2002/07/29〜08/04


2002/07/29(月) Y020729.htm#Y020729

昨日昼寝したせいかなかなか寝付けないわ、寝付いたと思ったらなんか暑くて目が覚めるわで、寝た感じが全然しなかった(;_;) ぼぉ〜っとした状態のまま準備して出発。

某社到着。 わりあい平和な一日。 いつものように雑用をこなしたり、ぐるぐるしていたり。

最近ザウルスの調子が悪いんだよなぁ...... なんかタップしても反応しなかったり、PCとの連携で失敗したりしている。 ぼちぼち買い換えか? 使い始めて2年半かぁ...... まぁ、いつも持ち歩いていたわりには壊れなかったほうじゃないかな? 液晶部分にもゴミが入ったりしてるしねぇ。

18時に退社。 一路ヨドバシへ。

MI-L1だと\24.8Kだなぁ...... さすがにMI-E21は高くて手が出せないなぁ。 あ、うわさのLinux ZAURUSがある。 うーん、良さそうなんだけど、いろいろ揃えていると\80Kオーバーだな。 私の使い方ならL1で充分だな。

で、店員さんに頼もうとしたら...... 「パソコン接続キット」がメーカー在庫もない状態なのだそうな(;_;) 連携できないと私の場合つらいので、この状態で入手してもなぁ...... ってことで、今回は見送り。 8月末にもう一度考えるとしますか。 それまでに、もう少し値段が下がらないかなぁ......とか(^^;)

帰宅モードに。 朝の天気予報で今日一日曇りと言っていたような...... 見事にハズレましたな(-_-) 暑いったらありゃしないよ。

うーむ、今夜は風はあるけど暑いね...... 今夜もクーラーつけなきゃ眠れないかな? しばらくはこんな陽気が続くのね。 勘弁して欲しいわ。 暑がりで寒がりな私にとってはつらい季節です(;_;)


2002/07/30(火) Y020729.htm#Y020730

定時のアラームにたたき起こされる。 うーむ、こういうのは珍しいぞ。 朝まで目が覚めなかったってことだもんなぁ...... 起きる直前になんか変な夢を見ていた気がするけど、気にしないでおこう(^^;)

朝ぐるして、準備して出発。 外暑いよぉ〜 出社したくないよぉ(^^;)

某社到着。 わりあい平和な一日。 ちょっとした調べものと、雑用に追われる。 あとは、ちょっとぐるぐる(^^;)

昨日いったんあきらめたザウルスだが、やはり物欲がムラムラと沸き上がってくる(^^;) 調べてみたら、E21の中古なら\30Kを切っていることが判明。 そうだよ、中古で充分じゃないの!

てことで、定時で退社した後秋葉原へ(^^;) 祖父地図をぐるぐる。 ふむふむ、E21なら\30K切ってますなぁ...... 駅前の中古専門店でE21-H(ガンメタリック)が\32Kで出ていた。 とりあえず見せてもらうと、動作上は特に問題なし、外観にも傷らしい傷は無し。 ちゃんとCFカバーがついてるし、表示上も問題なし。 今現在の実売から言っても\20Kの差は大きいっすねぇ......

あ、今品薄の接続キットも中古であるじゃないの! これは............ はい、購入してしまいましたよ。 ちょっとした欠品があったので\1Kほど値引いてもらって、税込みで約\35Kと相成りました。 ほぼ新品の半額で入手できたことになりますな。 中古品はある時に買っておかないとすぐになくなるからねぇ(と、自分に言い聞かせていたりして(^^;))

まっすぐ帰宅して、セットアップと今まで使っていたMI-C1からデータのお引っ越し。 自由帳のデータだけが見られない状態だけど、これはMOREソフトを入れれば大丈夫らしい。

明日にでも、SDカード買ってこなきゃね。 後は、PHSをカード型に機種変更すればバッチリだ(^^;)

いつものラジオがなんと200回記念だそうで。 ネタを書いて投稿して、まったりと聞く。

うーむ、今夜も暑いなぁ...... 暑いのはもういらないけど、まだまだこれから続くのね...... ぐったりしそうだよ(-_-)


2002/07/31(水) Y020729.htm#Y020731

3時頃に一度目が覚める。 うーむ、冷房切れて暑くなってきたか? ただ、この時間から入れるとちょっと...... と、思っているうちに沈没。 定時の一時間前にもう一度目が覚めて、そのままウトウトしているうちに定時になったので起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 う〜、昨日より暑くないか? たまらんなぁ......

