2001/09/03〜09/09


2001/09/03(月) Y010903.htm#Y010903

とりあえず定時起動。 うーん、寝たんだか寝ていないんだか...... 体調は、まぁまぁいい方か? 今日は少し早めに会社に出ないといけないのでサクサク準備して出発。

某社到着。 予定より10分ほど遅かった(;_;) とにもかくにも、先週準備しておいたファイルを適応する。 見直して...... とりあえず良さそうだな。

新しく来た人用のPCを設置して、残りの設定。 一通り説明して完了。

去っていった人のうち、二人分のPCを引き上げてくる。 LAN環境を外しておいて、一週間ほど放置決定。 うち一台はあとで再インストールして古いPCとリプレース予定だ。

先週末に止まってしまったサーバーのバックアップをどうするかと悩んでいて、ふと、バックアップ先のサーバーを覗いていたら、すでに仕掛けが施してあることが判明してガックシ...... うーむ、いつの間にやったんだろう? この組み方から見てほぼ間違いなく私がやったものだと思うが......(^^;) ま、とにかくこれで良しとする。

もう一つの懸案として、各UNIXサーバーのログを取らないといけないのだが、今のバッチでは月が変わると先月のアーカイブが消えてしまう。 これを何とかしないといけないのだが...... ちょっと考えてみるか。

お昼頃、今日転送をかけた人のメールがピンポンしてしまっていることが判明。 とりあえずこちらの転送を止めて、連絡メールを打っておく。 明日まで待ってみて、もし反応がなければ電話で連絡してもらおう。

午後もいろいろ雑用をこなす。 そうこうしているうちに定時を回ったので帰宅モード。

なんかまた胸のあたりが変......(;_;) 帰宅しておなかに少し詰め込んだら落ち着いた。 うーん、やっぱり不安定な体調だなぁ(;_;)

BM IIDX 5thを引っ張り出してちょこちょこプレイ。 LIGHT7の星3つまでの曲はとりあえずつぶしたかな? 星4つになるとできるものとできないものの差が激しい(;_;) やっぱりスピードについていけてないんだな。 それが証拠にトレーニングモードでスピードを落とせばクリアできるもんな。 7KEYSになると今度はオブジェが多すぎてついていけないんだけどね(;_;) もうそろそろBMは引退かな?


2001/09/04(火) Y010903.htm#Y010904

定時起動は...... ちょっと失敗。 少し寝足りないかなぁ...... 体調今ひとつだし。 とりあえず準備して出発。

某社到着。 サポートしたり、雑用をこなしたりしているうちに一日が過ぎてしまった。 ほどほどに忙しい一日だったな。

ちょっとぐるぐるしていると...... なんと! HPがCOMPAQを吸収ですか...... うーむ、びっくりしたなぁこれは。 このまま海外メーカーの再統合が進むんでしょうかね? しかし、うちってCOMPAQのFSDだったりするんだが...... このあとどうなるんだろう??

本社に呼ばれて、なぜかSolaris2.6(x86)のインストールを手伝ったり。 ビデオチップがRAGE XLなんだが、Solaris2.6ってサポートしてないのよね。 で、市販のXサーバーを放り込んで設定して完了。 最初シングルモードに移行するやり方がわからなくて四苦八苦したのを除けばあとは楽だったかな? Sun WSなら"boot -s"だけど、x86版は"b -s"なのね。 これに気づくのに時間を食ってしまった(-_-) ちょっと勉強になりました。 あとは"/usr/dt/bin/dtconfig -d"とか"/usr/dt/bin/dtconfig -kill"とか"/usr/dt/bin/dtconfig -reset"とか"/usr/dt/bin/dtconfig -e"とか......(^^;) リブートは"init 6"だとか(^^;)

気がつけばもう22時前...... サクサク帰りましょう。

帰宅して、いつものラジオにネタを投稿して......と。 後は聞きながら寝るとしますかね。 今夜も涼しそうだ(^^)v


2001/09/06(木) Y010903.htm#Y010906

昨日は朝から体調不良...... 血圧高いぞ(;_;) もう頭フラフラ状態。 一応出社したけど仕事にならず...... でも、客先で作業が入っていたので何とかこなす。 家に帰っても状態は変わらずで日記を書く気力も無し......

