2002/06/24〜30


2002/06/25(火) Y020624.htm#Y020625

怒濤の休暇が終わってしまいました...... 今日から社会復帰です(^^;) この日記も再開です。

休みの間の色々なゴタゴタは、気が向いたら補完する予定(は未定)です(^^;)

今朝は定時起動の一時間前に目が覚める。 当然二度寝。 定時のアラームにたたき起こされて起動。

いつもなら、布団の中から朝ぐるするところだけど、出来ない(隣に嫁さん寝てるし(^^;))ので、居間で朝ぐる。

「まともな」朝食を食べて(これまでには考えられないことだ(^^;))、準備して出発。

まずは本社に立ち寄って、挨拶と提出書類を書きまくって提出。

ちょっと銀行に立ち寄ってから某社へ。 どうやら、私が休んでいる間、そんなにコールはなかったらしい。 ま、いいこっちゃ。 引き継ぎをして、お仕事開始。

しかし...... なんか「ぼぉ〜っと」しているうちに定時になってしまう。 社会復帰は数日かかりそうだ(^^;)

定時で退社。 耳鼻科へ直行。

ヨドバシに立ち寄って、電気スタンドを購入。 ポイントがそこそこあったので、実質\800で入手(^^;)

帰宅して...... あぅ〜、帰宅したときに家に電気がついてて待ってる人がいるというのはいいもんだねぇ...... とか思ったり(^^;)

「結婚しましたハガキ」の続きを印刷しつつ、いつものラジオにネタを書いて投稿。 聞いたらサクッと寝ちゃいますかね。


2002/06/26(水) Y020624.htm#Y020626

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま二度寝。 定時のアラームで起動。

いつもの朝ぐる。 朝食を食べて、準備して出発。 はふ...... 今日も雨ですか。 しかたがないので徒歩で最寄り駅まで。

某社到着。 定期作業はお任せして、定例会議に出席。 取られているはずのサーバーのバックアップがタイムアウトで取られていないことが判明してガックシ...... む〜、リブートの時間を延ばさないとダメですか。 ATを設定し直して時間を調整しておくことに。

午後は、わりあいのんびり(ホントはまとめる資料があるのだが、やる気が起きず(^^;))。 ちょっと打ち合わせに参加して、講習会会場のADSLが速度アップしたというので整備がてら様子を見に行くことに。

おぉ、確かに少し上がってるな。 1Mくらいだったのが2M行くようになってる。 まぁ、ノイズの多いビル内配管を通しているわけだからこれだけ出てればいいでしょ。 安定していればいいわけだしね。

定時を回ったので連絡を入れて直帰モード。

名古屋の猫さんがこちらに出てきていたので、嫁さんに遅くなることを伝えて東京駅でお茶モード。 小一時間のつもりが1時間30分くらい話していたりして(^^;) また機会があったらお会いしましょう〜

帰宅したら21時過ぎ。 出しそびれた分のハガキを打ち出して、日記を書き書き。

な〜んか今日は会社にいる間、妙に眠かったんだよな...... 今日はサクッと寝てしまうとしますか。


2002/06/27(木) Y020624.htm#Y020627

今日「も」、定時起動の一時間前に目が覚める。 当然二度寝。 やっぱり周りが明るくなってくると目が覚めてしまうらしい...... 本人は定時までしっかり寝たいところなんだが(;_;)

定時起動していつもの朝ぐる。 朝食を食べて、準備して出発〜

今日も雨ですか...... 気が滅入りますな。 私としては自転車で出撃できないのが辛いっす(;_;)

某社到着。 雑用をこなしつつ、Office xpを入れてみたり。 あ〜Ofice2000よりはインストールが早くていいかも。 Windows xpに入れた場合は、当然のことながら問題ないわけだけど、Windows2000に入れると、どうもIMEの表示がうまくいっていないような気がするんだが......? 私のPCだけか?

午後はちょいと轆轤を回してお皿を数枚作成していたり。 ついでにB's Recoder GOLDのバージョンアップをしてみたり。

定時を過ぎたので退社。 ちょっとヨドバシに立ち寄ってフォト光沢紙を購入。 旅行の画像を打ち出しておかなきゃいけないしね。

まっすぐ帰宅して、晩ご飯をたべて、早速印刷開始。 あ、さすがに一本目のインクカートリッジのインクが無くなったか。 ま、これだけ打ち出したら仕方ないよな。 予備を買ってきておいて正解だったよ(^^;)

明日出社すれば、週末ですな。 組み立てなきゃいけない物があるし、のんびり過ごしたいところだなぁ......


