2001/09/24〜09/30


2001/09/24(月) Y010924.htm#Y010924

昨日の2時頃、変な夢を見て目が覚める。 「あー、変な感じがするよ、血圧上がっているんだろうな」と思って計ってみるとかなり高かった(;_;) 妙に神経が高ぶってしまって眠れそうになかったので、もらっていた頓服薬を飲んでみることに。 飲んで30分ほどで効いてきたらしく、そのまま眠ってしまってました。

再起動は8時過ぎ。 とりあえず変な感じは無くなってました。 \

今日は某フォーラムのある関東メンバーが里に戻るというので港北で壮行会(と言うよりお茶会)があるので、原付を引っ張り出して少し磨いて軽く点検。 オイルが無くなりかけていたので補給して、空気圧を調整して......と。 \

時間が来たので出発。 目的地は都築インター近くのファミレス。 ここからだと2時間くらいでつくかな? \

うーん、そうかぁ、今って「秋の全国交通安全運動」期間中だったか。 おかげで白バイはやたら見かけるわ、いたるところで赤色灯を回しているパトカーが目に付くわで走りにくいったらありゃしない。 何せ、原付は目の敵にされてるからなぁ...... 今日はバックミラーから目が離せません。

のんびり行ったのでちょうど2時間かかって現着。 まだ幹事も主賓も来てないし......(^^;) しばらくしてそろったのでお茶会開始。

あとから来るわ来るわ...... 子供連れが3組いたからにぎやかだったこと(^^;) のべ19人入れ替わり立ち替わりでした(子供も含む)。

夕食を食べてお開きに。 じゃ、元気でがんばってね〜 名古屋の猫さんサポートは任せた!(^^;)

帰りはいいペースで走ったので予定より早めに帰宅したり。 往復100キロの道のりでした。 久しぶりにバイクに乗ったなぁ。

さて、明日からまたお仕事だな。 次の三連休はパソコン部屋の片づけをするとしますかね。


2001/09/25(火) Y010924.htm#Y010925

とりあえず定時起動。 はふぅ、今日からまた仕事かぁ...... ま、次の三連休までまたがんばりますか。 昨日の夜、バイクにカバーを掛けるのを忘れていて、あわててかけていたり。 おかげで出発が遅れたのでクリーニング屋に寄れなかった。

某社到着。 朝からまたマルチタスクで仕事していたり...... ピークで4タスクくらいが同時進行していたかな? 午後になってからも3タスクくらいが同時進行状態だったり。 おかげで1タスクはキューからあふれてしまいました(浅いキューだこと(^^;))。

PCの入れ替え、設置が終わって一息ついたのが19時過ぎ。 さてさて、今日は帰りましょう。 20時前に退社。

まっすぐ帰宅...... しなかったりして(^^;) ちょっとヨドバシに寄ってLANカード(PCMCIA,10/100)を買ってくる。 今使っている10Mの奴のメディアカプラが調子悪くなっていたので買い換えです。 買ったのは「LPC3-CLX(メルコ)」です。

帰宅して早速取り付け。 うん、ちゃんと認識してますね。 OKOK

ファイルの転送も異常なし。 このカードはいわゆる「カード直結」タイプなので余分な線が出なくていいですね。 断線の心配もないし。

今日は火曜日だ。 いつものラジオにネタを投稿して......と。 あ、バースデーメッセージが流れてるよ(ちょっと遅いけど(^^;))、毎年ありがたいことです。


2001/09/28(金) Y010924.htm#Y010928

二日間ほど日記が止まってました。 水曜日の夕方から体調がおかしくなってしまって、昨日なんか熱まで出てくる始末...... 出社してましたが、仕事になってなかったです(;_;)

で、昨日は早めに寝たのもあってか、少し回復してます。 まだまだ本調子ではないですが......

で、とりあえず定時起動。 お〜、そうか、今日で「ジパングあさ6」終了なのかぁ。 来週からは朝の「魚ちゃん」は見られないのね...... ちょっと寂しいかも(^^;) 準備して出発。

バスがなかなか来ない......(-_-) 今月の15日からバス会社が変わって、運転手の総入れ替えがあった関係で、まだみんな慎重な運転してるんだよな。 このおかげでただでさえ遅れるのに渋滞でさらに遅れる......と。 慎重なのはいいけど、定時運行にも努めてほしいな。 結局15分遅れでバスが到着。

このままだと遅刻確定なので某社最寄り駅からタクシーを使う。 ギリギリセーフ。 朝から痛い出費だわ(;_;) \

某システムの納入作業につき合ったり、デモ用マシンの環境を作ったり、サーバーのシステム領域が無くなってきていたのでスワップ領域を別ドライブにして空けてみたり...... と、今日もマルチタスクで作業が進む。 あぅ...... お昼食べるのが遅くなってしまった。

説明を聞いて、10月から入社する人用のPCをセットしたりしているうちに19時前...... やべぇ、サクサク帰らなきゃ。 \

帰宅して、まったり...... 電GO!新幹線でもやるかな。 明日は体調次第で病院に行くかどうか決めよう。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る