2002/02/18〜24


2002/02/21(木) Y020218.htm#Y020221

月曜の夜から体調がおかしくなって、火曜日は一回休み(;_;) で、昨日は会社に行っていたのだけど、体調は今ひとつ......。

帰宅して「さて、風呂入って寝るべ」と思っていたところへ会社の同僚から電話。 「なんか某社のサーバーの調子が悪いそうなんですが......」「は?」

電話して聞いてみるとUPSからのメッセージが出ているらしい...... と、言うことは...... またマシン室の主幹が落ちた?! あわてて原付飛ばして某社へ。 落ちてるよ...... 見事に(;_;) とにかく復旧と関係各所に電話だぁ...... と、バタバタしてました。

結局、復旧作業が終わったのが今朝の5時...... 私服で飛んできたし、朝から客先でインストール作業があるから、一度家に帰らなきゃ。 なんやかんやで寝付いたのは6:30頃だったかな。

8時に再起動。 当然寝た気なんてしやしない(-_-) 昨日風呂に入り損ねているので目を覚ますためにもシャワーを浴びて、準備して千葉NTへ出発。

インストール作業はTAでちょっとハマりかけたものの、特に大きな問題なく終了。 帰りの電車の中で轟沈......。

某社到着。 あう〜、仕事たまってるし(;_;) 調べたり、突発の来客があったりでバタバタしているうちに19時過ぎてるし...... もう、頭回ってませーんよ。

夕食は浦安で生姜焼き定食。 なんか久しぶりに「食ったぁ!」という満足感が...... たぶん、緊張と寝不足でハイになっているんだろう。

帰宅したら、眠くて眠くて...... この日記書いたらサクサク寝ることにしましょ。


2002/02/22(金) Y020218.htm#Y020222

とりあえず定時起動するものの...... まだ寝足りない感じ。 うーむ、20代の頃は一晩徹夜しても9時間も寝れば復活していたんだけどなぁ、やっぱり歳かね(-_-) 準備して出発。

某社到着。 雑用こなしたり、トラブル対応したり。 わりあい平和な一日でした。 時々瞬断していたのはナイショだ(^^;)

そういえば、昨日不動産屋から「入居の審査が通りました」と連絡があったんだっけ。 と、言うことは電話の移設を頼んでもいいってことだね。 116に電話して工事を依頼する。 3/15に切り替わることになりました。

「ADSLを考えているので、線路長を教えて欲しい」と言ってみたのだけど、残念ながら答えてもらえなかった(;_;)

3パターンの電話番号を提示されたので、そこそこ覚えやすそうな番号をチョイス。 そのほかのサービスは継続してもらうことにして手続き終了。

18時過ぎに退社。

帰りの電車の中で見事に轟沈...... なんかもう、眠くて眠くて。

書留が局止めになっていたので郵便局に立ち寄って受け取り。 これで提出書類がそろったな。 明日不動産屋に行って提出してこよう。

移転先の電話番号がわかったのでeAccessの距離測定ページに行って道なりの距離を算出してみると...... 約1.6Kmだそうな。 案外近いところに局舎があったんだねぇ。 これなら8Mを申し込んでも良さそうだ。 電話が開通したら早速申し込んでみようっと。

結局、3月とおそらく4月くらいまではブロードバンドな環境とおさらばすることになるなぁ...... 3月からCATVは10Mになると言うのに...... ちょっと残念(;_;)

さて、ぼちぼちといらないものの大処分大会を進めていかないとね。 まずは、CDとコミックスを売り払ってこようかな。 段ボール箱もいっぱいあるんだよなぁ...... 捨てまくらないと(^^;)

大掃除はもう引っ越しと同時にやってしまうのが吉だねこりゃ。

明日は、電気屋に行ってエアコンの移設について聞いておかなきゃ。 ついでに洗濯機も持っていってもらって、設置まで頼めたらいいけどなぁ。


2002/02/24(日) Y020218.htm#Y020224

昨日は8時過ぎに起動。 うーん、なんかまだダルいなぁ...... 10時過ぎまでゴロゴロ。

とりあえず、ジーコム端末を出しに行かなきゃな。 宅急便で発送。 ジーコム開始時からのユーザーだったけど、最近周りに家が建ったら受信環境悪くなってたし、今度引っ越すところじゃ使えそうにないからね。 まぁ、解約するにはいいきっかけだったよ。

書類を提出。 とりあえず問題はなかったらしい。 明日かあさってにはお金を振り込まないとね。

で、今朝は「目テン」で起動。 いつものコースでテレビを見てからまずは洗濯〜。 洗濯しながらゴロゴロしている私(ぉ

洗濯終了。 お昼を食べたらこれまで使っていた電話機を引き渡しに行かなきゃね。 バスに乗ってふにふにと移動〜 無事手渡しできました。 丸4年くらい使っていたものですが、まだ大丈夫だと思います。 どうぞ使ってやってくださいませ<流穂さんm(_ _)m

帰宅して、少し段ボールをまとめて...... 爆睡モード(^^;)

なんかほとんどやることやらなかったような気がするんだけど...... まぁ、今日やったとしても明日ゴミ出しできるわけではないからな(と、正当化してみるテスト)。 明日から少しずつでも進めていかないとヤバいね(^^;)

やることもあるから極力定時に帰りたいな...... と思っていたら、明日って「送別会」じゃんか。 あ〜う〜、いきなり出鼻をくじかれた気分。 でもそうも言っていられないからがんばんなきゃね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る