2002/07/22〜28


2002/07/22(月) Y020722.htm#Y020722

定時起動の30分前に目が覚める。 う゛〜、昨晩も暑かったなぁ...... なんか扇風機が止まるたびに目が覚めていたような気がするよ...... ちょっと寝不足かも(;_;)

いつもの朝ぐる。 準備して出発。

某社到着。 午前中はVBCorp.のバージョンアップの後始末でバタバタ。

午後は客先でインストール作業。 あら?TAに信号が行ってないんですけど...... ってことで、ケーブルを準備してもらったりしているうちにどんどん時間が過ぎていく(;_;) 結局、テスト的に準備してもらったケーブルで接続を確認できたから良かったよ。 この状態って二回目なんだよなぁ...... Sun Blade 100 にモデムケーブルをつけるときは要注意だなこりゃ。

某社に戻ってきたらもう定時近いし...... 後かたづけしているうちに定時を回ったので退社。

不良と思われるメモリを持って秋葉原へ。 チェックして、修理扱いになるのでいつ帰ってくるかがわからないとのこと。 まぁ、初期不良交換の期間は一週間だったし、AK77-333ではとりあえずは動いていたわけだし、仕方のないところですな。

とりあえずメモリは預けて、結局新しい256MBのメモリを買い足していたりして(^^;) 今度はバルクとは言えメーカー製のものにする。 R.S.T.(Ram Stress Test)も付いてきたしね。

帰宅して、早速取り付け。 R.S.T.を動かしてみたがエラーは発見されなかった。 これでようやくデスクトップ環境が安定したわけだ。 長かったなぁ...... 今回は。

A.I.W.RADEON8500DVは、愛媛のお人のところへ行くことが決定〜 来週早々にでも発送しなきゃね。

なんか、今夜も暑いなぁ...... また熱帯夜なのか?? 冷房かけて寝ると翌朝だるいからイヤなんだけど、寝不足になる方がきついんだけど...... 嫁さんがいるから下手にかけられないと言うのがちょっとつらい......か?(^^;)


02/07/23(火) Y020722.htm#Y020723

定時起動の1時間前に目が覚める...... 当然二度寝。 定時のアラームにたたき起こされて起動。

いつもの朝ぐる。 準備して出発。 今日も暑くなりそうだ......(;_;) 暑いの嫌いなのよ。

某社到着。 わりあい平和な一日。 雑用をこなしたり、サーバーの設定の続きをやったり、質問に答えたり。

定例会議が終わったら定時を過ぎていたので退社。

耳鼻科に行かなきゃなぁ...... と思っていたが、保険証を忘れていることに気が付いて明日行くことに。 そうだよ、もう持ち歩かないことにしたのをすっかり忘れていたよ。

ちょっとヨドバシへ。 先日こんなことを書いたばかりだというのに、ビデオキャプチャが欲しくなってしまったのでした(^^;) ちょっとした臨時収入あるし、ポイントもたまっていたしでMTV1000を導入決定(ぉ

帰宅して早速取り付け。 うむ、MONSTER TVであれだけハマッたのが嘘のようにすんなり導入完了〜 さすがCanopus(^^;) 画質も動作も思った通りで言うことないですわ。 あとでユーザー登録やっておかなきゃな。

しかし、今夜は風がなくて暑い〜 溶けそう...... 今夜はクーラーつけて寝なきゃ暑くて寝られないぞ、きっと(;_;)


02/07/24(水) Y020722.htm#Y020724

やっぱり昨夜は暑かった...... 寝るときに気温がそうでもなかったので扇風機だけで寝ていたら、扇風機が切れたところで目が覚めて...... また扇風機をかけて...... の繰り返しだったり(;_;)

定時起動の30分前に目が覚めて、そのままゴロゴロ...... 暑いよぉ......

朝ぐるして、準備して出発。 夕方から雨ですか? じゃ、今日は歩いていきますか。

某社到着。 午前中は定期作業したり、定例会議に出たり。 講習会会場のパソコンが一台調子が悪いというので出かけていって対応したり。 外暑いぃ〜

定時を回ったのでそろそろ帰ろうかと思ったら本社からトラブル対応のヘルプが入る。 対応して「さぁ、帰ろう」と思ったら今度はお客さんからトラブルコールが入って対応していたり...... 今日は耳鼻科に行かなきゃいけないんだけどなぁ(;_;)

19時前に一息ついたので耳鼻科へ急ぐ。 何とか間に合った...... よかった。

この間の鼻風邪の影響で、鼻炎が悪化しているらしい(;_;) 「薬を戻して、しきり直しですね」って言われてしまったよ......

診察が終わって、薬をもらってから近くのショッピングセンターへTシャツを買いに行くことに。

うーん、大きいサイズのが少ないなぁ...... しかし私ってばホント不経済な体してるよなぁ(^^;) 少しは痩せなきゃな。

あ〜なんか結局雨降ってないし。 こうなるのがわかっていたら、朝自転車で出たのになぁ......

