2002/05/20〜26


2002/05/20(月) Y020520.htm#Y020520

定時起動の一時間前にが覚める...... とりあえず二度寝。 まだ新しい布団に体が慣れていないらしくてちょっと眠りが浅い感じ。 まぁ、じき慣れるでしょ。 体調は...... まぁまぁか? 準備して出発。

某社到着。 いつものように雑用をこなしていく。 今日はシステムがらみのコールは無し。 だけど、営業部隊からの応援要請コールに対応する一日だったり。

今月末に返却予定PCのHDDを消去しておく。 いわゆる「HDD消去ツール」という奴やね。 いつもの"NSA方式"できれいさっぱり。

別のPCへはOSの再インストール。 今日はOSだけ入れておしまいっと、残りは明日だな。

19時前に退社。 錦糸町に立ち寄って、切符について聞いておく。 ふーむ、やっぱり便を指定しない新幹線の切符手配はダメですか。 回数券になっちゃうのね...... かえって、福岡のチケット屋で探した方がいいかもしれないな。

まっすぐ帰宅。 あ、@niftyからADSLの確認書が届いてる。 内容は大丈夫......と。 キャンペーン中だったから初期費用は\0と言うのがうれしいね(^^)

明日あたり、衣装部に電話して準備する物を確認しておかなきゃなぁ...... 資料を探しておかなきゃ。

う゛...... 久しぶりにRAVEMETALを使おうと思ったら、また認識できなくなってるよ(;_;) 何かのドライバと当たっているんだろうけどなぁ...... よくわからないぞ。 本家のホームページで情報をあさってみるか。


2002/05/21(火) Y020520.htm#Y020521

定時起動の2時間前にふと目が覚める...... こんな時間に目が覚めると言うことは、体調が良くないことが多いんだよな(;_;)

二度寝してとりあえず定時起動。 やっぱり体調が今ひとつだ......(;_;) 準備して出発。

某社到着。 今日も一日雑用に追われる。 昨日のセットアップの続きをやって、障害コールの対応をやっているうちに一日が終わった感じだ。

18時過ぎに退社。 急いで耳鼻科へ。 うわ、なんですか? この待合室の混雑は......。 30分ほど待たされて診察。 18時を過ぎるといつもこうらしい。 少しでも早く来るに限るってことか。

いつもの薬をもらって、まっすぐ帰宅。

いつものラジオにネタを書いて投稿〜♪ 今日も最後まで聞いてさっさと寝ることにしましょうかね。

そういえば、いわゆる「無料アクセス解析サービス」に登録してみました。 昨日からログの取得が始まってます。 今度はRefferが取れるので、リンク元がある程度判るようです。 広告が出たりすると思いますが、そこは許してやってくださいませm(_ _)m


2002/05/22 Y020520.htm#Y020522

変な夢を見て目が覚める...... まだ3時じゃないのよ...... やっぱり体調があまり良くないんだな(;_;) その後もゴロゴロしていたものの、どうにも眠りが浅かった。

とりあえず定時起動。 準備して出発。

某社到着。 今日は定期作業の日&定例会議の日。 午前中はこれでつぶれる。

今度の長期休暇の間、変わってもらう人に教育中なんだけど...... かなり伝えることが多くてげんなり......(-_-) こういうのって、やっぱり実際にやりながらでないとなかなか覚えられないからねぇ。 そのわりには、なぜかまだ前の案件を引きずっていてなかなかこちらに来られないと言う......。 課長に言っておいたんだけどねぇ、なんで仕事を入れちゃうかねぇ(-_-)

午後も引き継ぎをしたり説明をしたり。 18時過ぎに退社。

いつもと違うルートで帰ってみたりして。

そろそろ通勤時に聞くものが無くなってきたので、CDをレンタルしてくる。 3枚借りて\1K行かないわけだから、聞きたい物があればこっちのほうが当然ながら安くつくわな(^^;) 帰宅して、サクッとMDに落とす。

轆轤を回すと言う手もあるわけだけど、まぁ、そこまでやらなくていいでしょ。 とりたてて取っておきたい物でもないしね。


2002/05/23(木) Y020520.htm#Y020523

なんかまた夢見が悪かった...... いったん定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま定時までゴロゴロ。

