2002/05/27〜06/02


2002/05/28(火) Y020527.htm#Y020528

昨日は定時起動して、某社に行く途中から腰の下あたりに変な痛みが走る...... 「あ〜、もしかして来たかな?」と思いつつ某社に行ったものの、急に痛みが激しくなってしまって思わず早退(;_;) 病院へ直行しました。

予想通り「石」だったようで、病院に着く頃にはだいぶ落ち着いてました。 痛み止めをもらったりレントゲンを撮ったりで一回休みになってしまったのでした(;_;)

今朝はとりあえず定時起動。 ちょっと重い感じがしているからまだ石は外には出ていない様子。 まぁ、痛みはないので、準備して出発。

某社到着。 溜まった仕事を片づけたり、雑用をこなしたり。 来週頭にリリースされる新バージョンが私にとっては今一番の悩みの種だ(-_-)

定例会議に出て、講習会後のお仕事をこなして退社。 耳鼻科に直行。

今日は朝から右の鼻が詰まり気味だったんだよな...... 見てもらうと、やはり結構腫れているらしい(;_;) なかなか直らないなぁ、この鼻炎は。

いつもの薬をもらって終了。 夕飯を食べてまっすぐ帰宅。

あ、この間新規に開いた口座のキャッシュカードが届いたらしい。 明日にでも取りに行くことにしようかな。

いつものラジオに向けてネタを書き書き。 サクッと送信して、後はのんびり聞くだけだな。


2002/05/29(水) Y020527.htm#Y020529

定時起動の1時間前に目が覚める。 やはり、周りが明るくなってくると一度目が覚めるらしい...... 爺みたいな奴(^^;) 二度寝して定時起動。

体調は...... 今ひとつ。 ただ、新しい薬は効いているみたいだ。 前に比べれば楽な気がする。 準備して出発。

昨日来ていた新しいキャッシュカードを受け取りに郵便局へ。 ここの夜間窓口は24時間開いているから助かるわ。

む〜、みずほのキャッシュカードってなんかシンプルだねぇ......

某社到着。 今日も今日とて対応に追われる。 Web見るのにIPアドレス直打ちするとエラーになってしまう設定をしているお客様って初めてだよ。 たまたま当たってしまった営業の人ご愁傷様です。 「設定を変えてもらうまでは使えない」ことを説明して終了〜

18時に退社。 ジャンボ宝くじを買いに錦糸町へ。 今回はバラ30枚。 当たるといいねぇ......

ヨドバシにも立ち寄る。 実は、今まで使っていたプリンタがここのところ不調で、新しいプリンタが欲しかったりしていたんだよね。 どうも、給紙機構にガタが来たらしくて、用紙を斜めに送ってしまったり、ギャップが目立つようになってきていたりしていたのだ。

目をつけていたのはhpのDeskjet 5550 or 5551。 実物を見て、両面印刷とフォトインクが最初から付いている5551に惹かれたが、考えてみれば両面印刷はソフトが対応していないとダメだし、おそらくほとんど使わないと思われるし、フォトインクは専用紙でないと効果が出ないとのことだったし、必要なときは別売りのインクを買えば良い、と言うことで、5550に決定〜(^^;) 税込みで約\20K、ポイント還元が18%だったから、実質約\17Kと言うところでした。

安くなったよなぁ...... 今まで使っていたDeskjet 895Cxiは約3年前の機種なんだけど、当時約\50Kはしていたからねぇ。 それでいて、性能は倍以上なのだから。

帰宅して早速セットアップ。 お〜〜〜、プリントカートリッジをつけた後のギャップ調整や位置合わせを勝手にやってくれるんだ、賢い賢い(^^) さらに、紙質まで自動的に検出して、それに合わせて出力してくれるとは...... 進んだものよのぅ

印字品質は895Cxiと比べて雲泥の差(^^;) ドライバの出来もいいんだろうけどね。 この価格でこれだけのものが印刷できれば満足です。

これで、いわゆる「お知らせハガキ」がきれいに印刷できるようになったな(^^;)<目的はそれかいっ!


2002/05/30(木) Y020527.htm#Y020530

定時起動の1時間前に目が覚める...... そのまま定時までゴロゴロ。 なんかねぇ、もうちょっとしっかり寝たいものだが(-_-)

体調は、まぁまぁ。 とりあえず準備して出発。

某社到着。 雑用をこなしていると、インストーラの差し替え版が来た。 早速、轆轤を回しまくってお皿を45枚作成。 絵付けして完成......っと。 そうこうしているうちに定時を回ったので、サクッと退社。

ヨドバシに立ち寄って、フォトインクと用紙を購入。 ポイントを使ったので、数K円ですみました(^^)

まっすぐ帰宅。 フォトインクを使った印刷を試してみることに。 う〜わ〜、やっぱりきれいだわ。 専用紙なだけあるし、4800dpiの威力ですかね。

明日から帰省するので、その準備をしておく。 明日はバックを二つ持ち歩かなきゃいけないのね...... ちょっと憂鬱。 いや、一つでもいいんだけど、そうすると某社で外回りに行かなきゃならなくなったときに困るのだ(-_-) ま、仕方ないか。 \

と、言うことで、日記の方は日曜までお休みします。 再開は3日からの予定。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る