2002/06/03〜09


2002/06/03(月) Y020603.htm#Y020603

つーことで、金曜の夜から帰省してました。 昨日帰ってきたところです。 \

今朝はとりあえず定時起動。 けど、眠い...... 昨日疲れているのに寝付いたのが遅かったからなぁ。 替えの下着が無くなっていたので、あわてて洗濯してコインランドリーで乾かしていたからなんだけどね。 とにかく準備して出発。

乗換駅に着いたら、なんか様子が変。 どうやら車両故障かなんかでダイヤが乱れているらしい。 いつもなら8:23発の始発が、今日は乗り込んだのが8:12。 いつもこれくらいの時間に始発があると助かるんだけどなぁ...... まぁ、ダイヤが乱れたおかげでいつもより早い時間に某社に着いたのは助かったけどね。

某社到着。 今日からお守りをしているプログラムのバージョンが上がったので朝から準備や確認作業でバタバタ。 思ったよりもコールが無かったのは助かっているけど、単に月初で使っている人が少ないからかもしれないしなぁ...... 今週いっぱいは油断できないな。

講習会会場のPCもバージョンアップしないといけないので、午後から出かけてバージョンアップ作業。 二人でやって終わったらちょうど定時。 連絡して直帰モードに。

まっすぐ帰宅して、先週末に取りに行けなかったクリーニングを取り/出しに行く。 それから明日出す粗大ゴミの準備をして......と。

お、駅すぱあとの6月分が届いてる。 サクッとインストール。

しかし...... やっぱりwavの出力がおかしい(-_-) 今週末にでも別のHDDにインストールし直してみるかな。 うまく出力できるようなら本格的にインストールし直しだな、こりゃ。 それでもダメなら...... サウンドボード新調か?<そっちの方が何となくうれしいらしい(^^;)

X−Dayまで、あと12日......


2002/06/04(火) Y020603.htm#Y020604

定時起動の一時間前に目が覚める...... とりあえず二度寝。 定時起動には...... 失敗風味(^^;)

ニュースを見ていると、なんか見覚えのある風景が映っている...... あ、これ某社のすぐそばじゃないか。 こんなところで車の爆発炎上騒ぎですかぁ、物騒だなぁ...... と、ニュースに見入っている場合じゃない、準備して出発。

駅に到着したところで、薬を飲んでない、持って来るのを忘れたことに気がついてあわてて取りに戻る羽目に(;_;) くっそ〜、なんかいきなり出鼻をくじかれた気分だ。

某社到着...... の前に、例の事件のあった場所を通るわけなんだが、えらく物々しい現場検証が行われていた。 立ち入り禁止のテープが張り巡らされ、割れた窓ガラスが爆発のすごさを物語っていた。 すでに車は移動された後で、後始末をやっていたのだけど、焼けたアスファルトが生々しかった。

某社到着。 今日も雑用をこなしていく。 OJTをやりつつ、コールに対応しつつ、轆轤を回したり、後かたづけしたり。 結構あわただしい一日だったな。

耳鼻科に行くため定時で退社。 いつもの薬をもらって終了〜

う゛〜、なんか久しぶりに「肉が食いたい!」という気分に(^^;) 最寄りのステーキ屋に飛び込んでサーロイン230gの定食を食べる。 ウマシ

まっすぐ帰宅。 うーむ、部屋が暑い...... 窓を全開にして空気を入れ換える。

いつものラジオにネタを書き書き。 サクッと送信して、後は聞くだけ〜♪

どうにも再生がおかしい、ウチのPC。 念のためと思ってサウンドカードに直接ヘッドホンをつけて鳴らしてみると...... あら? 特に問題ないよ?

じゃぁ、スピーカーのヘッドホン端子につけたらどうなるか...... あ、おかしいよ。 もしかしたら、入力端子の片系統が死にかけているのか? 別系統にしてみたら、ヘッドホンでの再生には問題はなくなった。 うーむむむ、スピーカーの調子が悪いと言うこと?? ちょっと勘弁して欲しいなぁ。 サウンドカード買うよりスピーカーの方が高いんですけど......(;_;)

こりゃ、もうちょっときちんと切り分けてから調達に行かないとダメかな? 今、代わりになるスピーカー無いからなぁ...... うむむむむ


2002/06/05(水) Y020603.htm#Y020605

定時起動の一時間前に目が覚める。 二度寝......は出来なかったので、そのままぐるぐるモードに。 一通り巡回して、準備して出発。

体調の方は、まだはっきりはしないが薬を変えてからはだいぶ楽になっている感じ。 とりあえず食べられるようになったから、最近妙に食べている気がしないでもないな(^^;)

某社到着。 今日も変わりばえしない日々。 バタバタしているうちに一日が終わった感じが......。

定時を回ったので退社。 今日は茨城のお人と会う約束をしているのでまっすぐ大森駅へ。

どもども〜ってことで、近くの居酒屋に潜り込んで話しつつ食べつつ。 「身軽なぼすさんと会うのもこれが最後か?」と言われて、「そうかも(^^;)」とか、「名古屋のお人はいつだ?」とか、「ことは進んでるの?」とか(^^;) まぁ、いろいろと話す。

1時間30分ほどくっちゃべって、お開きに。 他にも誰か誘えば良かったかな? まぁ、またそのうち会いましょう〜 ってことで。

東京経由でまっすぐ帰宅。 うーむ、部屋が暑いぞ(-_-) 気密性が高いから、一度部屋の気温が上がるとなかなか冷えないんだね。 冬はいいけど、夏はきついなぁ...... こりゃ。