2002/06/28(金) Y020624.htm#Y020628

定時起動の30分前に目が覚める...... が、すぐに沈没。 定時のアラームで起動。

いつもの朝ぐる。 準備して出発〜

「いってきまーす」と家を出たのはいいんだが、自転車のリモコンが反応しなくて焦る。 う゛、リモコンのパイロットランプが点いてないぞ...... 鞄の中で押しっぱなしになって電池が切れたか? とりあえず鍵を使って開錠して最寄り駅へ。

駅に自転車を置いて、改めてリモコンを操作したらちゃんとパイロットランプが点いた。 うーむ、なんか接触不良を起こしているのか?? よくわからん。

某社到着。 打ち合わせに出たり、コール対応したり。 F/Wを設置することになって、結局私がポリシーを考えなくてはならなくなってしまってげんなり......(;_;) そんなにセキュリティーに強い訳じゃないんだけどねぇ。 まぁ、やれるところまでやってみますか。

定時を回ったので退社。 久しぶりに秋葉原に立ち寄ることに。

CDを買い込んだり、光沢紙を買ったり。 買ってきたCDは......

......相変わらずダメだ(^^;)

最寄り駅について、自転車のリモコンを操作したら...... また反応しないし(;_;) 今朝復活したと思ったのにぃ〜 しかたがないので鍵を使って開錠。

まっすぐ帰宅。 帰宅すると食事が用意できてるというのはホントいいねぇ(^^) 今更ながら嫁さんに感謝!

自転車のリモコンキーをバラしてみる。 あら?基盤単体だとちゃんと反応するじゃないの。 電池は減っていないし、これは単に接触がおかしかったのかな? まぁ、とりあえずいいや、元に戻しておこう。

はぁ、しかし、社会復帰の一週間が終わったよ...... なんかいつもにまして疲れたような。 これでも月曜まで休んでいたから一日少ない訳なんだけどね。 来週は長く感じるだろうなぁ......

明日はとりあえずゆっくり寝て、本棚の組み立てかな。 でも、計画は流動的だったりして(^^;)


2002/06/29(土) Y020624.htm#Y020629

定時を一時間ほど過ぎて起動。 まだちょっと眠いけど、眠れないから起きてしまえ! と、いうことで。

朝食を食べて、届いていた本棚の組み立て。 うーむ、自分の背丈ほどある本棚を組み立てるのはちょっと骨が折れるな......

一時間ほど格闘して完成。 ボンドを使っている部分があるから明日あたりまではこのままほっとかなきゃな。

午後はまったりしていたり、クリーニングを取りに行っていたり。 ちょっと昼寝したかったんだけど、空模様が一気に怪しくなってきたから仕方ないか。

夜はひたすらテレビを見ていたり......(^^;) 急に眠くなってしまったのでそのまま沈没......


2002/06/30(日) Y020624.htm#Y020630

目テンの始まる前に起動。 目テン→ビデオに撮っておいたチューボー→久しぶりの龍騎のコースでテレビ鑑賞。\

朝食を食べて、防水スプレーを買いにホームセンターへ。 折りたたみ傘と普通の傘に思い切り吹き付けて......と。 これでまたしばらくは使えるかな? 折りたたみの方はそろそろ布が薄くなってきている感じもするんだが。

空模様は怪しかったけど、嫁さんが100円ショップに行きたいと言うので、駅前まで自転車で道案内がてら移動。

ショップの場所を教えて、私は別行動でスピーカーを買いに秋葉原へ。

スピーカーをいろいろ物色。 価格と音質を秤にかけて、購入したのはYAMAHA YST-M40。 約\7.5Kでした。

ザ・コン館でSHARPのMPEG-4ビデオレコーダーCE-VR1が\5Kで出ていたのでお買いあげ(^^;) 本来なら\35Kほどするものだし、この値段ならお遊びで買ってもいいでしょ。

ペプシコーラのペプシツイストというコーラを購入。 レモンフレーバーのコーラかぁ、あ、案外いけるじゃないの。 炭酸の量がほどほどで私好みだ。 某社のビルの売店に置いてくれないかなぁ...... これ。

秋葉原のゲーセンでポップン8をちょっと叩いてから帰宅。

あぅ...... 頼んでおいた印鑑を取ってくるのを忘れてたよ(;_;) しかたがないので原付でひとっ走り取ってくる。

CE-VR1をセットアップ。 うむうむ、ちゃんと動いてるね。 普通のビデオをMPEG-4化するにはお手軽でいいかも。 \5Kなら買うな(^^;)

もちろん、細かいところで制約はあるんだけど、そこはまぁ、仕様ってことで。

嫁さんと一緒に暮らし始めて一週間。 まだ少しペースが判らない部分はあるけど「こんなものかな?」という感じはしてきた。 もう少し落ち着いたら一緒にいろいろ出かけてみるとするかなぁ。 少し土地勘をつかんでもらわなきゃいけないしね。

はぁ、なんかもう二日ほど休みたい気分(-_-) でも仕事は待ってくれないのよね......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る