某社到着。 まずは定期作業をこなす。 急ぎの仕事がないのをいいことに、ZAURUSの環境設定の続きをやっていたりして(^^;) スケジュールのシンクロはOK。 ほとんどのデータの移行も完了。 これで、新環境でガシガシ使えますな。

お昼を食べに表に出たら、暑いの何の...... みんなで「溶けるぅ〜」と言いながら、そば屋でまったりと。

定時前にホストのトラブル発生。 こちらとしては何もできないので復旧を待つ。 18時を過ぎて「とりあえず復旧」の連絡が入ったので、ここで退社。

一路ヨドバシへ。 「やっぱりクレードルがいるわ」ってことでクレードルを購入。 SDメモリも悩んだ末、128MBの物をポイントで購入。 これで、メモリについては心配なくなったね。

メモリは早速取り付けて初期化。 帰り道のファミリーマートの端末でMOREソフトを購入。 これで「レポート&自由帳」のデータが見られるようになるぞ。

帰宅して、無事データが見られることを確認。 これで完全に移行は完了だな。 C1は初期化して、ダメ元でちょっと調整してみるか。

う゛、今年に入って3匹目の「地球外生命体G」が...... まぁ、小さいんだけど、これを見かけるってことはまだ何匹かいますな(-_-) 生ゴミが出るようになったからかなぁ。 独身の間は見なかったからねぇ。

うーむ、今夜も暑いよぉ...... 暑いのヤダなぁ。 冷房かけて寝ようっと。


2002/08/01(木) Y020729.htm#Y020801

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま定時までゴロゴロ...... 明け方暑かったなぁ、昨日冷房を切るタイミングを間違えたな、こりゃ。

朝ぐるして、準備して出発。 暑いよぉ...... 溶けそうだよ......

ちょっと郵便局に立ち寄りたかったので、いつもより早い電車で出発。 郵便局に立ち寄って、それから某社へ。

今日はお守りしているプログラムのバージョンアップがあったので、バタバタと作業に追われる。 気が付けばもうお昼だったり。

近くにDoCoMoショップがあるので、PHSをP-in M@sterに機種変更。 \5Kで完了。 これでうっとおしかったケーブルとおさらばだ(^^)v

社に戻って、早速ZAURUSにセットしてちょこっとぐるぐる(^^;) うん、きちんと繋がるね。

あー、そう言えばeggyにも刺さるんだっけ...... と思ってやってみたらばうまく接続できない(;_;) P-in M@sterの箱に一枚の紙切れが...... 「対応済みのシールが貼られていないeggyは、バージョンアップする必要があります」 そうだったのか...... 惨敗だ(;_;)

午後の仕事もこなして、定時で退社。

eggyをDoCoMoショップへ預けることに。 ちょうどお盆と重なるから戻ってくるのは月末かな......。

まっすぐ帰宅。 駅からうちに帰るまでの間で汗びっしょりだよ......(;_;)

天気予報では「夕立があるかも」と言っていたけど、無かったね、夕立。 ざざぁ〜っと降ってくれれば少しは涼しくなるのになぁ。

今週末、どこかに行こうかと思っているんだけど、この暑さじゃ見送りになるかもなぁ......


2002/08/02(金) Y020729.htm#Y020802

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま定時までゴロゴロ......

準備して出発〜

某社到着。 午前中は客先に出向いてインストール作業。

午後は突発で客先に出向いて障害対応。 この現象は...... たぶんお客様のネットワークの関係だなぁ。 システム担当者と話をしないと解決できないだろうな。

18時過ぎに退社。 今日は「私を肴に飲もう会」だったりして......(^^;) なんか話が盛り上がっちゃって終電で帰ることに(^^;)

明日はどうするかなぁ...... まぁ、一日のんびりしていることになるだろうな。 きっと。


2002/08/04(日) Y020729.htm#Y020804

昨日は暑くて外出する気になれず...... 月に一度のお仕事をしたりして一日まったりと過ごす。

そう言えば、江戸川の花火大会だったんだなぁ。 家まで音が響いてきてるよ(松戸のやつかもしれんけど)

今朝は目テン!が終わったあたりで起動。 8時頃までゴロゴロして過ごす。

あ〜、昨日に比べたら涼しいかな...... でも、やっぱりお家でまったり......。 いい加減汚れまくっていた窓を拭いたり、エアコンの掃除をしたり。 こういうのは私がやった方が早いからね。

近所のハードオフで「おさがり部」活動。 目をつけていたBSチューナー内蔵ビデオを\12Kで購入。 パソコンにつなげて......と。 これでビデオの取り込みができるな。

2DX 6Styleをふにふにと。 ドリルモードの基礎編終了。 たぶん私の腕だと応用編の途中でギブアップだな(^^;)

あ〜、そう言えばNEWS-9用の名刺のネタを考えなきゃいけない時期だなぁ。 今回はどうしようか...... ま、適当に考えよっと(^^;)

お昼から暑かったなぁ...... 風もあまり吹いてなくて不快指数上昇中(;_;)

と、書いていたら雨が降ってきたよ。 もっとザァーっと降って涼しくなれば言うことないんだけどなぁ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る