帰宅したら21時過ぎ...... 遅くに帰ってご飯作ってもらって...... ごめんね。

明日は給料日〜 と、言ってもなぁ、実感がちょっと薄いかも(^^;)


02/07/25(木) Y020722.htm#Y020725

夜中、扇風機が止まると目が覚めて→扇風機ONを繰り返す。 で、定時起動の30分前に目が覚める。 そのままゴロゴロして定時のアラームで起動。 なんか微妙に寝不足だなぁ......(;_;)

朝ぐるして、準備して出発。 今日は帰る頃には雨降らないみたいだから自転車で出発。

某社到着。 午前中は雑用をこなす。 液晶モニタが一台故障したので、代わりのモニタを設置して......と。 後でサービスセンターに持ち込まないとなぁ。

午後、もう一時間ほどしたらサービスセンターに行くか...... と、思っていたら、講習会会場でトラブルが発生! 電話ではどうしようもなかったので会場へ向かう。

講義中にトラブル対応。 とりあえず何とかなったなぁ。 しかし、何でウインドウがどっかに行ってしまうかねぇ...... 原因がわからないぞ(;_;)

戻ってみたら、別のトラブルコールが。 対応していたら、もうサービスセンターに間に合わない時間に......。 仕方ない、モニタは明日持って行くことにするか。

定時を回ったので退社。 まっすぐヨドバシへ(^^;)

ポイントを使っていろいろ購入〜

帰宅して、早速電GO!で遊んでみる。 うわ、なんかオーバーランの判定がきつくないか? こりゃ心持ち手前で止まるようにしないとすぐ減点だ。

江ノ電の本物運転を一通りクリア。 まぁ、この路線はアーケードで結構遊んだからな。 今度は伊予鉄に挑戦して見なきゃ。

函館の市電はこの間乗ったばかりだったりして(^^;) これもそのうちやることにしようっと。

ひかりんアンテナからの捕捉を確認しました。 これからもよろしゅうに。

なんか夕方に雨が中途半端に降ったせいか湿度が高いような...... こりゃ今夜も寝苦しいのかなぁ? 勘弁して欲しいなぁ(;_;)


2002/07/26(金) Y020722.htm#Y020726

さすがに昨日の夜はクーラーつけて寝てました。 おかげで寝付きは良かったけど、朝起きると微妙にだるかったりして...... 切りぎわが難しいところだなぁ。

とりあえず定時起動。 朝ぐるして準備して出発。

某社到着。 今日は雑用に追われた一日だったような...... まぁ、いいんだけどね。 定時前に壊れた液晶ディスプレイをサービスステーションに運び込んで本日終了。

そのまま直帰だったので、19時前には帰宅していたり。 ま、たまにはこういう日もないとね。

旅情編の続き。 伊予鉄に挑戦。 数回引っかかるものの、その後はコンティニュー無しでクリアに成功〜 運転できる車両が一つ増えました(^^) 旅情編はそれぞれの路線でのポイントを貯めていくことによってフィーチャーが増えるらしい。 このペースでやっていると、すべてオープンになるのはいつになるやら(^^;)

明日は病院に行かなきゃねぇ...... その後はお台場までお出かけだ。 久しぶりにあう人が多いから、ちょっと楽しみだったりして(^^)


2002/07/27(土) Y020722.htm#Y020727

昨晩もクーラーのお世話に。 今日は病院に行くので定時を少し過ぎてから起動。 準備して出発。

さすがに8時前に着いたのが利いたのか、3人目だった(^^) いつもこうならいいのだがねぇ......

10時前に終了。 サクッと帰宅する。

お昼を食べて、お茶会に出発。 主賓はうちら夫婦だったりするんだが......(^^;)

三々五々集まってくるおひさしぶりな方々。 いや、中にはついこの間会った人もいますけどね(^^;)

車を見て回ったり、ゲーセンでツッコミ入れて遊んだり、ファミレスで長話したり...... ちょっと嫁さんをほったらかしにしていたような気がするなぁ...... すまんですm(_ _)m<嫁さん

家に帰ったら疲れていたのかすぐにバタンキュー...... 今夜もクーラーつけて寝よっと。


2002/07/28(日) Y020722.htm#Y020728

定時ごろ一度目がさめるが、そのまま二度寝。 龍騎が終わったあたりできどう。

そのまま録画しておいた「目テン!」と「チューボー」を鑑賞。 朝食を食べてまったり......

実家と、愛媛のお人へ荷物を出しに行く。 いつもの黒猫。 明日には届くそうなので、お楽しみに〜>愛媛のお人

お昼を食べて、雑誌を読んでいたら眠くなってしまってそのまま沈没...... 再起動は18時(^^;) 疲れていたのかねぇ?

IIDX 6thをボチボチとやりはじめる。 お、MUSIC CLIPモードがいいねぇ。 これまでじっくり見られなかったBGVが大きな画面で見られるよ。 これはうれしい。

ちなみに、電GO!は函館を残すのみになっていたり。 でも、隠しフィーチャーはあまり出ていなかったりして(^^;)

はふ...... もう休み終わり? なんかなぁ、もう一日休んでいたい気がする......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る