。


2001/08/01(水) Y010730.htm#Y010801

む〜、暑いよ...... とりあえず定時起動したものの、体は動かず。 何とか起こして準備して出発。

う〜、体調今ひとつだ...... 某社到着。 朝からコールが飛び込んできたり、インストール作業やったり、PCの修理に立ち会ったりしているうちに午前中が終わる。 午後からも、なんかバタバタ...... 気の休まるときがない一日でした。

18時過ぎに退社。 体調今ひとつだし、まっすぐ帰宅。

ビデオを見ていたら急に眠くなってしまって、すぐにぽなくなり......


2001/08/02(木) Y010730.htm#Y010802

早くから寝たわりには今ひとつ寝起きが良くない...... 定時少し過ぎて起動。 とりあえず準備して出発。 ............げ! 昨日定期作業やるのをすっかり忘れてたよ...... しくり。 今朝になって思い出すとは...... 朝から気分はブルー(;_;)

某社到着。 定期作業をやり忘れたことを謝って、とにかく作業をこなす。 はぁ、参ったなぁ。 こんなチョンボをしてしまうとは...... やっぱり定期作業日は、まず作業をこなさなきゃダメだな。

定期作業をこなした後は、明日の某システムのための準備作業を夕方までふにふに。

なぜか有志が集まって「トンカツ茶漬け」を食べに行こうと言うことになって、新宿へ。 知ってる人は知っている「すずや」本店へ到着。 いや、結構他の人の日記で見かけていたんだけど、まだ食べたことはなかったんだよな。 とりあえず普通にカツを食べる。 ふむ、醤油味のとんかつなのね。 ちょっと味が濃いめ? これはやっぱり茶漬けにするしか...... と言うことで、茶漬けモードに突入。 あぁ、やっぱり茶漬けにしてちょうどいいタレの味だったんだな。 なかなかおいしくいただけました。 でも、一人では行かないかな?(^^;)

食べ終わって、なぜかカラオケに突入していたり...... 明日もあるので2時間限定モード。 しかし、カラオケって私は一年ぶりくらいかも...... 実のところ、私の場合はアニソンなら何とかついていけるが、普通の曲はからきしダメだったりする。 ので、いつものようにお笑いに走ってみたり(^^;) 電気グルーヴ、YMO、ブギーマンと来て、スーパーベルズに挑戦してみたり(^^;) 「なんか会社でのイメージと違う〜」と言われてしまった(^^;;;) 終盤になってトンカツ茶漬けが響いてきたのか体調が今ひとつになってしまって低電圧もーどに(;_;) なんとか最後まで粘って、本日解散。

体調が今ひとつなこともあって、みんなと別れて一人都営線で帰宅。 帰ったらすぐバタンQ...... 疲れた...... 明日大丈夫だろうか......


2001/08/03(金) Y010730.htm#Y010803

何とか定時起動。 やはり昨日はトンカツが響いたのか寝付きが悪かった...... 今日は某システムのインストールにつき合わないといけないから休めないしなぁ...... 準備して出発。

某社到着。 マシンを立ち上げて最終確認をやっておく。 インストール作業開始、と、言っても私は後ろで見ているだけなのだが(^^;) テスト用に準備した端末が、どうにもLANの調子が悪く悪戦苦闘している。 確かに昨日準備しているときにもネットワーク経由のファイルコピーにえらく時間がかかっていたもんなぁ...... 1時間ほどで終わる予定だったのが、結局2時間以上かかってひとまず終了。

もしかしたら...... と思って、ネットワークカードの速度をAutoから10M固定にしてみる。 あ、ちゃんと動いてるし...... この内蔵NICって10Mのみだったのか? いや、そんなことはない、XPのβ版を入れていたときは特にAutoでもちゃんと動いていたもんな。 2000のデフォルトドライバと相性が悪かったのかな? ......まぁ、いいや。 そう言うことにしておこう。

念のため、テスト用端末をもう一台仕立てておく。 夕方にソフトの説明に来たので、改めて説明を聞く。 その後、色々設定したり、バックアップタスクを仕掛けたりしているうちに定時を過ぎていた。 19時前に退社。

とりあえず体調は戻ったが、まだまだ無理はできないので夕飯は軽くすませることに。 で、まっすぐ帰宅。

明日は荷物が届くはずだから、下手に外出できないなぁ...... ま、いいか。 月に一度のお仕事もあるし、掃除もやらなきゃいけないし、家でのんびりしますか。 夕方から花火大会もあるしね。