で、今朝は昨日に比べたらまだマシなほうか? でもまだ血圧高いし...... 昨日よりは少し低い程度だ(;_;) とりあえず準備して出発。

う〜、ちょっと自転車漕いだだけで息が上がってしまった......(;_;) こりゃまだ血圧高いなきっと。

某社到着。 とにかく雑用をこなす。 打ち合わせに出たり、あるシステムの復旧手順を確認したり...... が、バックアップを取っているつもりだったのが全く別のデータをバックアップしていることが判明してガックシ来てたり(;_;)

少し体調が戻ってきたか? 昨日に比べればだいぶマシだ。 血圧も、下は高めだが、上はいいところまで落ちてきてる。 このまま安定してくれるといいんだが......

18時前に退社。 本屋に立ち寄って、出ているはずのコミックスを探して入手に成功。

そういえば、今度のAIBOはえらくかわいくなっちゃいましたなぁ(^^;) こんなのだもんな。 価格もいよいよ10万を切って、手に届くところまで降りてきてるし。 2代目と違ってPCとの直接リンク(ワイヤレスLAN)は無くなってしまったみたいだけど、単体でも十分面白そうだよな。 欲しい......かも(^^;)

さて、まだ体調本調子じゃないからサクサク寝てしまいましょうか。


2001/09/09(日) Y010903.htm#Y010909

ちょっと間があきましたな。 とりあえずまとめて書いちゃおう(^^;)

金曜は、朝起きたら左目が痛いわ、目やにがひどいわ、ゴロゴロするわ、かゆいわの四重苦......(;_;) 会社が終わってからさすがに眼科に行きました。 どうやら細菌性の結膜炎のようだとのこと。 目薬を二種類もらって完了。 体調は寝相変わらず今ひとつ......

土曜はまず病院へ。 胸がまた変に痛むので念のためECG。 特に問題はないとのことで一安心。 でも、やっぱり変な感じはするんだけどね......(;_;)

部屋を片づけたいのだけど、どうも天気が良くない...... ここのところ週末って天気良くないよね。 もっとも、体調が今ひとつなので掃除する気力が起きないと言う話はあるんだが(^^;)

で、日曜日。 昨日の夜、変な寝方をしたせいか寝覚めが変...... とりあえずいつものコースでテレビ鑑賞。 もう一眠りして、お昼を食べてから、ちょっと聞いておきたいことがあったので舞浜へ出掛けることに。

雨が時折ひどく降ってる。 台風の影響か?

総合カウンターで聞きたかったことを聞いた後、新設された「ディズニーリゾートライン」に乗ってみることに。 ディズニーランド、ホテル群、ディズニーシー、イクスピアリを結ぶモノレールです。 運賃は一回\200、パスネットも使えますな。

運転は全自動運転のようでした。 と、言うのも、進行方向には運転台が無かったから。 いつもの癖で進行方向一番前に乗ってしまうので気がつかなかったのだけど、後ろには運転台があるようです。 なんか変わってるなぁ......。 一周約15分程度かな? ぐるりと一周して終了。 あまり園内が見えないようになってるように感じたなぁ。 「もうちょっと見せてくれてもいいじゃん」とか思ってしまった(^^;)

新浦安からバスで帰宅。 どうやら9/16から家の近くを走っているバス会社が変わるらしい。 「京成トランジット」と「市川アクセスライン(だったと思う)」の二社になるとのこと。 市川の南側を走るバスは基本的には京成本体ではなくなる訳ね。 まぁ、本数が減らなきゃ別にどうでもいいんだけどね。

さて、明日からまた一週間、がんばるとしますか。 体調が悪くならないことを祈りつつ......(;_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る