2001/12/31〜2002/01/06


2002/01/03(木) Y011231.htm#Y020103

あけましておめでとうございます。 今年もひとつおつきあいくださいませm(_ _)m

昨日の夜(正確には深夜)帰宅しました。 いやはや、東京よりも福岡の方が寒かったのが何ともはやでした(;_;)

大晦日...... 今ひとつな身体を引きずって空港へ。 人は多いことは多かったけど、手荷物検査場はそれほど混んでいなくて案外すんなり通過できた。

乗り込んだのはB777。 この機体は初めてかも。 いつも乗っているB747と比べるとやっぱり一回り狭いね(^^;) スーパーシートなんて2列しかないし。 福岡に近づくと結構機体が揺れている...... 風強いんだね。

うどんを食べて実家に戻ってのんびりと。 時間になったので車を取りに行く。 今回借りたのは新型カローラ、ただ、ナビがないのが辛い(;_;)

紅白を見て、ゆく年くる年を見て沈没......

空けて元旦。 のんびりまったりモード(^^;) おせちを食べて、映画を見て(見たのは「バンディッツ」)、フラフラしてました。 \

映画はキャナルシティに見に行っていたのだけど、だいぶ様変わりしてました。 福岡ジョイポリスが無くなったのは知っていたけど、その跡地に入っていたのは「ラーメンスタジアム」なる施設でした。 要するに、ラーメン博物館をシンプルにした感じの施設でした。 入っている店は私が一度食べたことのある店ばかりだったし、えらく並んでいたので今回はパス。\

昨日...... 出発はいつものように夕方なので、またまた暇モード(^^;) また映画を見に行ってしまう。 今回見たのは「シュレック(吹替版)」、なかなかキャラクターに声がハマっていて楽しかったです、はい。\

時間が来たので車を返しに行く。 今回、138km走って19リットルだったから...... 約7.3km/lですか。 まぁ、こんなものですかね。

飛行機の時間が来るまで食事したり、喫茶店でお茶してたり...... \  時間になったので搭乗口に行ってみると「座席数以上に予約が入っているので以下の条件で協力していただける方はお知らせください」と言う張り紙が。 条件は同じ時間の別の航空会社へ振替、協力金\10Kと言うもの。 協力してもいいかな......と思ったが、今回私が使ったチケット(特割+プレ割)では変更できなかったみたい。 うーん、惜しいことしたかも(してへんしてへん)

今回の機体はB767。 さらに小さい機体でした、おまけにスーパーシートさえ無かった。 しかし...... 上空に上がるまで揺れた揺れた(-_-) こりゃ、飛行機になれていない人は怖かっただろうな。

羽田に着く直前も揺れた揺れた...... これだけ揺れたのは久しぶりかも。 で、無事帰宅したという、そういう3日間でした。

で、今日は8時過ぎに起動して、一日ゴロゴロして、月に一度&年に一度のお仕事をこなしてました。 掃除は...... 今週末だね(^^;)

さて、明日から会社かぁ...... 本社だとお昼過ぎには三々五々解散になるんだけど、某社じゃそれは無理だからなぁ。 仕事いっぱいあるしな(;_;)


2002/01/04(金) Y011231.htm#Y020104

ちょっと定時起動に失敗。 うーむ、休みの間は定時起動してなかったしなぁ...... とにかく、今年最初の出勤、準備して出発。

かなり出遅れたので別ルートで某社へ向かう。 やっぱり電車が空いてるねぇ、今日休めば6日まで休みになるもんな。

某社到着。 とりあえず、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします...... ってことで。 早速雑用に始まって、月初めの定期作業をやったり、PC2台セットアップしていたりと初日からバタバタしてました。

18時過ぎに退社。 今住んでいるアパートが更新時期なので早速更新料を払い込みに郵便局へ。 ATMなら19時くらいまで振り込みを受け付けてくれるから便利でいいわ。

さて...... と言うことでヨドバシ初め(^^;) でも、めぼしい物は何もなかったのでただ見てるだけ。 そもそも、買うお金無いっちゅーに(^^;) 

まっすぐ帰宅。 録画しておいた「ぐるナイ」を見てのんびりモード。 \

明日はまず病院か。 それからやる気が出たら掃除して、その後は...... 映画でも見に行こうかなぁ。 ハリポタ見たいし、タダ券あるし(^^;)


2002/01/05(土) Y011231.htm#Y020105

とりあえず定時起動。 まず病院に行かなきゃな...... その後どうしようか...... あ、成田山に初詣にでも行こうか。

病院は思ったより早く終了。 一部薬を変えてもらった。 これで少しは体調が変わるといいのだけど。

そのまま成田山へ。 うわー、人多いし。 去年のお札を返して、新しいお札をもらう。 お願い事は「身体健全」だったりする。

おみくじを引いたら「吉」内容はと言うと......

ん〜、ま、いい方向かな?(^^;) この通りに運ぶといいけどね。

そのまま秋葉原へ。 今年初秋葉原だねぇ、CDとPSソフトをひとつ買って帰宅もーど。

なんだか妙に眠くて早めに沈没......


2002/01/06(日) Y011231.htm#Y020106

目テンの前に起動。 そのままいつものコースでテレビ鑑賞。

なんか今ひとつやる気が起きなくてそのままお昼までゴロゴロ...... お昼を食べて、またゴロゴロ......

結局なーんにもしなかった一日だったなぁ。 ほんとは掃除するつもりだったんだけどねぇ(^^;)

さて、明日から通常営業ですな。 ひとつがんばっていきましょうか。 ちょっと気が早いかもしれないけど、そろそろ次の引っ越し先を考えた方がいいのかもなぁ...... 情報誌でも買ってこようかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る