2001/08/04(土) Y010730.htm#Y010804

定時を少し過ぎて起動。 外は...... あ〜、今ひとつ良くないね。 これでは掃除はあきらめかな? とにかく、荷物が来るまでは外出できないので、朝食を食べて、月に一度のお仕事に突入。

お仕事が一段落ついたところで電話が入る。 飛脚のあんちゃんからだった、自宅の位置を説明して、しばらくして荷物到着。 ちょうどお昼ですな。

荷物というのは、真っ赤な箱に入った、黒い小さな箱です。 すでにある、縦置きにしている黒い箱の隣に設置して、カードを刺して、ケーブルで接続して、ACアダプタをつなぐ。 後は、付属のCDからセットアップをかけて...... 無事、認識してますな、OKOK。 これで、黒いツインタワーになりました(^^;) この記述で、私が何を買ったのかはわかる人にはわかりますよね?(^^;)

将来のことを考えて、もう一本LANケーブルがいるなぁ。 ついでに、メモリカードももう一枚買っておきますか。 と、言うことで、昼食を食べてからコルトンプラザへ。 ここでLANケーブルを調達。 帰り道のゲームショップでメモリカードと、なぜか「みんGOL3」を購入(^^;)

LANケーブルでPS2本体に刺したカードとルーターを接続。 お、ちゃんと100M/Fullで繋がっているみたいですな。 これで、今月末に発売予定の"BM IIDX 5th"を買うまでは「ただのでっかいメモリバックアップ媒体」だな(^^;)

みんGOL3をひとまずプレイ。 あ、結構お手軽にできていいかも。 VSモードで二人キャラクタを増やしたところでひとまず終了。

今日は、近くで花火大会があるのでデジカメを持って近くの河川敷へ。 さすがに打ち上げ地点そばは人が多くて大変なので、少し下流地点へ。 場所を確保して、始まるのを待つ。

お〜、きれいきれい。 デジカメで条件を変えつつ撮影。 まぁ、こんな感じか? 後は、のんびり眺める。

実のところここ数年、仕事だったり、先約が入っていたりで見たことがなかったんだよな。 久しぶりだったけど、結構派手だよな(^^;) 満足満足。

ちょっと閉口するのは、家の近くの道路に路上駐車の車があふれてしまうことだ(-_-) このおかげで、終了してからしばらくうるさいんだよね...... これだけは勘弁して欲しい。 いっそのこと、この道路の両端で交通規制すればいいのに。 許可証を持った車以外は進入禁止じゃぁ!

さて、明日天気が良ければ今日できなかった掃除だな。 悪かったら...... またスタンプ集めに行こうかな(^^;)


2001/08/05(日) Y010730.htm#Y010805

昨日は寝たのが早かったのと、金曜から風呂に入り損ねていたのとで頭がかゆくて目が覚める(^^;) まだ4時だし...... とりあえずシャワーを浴びて、横になってウトウト...... 再起動は目テンの直前。

いつものテレビをコースで鑑賞。

あ〜、また天気が良くないね。 まぁ、いいか、スタンプ集めにいこっと(^^;)

ちょっと出遅れたけど、とにかく出発。 まず松戸→常磐線で取手→関東電鉄常総線で騰波ノ江へ。 ここでスタンプゲット。 待ちは約一時間、駅の周りに食堂の一つでもあるだろうと思っていたのだが...... 甘かった、な〜んにも無いんでやんの(^^;) 仕方がないので駅で待ちぼうけ......

騰波ノ江→下館で軽く昼食→水戸線で小山へ→両毛線で栃木へ→東武日光線で東武日光へ。 ここで本日二つ目のスタンプをゲット。 少しでも早く戻るために特急を使って東武日光→浅草へ。 浅草で夕食を食べて→都営浅草線で青砥へ→北総・公団線で印旛日本医大へ。 ここで、本日三つ目のスタンプをゲット。

この時点ですでに19時過ぎ。 まぁ、今日はこんなところでしょ、サクサク帰りましょうかね。 印旛日本医大→矢切→バスで市川へ。 ここからさらにバスを使って帰宅しました。

これで集まったスタンプの数は15。 総数は27なので、半分を超えたな。 後、遠いところは内房線和田浦駅、西武秩父駅、東海道線大磯駅だな。 遠くはないけど行きづらいのが鶴見線海芝浦駅か...... ここは一度行ったことがあるんだけど、土日は本数少なくてホントに行きづらいんだよね(-_-) しかも、駅は東芝の敷地内にあるから駅から外に出られないと言う...... まぁ、がんばって行くとしますかね。

さて、明日からまた仕事だ。 一週間がんばりますか、今週末はNEWS7があるから体調管理には気をつけないとね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る