2002/07/08〜12


2002/07/08(月) Y020708.htm#Y020708

う゛〜、やたら暑いぞ...... 扇風機が止まるたびに目が覚めて、そのたびにタイマーのかけ直し。 なんか寝たんだか寝てないんだか(;_;)

定時のアラームで起動。 いつものように朝ぐるして、食事して、準備して出発。 今日から半袖だな。

某社到着。 いつものように雑用をこなしたり、サーバー作業をしたり、サポートしたりで一日が過ぎていく...... やらなきゃいけない仕事ができないなぁ...... 明日の午後集中してやるとしますか。

18時過ぎに退社。 ヨドバシに立ち寄って、嫁さん用のウイルススキャンを購入。 ついでに、私のデスクトップ用の電源も購入。 今回購入したのは420Wの電源だったりして。

帰宅して、早速インストール。 ウイルススキャンはデスクトップでも使っているからセットアップはお手の物だったりして。

次に電源の付け替え。 これもサクッと終わらせる。 しかし、この電源、やたらと周辺機器用のコネクタが出ているなぁ...... FDD*2,HDD*10もあるぞ。 メチャ余ってるんすけど......(^^;)

特に問題なく起動。 モニターで見てみると+5V,+3.3Vが前よりも安定している。 「静音タイプ」を謳っているだけあって、大きさとダブルファンの割に音が静かだ。 かえって、本体につけたファンの方がうるさかったりして。

さて、このまましばらくエージングして様子を見ますかね。 たぶん問題ないと思うけどね。


2002/07/11(木) Y020708.htm#Y020711

ちょっと日記の更新が止まってました。 なぜかというと、デスクトップマシンがお亡くなりになっていたからだったりして(;_;)

いや、月曜にエージングした後「そう言えば、BIOSのバージョンが上がっていたっけ」と思って、早速BIOSのアップデートを掛けてみることに。 ツールをWindowsから動かすと言うのがちょっと引っかかったけど、ツール上では正常に終了して、再起動を促すメッセージが出たのでその通りにしてみたら......

POSTでエラー音が鳴り響いて、画面が何も出ない状態に陥ったのでした(;_;) このマザボはレスキュー用にもう一つBIOS ROMを持っているのでそっちから立ち上げると、とりあえずは起動するので、再度書き戻しを行おうとしたら、BIOS ROMの初期化でツールが固まってしまってにっちもさっちも行かない状態に......

いろいろやったけど、あきらめましたよ(;_;) もう面倒だったし、修理で長い間デスクトップが使えないのは痛いので、同じマザボをもう一枚買ってしまったという......。 で、今日に至っているわけです。

たぶん、Flash ROMに問題があるか、書き込み回路に問題があったんだろうな(-_-) ハズレを引いたと言うことか(;_;) そのうち修理に持って行くかなぁ...... それとも「要修理品」ってことで、誰かお安く買いません?(^^;)

で、今朝は定時の少し前に起動。 うーわー、台風一過だね。 めちゃくちゃ晴れてるよ...... 朝から暑いったらないねこりゃ。

いつものように朝ぐるして、朝食を食べて、準備して出発。

某社到着。 やらなきゃいけなかった仕事は昨日残業して仕上げてあったので、今日はその見直しから始める。 後は、サポートしたり、雑用をこなしたりの一日......

どうやら今日は、わりと平和なようなので、講習会会場のウイルスバスターのバージョンアップをすることに。

う゛〜、外は暑いわ...... 地下鉄に乗ってしまえば会場まで外に出なくていいのが助かるわ(^^;)

一台ハマりかけたけど、とりあえずバージョンアップ完了。 まぁ、大丈夫だろう。 ......きっと(^^;)

定時になったので連絡を入れて直帰モード。

こんな時間からまっすぐ帰宅するのって久しぶりだったりして(^^;)

今週末は雨が降っていなかったら映画を見に行こうと誘っておく。 どうやら乗ってくれたようだ(^^;)

さて、後はこのままパソコンをエージングして様子を見ますかね。 BIOSのバージョンアップは怖いからしばらく様子を見ようかな......。


2002/07/12(金) Y020708.htm#Y020712

定時の30分前に目が覚める。 そのままゴロゴロ。 定時のアラームで起動する。

いつものように準備して出発。 う゛ー、今日も暑くなりそうだ。

某社到着。 懸念材料だった件は何とか進められそうで一安心。 午前中はXVisionを試用して過ごす。

午後は新しくきたサーバーのセットアップ作業。 UPSの設定をやってテストしたり、パッチを当てまくっているうちに定時を過ぎる。 続きは来週だな。

18時に退社。 まっすぐ帰宅する。

先週末に借りておいたプロジェクトXを今頃見ていたり(^^;) 明日返さないといけないからね、見てしまわないと。

あ〜、今日はSTAR WARSだったんだ。 途中からだけど、とりあえず見ておくかな。 正直、一作目しか見ていないんだけどね(^^;) 嫌いではないんだけど、今ひとつ引きつけられないと言うか何というか......。

なんか軽く鼻の奥が痛い...... 風邪を引く前兆か? この時期に風邪を引くのは勘弁してほしいところだが...... きちっとうがいして寝るとしようか。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る