2001/10/01〜10/07


2001/10/03(水) Y011001.htm#Y011003

また日記が止まってました。 土曜は特に何もなかったのだけど、日曜の夜あたりからなんか体調が悪くなってしまって日記を更新する気になれなかった...... 昨日は会社休んでたし(;_;)

今日は、とりあえず定時起動。 昨日に比べたらいい方かな? でもまだ今ひとつなんだよね...... とりあえず準備して出発。

某社到着。 休んでいるときに限ってお客からコールが入ってるし(-_-) 二件のうち一件は解決済み。 残りの一件を片づけることに、あとは回答待ちだな。

雑用も溜まってた...... VBCのエンジンがバージョンアップしていたのでチェックすると、パターン配布がまたうまく行っていなかった(;_;) どうやら、エンジンバージョンが上がる前にパターンファイルが上がるとうまく行かないらしい。 仕方がないので手動でファイルを削除してパターンのバージョンアップ。 うん、今度はうまくばらまいてるな。

PCを一台セットアップ。 NTをインストールして、ドライバを引っ張ってきて動く形にする。

夕方にDNSの設定。 汎用jpドメインの設定をふにふにと。 ちょっと自信が無い点があるけど、とりあえず動いているみたい。 あとは、JPNICへの登録が終われば本番運用開始だな。

さて、病み上がりだし、早く帰ろう。 18時過ぎに退社。

錦糸町の本屋に立ち寄り。 お、やっと入手できたよ。 ついでにもう一冊査収。

体調悪くて風呂に入れなかったので、久しぶりにまったりと...... したかったが、シャワーで済ます(^^;)

体調戻るといいけどなぁ...... 明日、明後日は打ち合わせだな。 サクッと寝ることにしようっと。


2001/10/04(木) Y011001.htm#Y011004

朝のテレビがあまり面白くなくなったので、今日から定時起動を30分遅くした(^^;) で、とりあえず定時起動。 昨日今ひとつ寝付けず、なんか寝不足...... あぅ、夕方から雨ですか? 準備して出発。

うー、例によってバスが遅れている......(-_-) このままでは遅刻確定...... 体調はまずまずだから、久々の別ルート。 あぅ、やっぱりこのルートは身体がきついよ(;_;) ヘロヘロになりながら某社到着。

雑用をこなしつつ、PC設定の続きとか。 いつものようにセキュリティ関係をぐるぐるしていたら、TrendがVBCの配布をミスったらしい(-_-) 調べてみたら、確かに設定おかしいよ...... 設定を変更して対応完了。 いくらバタバタしていたからって、もう少ししっかりしてよね。

あ〜、そう言えばロト6買い忘れていたよ。 お昼休みに買ってくる。

午後も雑用をこなす。 定時あたりでちょっとデータベースのバックアップの設定。 終わったのは19時前。 サクサク帰りましょうか。

うーむ、ロト6大ハズレ(^^;) ま、いつものことですがね。

さて、明日行けば三連休だぁね。 けど、今回の三連休はいろいろ予定が入っているから結構あわただしいかも(^^;) とりあえず、土曜日に病院行った後、体調良ければCEATECに行く予定。 メッセ全体使っているからなぁ、体力持つかしらん?(行く人はCEATECのホームページから入場無料引換券をプリントすべし(^^;))


2001/10/05(金) Y011001.htm#Y011005

目覚まし代わりのテレビは以前より30分遅くしているのだが、いったん目が覚めるのは定時だったり(^^;) まだ身体が新しい定時を覚えてないのね。 まぁ、いいけど。 準備して出発。

某社到着。 雑用をふにふにと。 なぜか一台だけVBCのパターンファイルが更新されないので原因を調べてみたり。 Cドライブに空きがなかったよ...... そりゃ更新できないわな。 空きを作って再起動すると、更新された...... が? なぜかサーバーにあるパターンファイルより新しい番号になってしまっている?? Trendに連絡してみると、差分は新しいがパターンファイルそのものは一つ古い状態になっているらしい。 ダウンロードし直しても現象は変わらず...... 結局、Trend側のサーバーにあるファイルがおかしいらしい。 しっかりしてくれ〜 頼むから。

今日は昼番だったのでお昼休みは1時間後ろにずれる。

午後も雑用をこなして、18時前に退社。 まっすぐ帰宅することに。

帰宅して「電GO!新幹線」。 総走行距離1700キロを突破しました。 1プレイが1時間ほどかかるので一日1本の運行がやっとだったりして(^^;)

明日から三連休か。 まずは病院、それから体調が良ければCEATECに行くかな。 日曜は横浜に行ってから、地元でお茶会。 月曜に月に一度のお仕事をしてからマシンの構成を変更してみるかな。 体調悪くなりませんように......(-人-)


2001/10/06(土) Y011001.htm#Y011006

7時前に起動。 まずは病院だな。 ちょっと出遅れた感じだなぁ...... と、思っていたら、やっぱり遅かった(;_;) しかも、いつもなら3人いる医師が2人しかいないので余計に時間がかかっている。 10時過ぎにようやく終了。

うーん、体調今ひとつだからなぁ...... CEATECはあきらめるか。 じゃ、横浜に行ってスタンプラリーの記念品をもらってこよう。 と、言うことで一路横浜へ。

無事、記念品を入手。 これにて「第四期 関東の駅百選スタンプラリー」終了〜ってことで(^^;)

帰宅して月に一度のお仕事。 アップして完了。

電GO!新幹線をふにふにと。 もう少しで2000キロ突破だな。 だいぶ慣れては来たけど、さすがに超特級はクリアできないぞ(;_;)

明日は午前中は洗濯かな...... 午後からはお茶会だ。 もっとも会場は家からすぐそばなんだけど(^^;) 自転車で行けるぞ(歩いても行ける(^^;))。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る