準備して出発。 う゛〜,またなんか喉に支える感じがしてる(;_;) そんなに強くないから薬はやめておくか。

某社到着。 コール対応しつつ、轆轤を回しまくる。 午前と午後で合計45枚のお皿を作る。 そして、ひたすら絵をつけていく...... 思ったよりは早かったな。 途中のトラブルがなければもう少し早く終わったんだが......。

18時過ぎに退社。 最寄り駅のコンビニで大型ゴミ処理券を購入。 月曜の朝にこれまで使っていた布団を捨てなきゃね。

まっすぐ帰宅。 Netscape7.0Pr1が落とせるようになっていたので、早速セットアップ。 おー、このタブブラウズはなかなかいいねぇ。 友達リストはICQを選択して、昔のIDを引っ張り出してみたり(^^;) 友達リストが空っぽだから別におもしろくも何ともないのだが(^^;)

明日は給料日〜 なんだけど、下手に使えないからなぁ。 我慢我慢(^^;)

今週のロト6は...... なんじゃ? この数字の固まりは...... 当然玉砕。 まぁ、3週連続で¥1Kが来ていたから、もう止まるとは思っていたけどね。 お!今回は一等が出なかったんだ。 結構大きなキャリーオーバーが発生してますなぁ、来週に期待か?(^^;)

X-Dayまで、あと23日......


2002/05/24(金) Y020520.htm#Y020524

昨日ちょっと寝付きが悪かったけど、とりあえず定時起動。 いつもの朝ぐるでレスつけてたらすっかり出遅れていたりして(^^;)

とにかく準備して出発。 体調は、まずまず。

某社到着。 昨日、轆轤をぶん回して作った45枚のお皿は「廃棄」が決定してしまいました(;_;) せっかく作ったのにもったいない...... プログラムにバグが見つかって、再度リリースすることになったんだそうな。 やっぱりもらってから一週間くらいは熟成(?)させないとダメかな?

今日もコールと雑用に追われた一日でした。 18時過ぎに退社。

錦糸町北口の様子を見に行くことに。 うーむ、新しくできたところはなんか私にとっては「中途半端に使えるところ」だなぁ...... いまいち魅力に欠ける(-_-) これなら南口の方がヨドはあるし、4コマコミックスが揃っている本屋はあるし、充分だもんな。 もうこっちに来ることは無いかも(^^;)

市川で降りて、バスの時間があったのでちょっとだけレバーを叩きに行く。 投資が約4.5倍になって帰ってきた。 ラッキ〜♪ これで明日のお買い物が楽になるわ。

まっすぐ帰宅。 明日の天候を見て洗濯機を仕掛けることにするか。

明日はまず病院に行って、クリーニング屋に行って、それから津田沼かな...... 帰りに電器屋さんのフェアに立ち寄って......と、なんかバタバタしそうな一日です(^^;)

X-Dayまで、あと22日......


2002/05/25(土) Y020520.htm#Y020525

妙に早い時間に目が覚める。 まだ定時起動の一時間前だったり...... しばしゴロゴロしてからいつもの朝ぐる。

ん? いつものチェックメールが来てないぞ...... またコケたかあのサーバー(;_;) 仕方がないので準備して原付で某社へ出発。

某社到着。 やっぱりコケてるし......(;_;) とりあえず立ち上げて、動作しているかチェックして某社を離れる。 ったく、休みの日を狙ってコケることぁないだろうに(-_-) やはりBIOSのバージョンアップを考えてみるかな......

むぅ...... なんか体調最悪(;_;) 空きっ腹にチョコレートなんて食べちゃダメと言うことか? もうあちこち痛いわ喉はつかえるはで悲惨な状況だったりして(;_;)

その足で病院へ。 8時少し前に到着したもののすでに15人くらい名前が書いてあって劇的に萎え...... とにかく、待つ。 ひたすら待つ。 しかも今日はいつもの先生に患者が集中しているらしい(私もそのうちの一人なんだが(^^;))。