2002/06/06(木) Y020603.htm#Y020606

またまた定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま定時までゴロゴロ...... 朝ぐるして準備して出発。

某社到着。 朝から立ち上がらなくなったPCと格闘。 CPUとかメモリが逝ってしまったときのような挙動を示したが、結局はHDDが論理的に壊れたらしい(-_-) 仕方がないので一度クリアして、再インストールをする羽目に。

ところが、再インストールの作業中に異音がするようになってきてしまい(アクセスの合間にカッコンカッコンと音がする)、目に見えてアクセススピードが落ちてきてしまったため、インストール作業を中断。 メーカーに連絡してHDD交換だなこりゃ(-_-)

なんやかんやで19時過ぎに退社。

今年の最初の頃まで一緒に仕事をしていた人が東京に出てきているというので、急遽飲み会に。 うーむ、二日連荘だ(^^;)

いろいろと話をしてお開きに。 機会があれば、またよろしく。

東京駅で飲んでいたので、武蔵野線でまっすぐ帰宅。

おぉ、そういえば木曜日か。 ロト6は...... 見事に玉砕してるし(;_;) ま、こんなものよね。

今週も明日で終わりかぁ。 なんか一週間たつのが早いな。 週末は掃除と洗濯と荷物待ちかな......

X−Dayまで、あと9日......


2002/06/07(金) Y020603.htm#Y020607

定時30分前に起動。 そのままゴロゴロ...... 朝ぐるして準備して出発。

某社到着。 昨日格闘したPCの後始末の続き。 メーカーに連絡してHDDを取り寄せることに。 来週の月曜には届くはずだから、届いたら交換して再インストールだな。

今日はなんかややこしいコールがよくかかってきて、ちょっとうんざり...... 午後からは講習会会場に出向いて有効期限延長作業。 終わったらちょうど定時になったので連絡を入れて直帰モード。

久しぶりに秋葉原へ。 あずまんが大王4巻を購入。 あとは、ちょっとスピーカーを物色。 とりあえずーブルの予備を購入して帰宅モードへ。

念のため、PC−スピーカー間のケーブルを交換してみるが、現象変わらず......(;_;) 直接ヘッドホンを繋ぐ分には特に問題がないところを見ると、やはりアンプの調子が悪いと見るべきなのか(-_-) そういえば、電源投入直後が一番おかしいような感じで、暖まってくると落ち着いているような感じも受けるなぁ。 ボーナス入るまで様子を見てみるかな......。

明日は病院に行って、クリーニング屋に行って、それから荷物待ちかな。 明日で家電品と照明が揃うから、引っ越してからずっと使っていた裸電球とお別れだな(^^;)


2002/06/08(土) Y020603.htm#Y020608

定時過ぎに起動。 仕掛けておいた洗濯が上がったので干してから病院へ。

ちょっと出遅れたなぁ...... と、思いつつノートを見たら、なんと20番目(;_;) こりゃかなり待たされるぞ。

案の定10:30過ぎに終了。 それからクリーニングを出し入れしてから帰宅。

頼んで置いた荷物その1が到着。 しばらくして、荷物その2も到着。

荷物その2は家電品や照明器具なので、設置、取り付けをしてもらって終了。 うーん、一気に部屋らしくなったぞ。 裸電球がなくなったので、イメージがだいぶ変わった(^^;)

冷蔵庫もでかい...... まだ中身はスカスカだったりするんだが(^^;)

夕方から大阪からのお客人と、dechi夫妻とを交えて居酒屋へ。 ほとんどアルコールが入らない飲み会だったりして(^^;)

いろいろと話してお開きに。 送っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m>dechi夫妻

帰宅してそのままバタンキュー......


2002/06/09(日) Y020603.htm#Y020609

定時に起動。 すぐに洗濯機を回し始めて、干してから散髪屋へ出発。

いつもならさっぱりしてもらうところだが、今回は切りそろえてすいてもらうだけにとどめておくことに。 切り過ぎちゃうと今週末のイベントでおかしくなっちゃうからね(^^;)

秋葉原へ行って、TVキャプチャーユニットと、CPU切り替え器を売却。 まぁ、予定通りの値段で売れた。

売った店にIBMのスピーカーがジャンクとして1組\1Kで置いてあったのでお買いあげ〜。

そのまま、上野へ立ち寄る。 バイクのカバーが欲しかったんだよな。 手頃なのを見つけたので購入。 今夜からかぶせておきましょうかね。

元仕事仲間からメールが入る。 え!事故っちゃったって?? まぁ、メールが出せるんだからそれなりに元気なようだけど、ひと月寝たきりというのは辛いねぇ...... まぁ、ゆっくり養生してください。

帰宅して、スピーカーを交換してみる。 うむ、やっぱりスピーカーそのものがこれまでの不調の原因だったらしい(;_;) さすがに\1Kで買ったスピーカーだから、音質的にはダメダメなんだけど、なんだけど...... ボーナス出るまでは我慢かな。

「あずまんがドンジャラ大王」を買ってきたのでちまちま遊んでみる。 原作読んでると思わず吹き出してしまう役があったりしてなかなか楽しい(^^;) (「なまこ」とか「フォークダンス」とか「恐怖のドライブ」とか......) とりあえず、ちよちゃんと、榊さんでクリア〜

はふ...... なんか久しぶりに夕方のんびりしている気がする(^^;) 今日は早めに寝るとしましょうかね。

X−Dayまであと6日......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る