2001/08/27〜09/02


2001/08/31(金) Y010827.htm#Y010831

月曜の明け方から体調を崩してしまって、火曜までお休み......(;_;) とりあえず水曜から復帰してましたが、体調は今ひとつの上、送別会が連荘であったりしたので日記をお休みしてました。

木曜に「電車でGO!新幹線」と「Beatmania IIDX 5th」を買いにヨドバシに行ったら...... 電GO!はいつの間にか発売が延期になっていてガックシ......(;_;) 9月の20日かぁ...... 予約入れとくかな......

今日はとりあえず定時起動...... できなかった。 昨日買ってきた「Beatmania IIDX 5th」をやっていたらいつの間にか2時......(^^;) 寝不足なだけだったりして。 何とか体を動かして準備して出発。

某社到着。 9月の人事異動に伴った作業が舞い込んできて、一日バタバタと過ごす。 サーバーの設定は月曜だから、下準備でファイルだけ作ったり、なぜかリブートしなかったサーバーとちょっと戦っていたり...... 立ち上がったかどうかを確認するためにメールを飛ばす設定を仕込んで......と。 そんなこんなで20時過ぎに退社。

そういえば、今使っているCATVインターネットが増速&値下げなのだそうで(^^)。 下り512K→2M 上り128K→512Kという数字の上では4倍の増速ですな。 これまで平均300K程度だったから、どれくらい上がるかが気になるところだ。 9月からだから楽しみにしていようっと。


2001/09/01(土) Y010827.htm#Y010901

昨日は少し早めに就寝。 とりあえず定時起動。 うーん、久しぶりに途中で目覚めることなく朝まで眠れたなぁ...... いつもこうだといいのだけどねぇ。

おぉ、そう言えば増速されているはずだな。 早速パソコンを立ち上げて、回線速度を計測してみることに。 だいたいコンスタントに1Mは出ているようですな。 ピークで1.6Mなんて数字も出ているからいいんじゃないかな? 確かに体感でわかるくらい早くなってるしね。 まぁ、月\5Kでこの速度ならとりあえずいいかな。 ADSLと違って安定しているしな。

天気は、まずまずだな。 ただ、家の場合布団を干すにはお昼近くにならないとベランダに日が当たらないんだよな。 と、言うことで午前中はゲームしたり、ゴロゴロしたり......。

お昼を食べたあたりから空模様がちょっと怪しくなってきて惨敗...... 明日に期待。

おぉ、そう言えば月変わってるんだ、月に一度のお仕事しなきゃ。 データをダウンロードして、さくさくお仕事。 アップロードして完了。

今日はBM 5th(PS2)で一日暇をつぶしたような気がする......(^^;) 今回、ビギナーモードがあったので全曲クリアを目指してやってました。 55曲あるから一苦労だったりして(^^;) とりあえずクリアしました。 なにせ、LIGHT7で星4つがせいぜいというヘタレプレイヤーの私にとって、ちょうどいい難易度だったりして。

こんな状態なのでDRILL MODEなんて「基本編」はクリアできたものの、「応用編」ではちょうど中間のあたりでもう進めなくなってしまってます......(;_;) スピードに目と手がついていかないんだよな。 反射神経がだいぶ鈍ってきている証拠だな(;_;)


2001/09/02(日) Y010827.htm#Y010902

定時を少し過ぎて起動。 体調は...... 今ひとつ(;_;) いつものテレビをコースで鑑賞しながらゴロゴロ。

しまった、今日の方が天気が今ひとつだな...... しかたない、布団干しは来週に期待だ。

お昼を食べて、少し片づけをして横になっていたら...... ぽなくなってた。 再起動は17時。

昨日、今日とエアコンいらずでいい感じだったな。 もう残暑はいらないぞ、このまま秋になってしまえ〜(^^;)

なんだかだらだらした一日だったなぁ。 まぁ、ここしばらくこんな感じに過ごしたことはなかったからたまにはいいか。

明日は朝からバタバタしなきゃいけないな。 少し早めに家を出なきゃな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る