ようやく名前を呼ばれて診察。 新しい薬を処方してもらうことに。

病院を出る頃にはとりあえず体は落ち着いていたので、まずはクリーニング屋に行ってスーツの出し入れ。 一度家に戻って、電器屋のフェアに顔を出す。

考えてみたら、引っ越したときに扇風機を処分したんだっけ。 エアコンのない部屋があるし、どのみちいるだろうと言うことでリビング用の扇風機を購入。 約\7Kでした。 この間の注文分と一緒に持ってきてもらうことにする。

それから津田沼へ。 何で津田沼に行くかというと、ここのダイエーには「大きいサイズ」の服が揃っているから(^^;) ところが...... 行ってみたらば、これまで「エキゾチックタウン」と「ダイエー」に分かれていたのが一つになってすっかり変わってしまってた。 うむむ...... いつの間に。

それでも、大きいサイズは少し規模が縮小したものの置いてあったのでいろいろ購入。 ついでに、今度の前撮りに必要な小物も揃えておく。

あ゛〜、なんか空模様がおかしいからサクッと帰りましょうか。

帰宅したら、なんか雨はよけてくれたらしい。 夕飯食べついでに近くのホームセンターにブラインドを買いに行く。

帰宅して、ブラインドを取り付け。 おぉ、これで外からの視線はシャットアウトできるようになったな。 さっさとつけときゃ良かったよ(^^;)

明日は、家具が到着する予定だから、部屋の片づけをやりながら待つとしますかね。


2002/05/26(日) Y020520.htm#Y020526

いったん5時に目が覚める...... まぁ、昨日は早めに寝たからねぇ。 そのまま二度寝して再起動は7時前。

いつものテレビをコースで鑑賞。 終わって録画しておいた「チューボー」を見ようとしたら...... あら、時間がずれてましたか。 惨敗だ。

片づけに突入。 気になっていた寝室のタンスの位置を入れ替えることに。 背の高いタンスがクーラーの真下にあって気になっていたんだよね。 タンスの大きさを計ってみたら、洋服ダンスと和箪笥の位置を入れ替えた方がいいと判断。 一人で何とか入れ替えました。 ちょ〜っと壁紙に傷がついてしまったけど、何とか補修しました(^^;)

これまで使っていたスチール製のボックスからタンスの方へ洋服を移し替える。 これで、スチール製のボックスも処分できるな。

これまで使っていた布団をまとめて、明日すぐに出せる状態にしておく。 手数料は布団一組で\500だそうな。 まぁ、こんなものですかね。

なかなか拭くことができなかった、道路に面したガラス窓を掃除。 外すのが面倒なんだよね...... ついでに網戸も洗って......と。 うむ、綺麗綺麗(^^)

そういえば、家具が来ないなぁ...... 流通センターに連絡して、折り返しの電話を待つ。 「すみません、まだ家具が一つそろっていなくて、配送日を変更してもらえないでしょうか?」 なぬ?

以下、その担当者とのやりとり。
担当「テーブルが事故があったとかで、まだ九州から届いていないんですよ」
私「はぁ」
担当「で、配送日を変更していただけないでしょうか?」
私「? テーブルの方ですか? レンジ台の方は?」
担当「あ、そちらはあります。」
私「そのテーブルは、現品限りで安く買ったもののはずですが......? 来ていないとはどういうことですか?」
担当「え! すみません、確認して折り返し連絡いたします」

待つことしばし...... 再び電話。
担当「すみません、こちらの手違いでした。 今日配達することができます、夕方になりますがよろしいですか?」
私「あ、わかりました、よろしくお願いします」

で、無事家具が到着。 テーブルの方に若干へこんでいる部分があるけど、これを承知で買っているからな。 まぁ、ほとんど目立たないしいいや。 早速レンジ台の方へ電子レンジを移動。 炊飯器も乗っけて......と。 これでOK(^^)

しかしなぁ、家具が一つ揃っていないと判った時点で一度連絡入れてくれれば、こんなにバタバタしないですんだんじゃないか? ちょっとポイントダウンだな。

あ...... 雷が近くに落ちたな。 あまり雷って好きじゃないんだよな。 すかさずパソコンの電源を切っておくことに。

ふぅ...... 一つのクローゼットは形になったけど、もう一つはスチールボックスが処分できないと空間ができないからなぁ。 きちっと片づくのはもうしばらく先かな。

X-Dayまで、あと20日......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る