2002/08/05〜11


2002/08/05(月) Y020805.htm#Y020805

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま定時までゴロゴロ...... アラームにたたき起こされて起動。

朝ぐるして、準備して出発。 今日も暑いなぁ......

某社到着。 わりあい平和な一日。 雑用をこなしつつ、ぐるぐるしていたり(ぉ

定時を回ったので退社。 一路ヨドバシへ。

NEWS-9用の名刺用紙を購入。 そろそろネタを考えなくては......(^^;)

まっすぐ帰宅。 うーむ、電車の中はそこそこ冷房効いてていいんだが、家に帰るまでで汗びっしょり...... 勘弁してよ、この暑さは(;_;)

まだまだこの暑さは続くみたいだし...... なんかバテてしまいそうな感じ。

MTV1000にPS2を繋いで、キャプチャリングに挑戦したけど、なぜか録画モードにしたとたんハングってしまってキャプチャできず(;_;) なぜ? PS2のビデオ出力が特殊??


2002/08/06(火) Y020805.htm#Y020806

定時起動の30分前に目が覚める。 そのままゴロゴロ...... 定時のアラームで起動。

準備して出発。 う〜、暑いよぉ......

某社到着。 雑用をこなす一日。 でも、ぐるぐるしていたり(^^;)

耳鼻科に行こうと思ったが、保険証を忘れているのに気が付いて明日に回すことに。

う〜む、またなんか調子が悪いなぁ...... 胸に変な感じがしているよ(;_;) 食べられるからまだいいけど、この感じはイヤだなぁ。

まっすぐ帰宅。 いつものラジオにネタを書いて投稿。 お!先週のクイズは私が一番だったのね(^^;) 商品を楽しみに待つことにしましょ。

やたら暑いぞ...... こりゃ熱帯夜だな。


2002/08/07(水) Y020805.htm#Y020807

昨日は暑かった...... 冷房が切れた頃に一度目が覚める。 でも、そのまま沈没。 定時ごろにまた目が覚めるが、今日は一時間余計に寝て大丈夫なんだよな...... ってことでゴロゴロ。

朝ぐるして、準備して出発。 今日はルートが違うのだ。

シャープのSSに到着。 修理をキャンセルした液晶モニターを受け取って、それから某社へ。

某社到着。 今日はなんか問い合わせが多い一日。 システム的な質問も数軒立て続けに入ってきてちょっとバタバタしていたり。

定時を回ったので退社。 耳鼻科に直行。

アレルギー性の鼻炎が再発している状態らしい(;_;) まだしばらく直らないみたいだ。 いつになったら直ることやら......。

まっすぐ帰宅して、パソコンのビデオ周りの接続を見直す。 入力ソースとしてビデオデッキとPS2、キャプチャデバイスとしてCE-VR1とMTV1000があるわけだ。 で、以前使っていたスイッチャーで繋いでいくと...... 一本ケーブルが足りなかった(;_;) 何かのついでに買わなくては。

NEWS-9の名刺ネタにPS2から画面をキャプチャ。 印刷ソフトでレイアウトして......と。 まぁ、こんなもんでいいかな? 果たして、このネタに気づいてくれる人がいるかどうか......(^^;) 後は、印刷するだけだ。

今夜も暑いねぇ...... またクーラーつけて寝ることになるかな。


2002/08/08(木) Y020805.htm#Y020808

また、冷房が切れたあたりで一度目が覚める...... 暑いなぁ...... と思いつつそのまま沈没。 とりあえず定時起動。

うーむ、体調はいいんだか悪いんだか。 朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 今日も問い合わせが多い一日。 今週頭が静かすぎるなぁ......と思っていたら、やっぱりこうだよ。

今日はお昼番なので電話番。 お、何もかかってこなかったぞ、ラッキ〜(^^;)

午後も何件か問い合わせに答えて、18時30分過ぎに退社。

まっすぐ帰宅。 お、CANOPUSからバージョンアップ用のCDが届いたね。 早速セットアップしようと思ったら、CDよりも新しいバージョンがWebに上がっているという罠(^^;) まぁ、別のプログラムのために買ったような物だからいいんだけどね。

今夜は風が強いなぁ...... でも、部屋の気温はなかなか下がらなかったり(;_;) それでも今夜は扇風機で何とかなるかな?

ロト6は大ハズレ〜 いいところを突いていたとは思うんだけど、なかなか当たらないねぇ。

さて、明日一日行けば休みやね。 頑張っていきますか。


2002/08/09(金) Y020805.htm#Y020809

定時起動の一時間前に目が覚める。 なんか暑くてそのままゴロゴロ。 定時のアラームで起動。

準備して出発。 なんか体調が今ひとつだ(;_;)

某社到着。 問い合わせはボチボチとくる一日。 雑用をこなしつつ、いつものようにぐるぐるしていたり(^^;)

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

さて、明日用のホンモノ名刺を印刷しなきゃね。 合計50枚、両面印刷ですよ。

うーむ、今回選択した用紙はちょっと厚みが足りなかったかな...... ま、いいか。 乾けばそれなりでしょう。

印刷が終わったので、早速切り離し作業。 これが一番めんどくさいんだな...... ホルダーにセットして、準備完了。

明日はまず病院に行かなきゃな。


2002/08/10(土) Y020805.htm#Y020810

定時を30分ほど過ぎて起動。 さすがに冷房かけて寝ていたから朝まで寝られたけど、ちょっとだるいかな。

準備して病院へ。 8時前に到着したが、すでにノートには5人ほど書き込んであって萎え......。 診察開始まで近くのゲーセンでツッコミを入れまくって暇つぶし(^^;)

10時をすぎて終了。 本屋に立ち寄って、それからハード・オフに立ち寄っておさがり部活動。 今回は特にめぼしい物はなし。

帰宅したところでeggyを預けていたDoCoMoショップから電話。 バージョンアップが完了したらしい。 早速取りに行きますかね。

お昼を食べて、お昼寝モード......

時間になったのでNEWS-9へ向けて出発〜

途中、eggyを受け取って早速P-in M@sterをセットして通信してみる。 うん、ちゃんと動いているな。 画面表示の細かいところが変わった気がするなぁ...... ま、いいや。

15分前に会場に到着。 受付を済ませて、席に着く。 お隣はSata.さんでした。

Sata.さんに「E21ユーザーになりました」とご挨拶。 「すずむしさん」と関連ファイル一式をいただきました。 ありがとうございますm(_ _)m

近場の方々と名刺交換。 毎度ながら力の入った名刺が多いなぁ(^^;)

みんさんの音頭で「カンパーイ!」 おいしい食事をいただきつつ、歓談モード。

しばらくして恒例の自己紹介。 「先物〜」だったり、「積みゲー部いうな〜」だったり、「現在無職です」だったり。

光化している人がいたり、「もうすぐ光がきます」だったり。

かくいう私は「おさがり部活動やってます」とか「私事ですが6月に結婚しました」だったり。

どぶてつ総裁による「出張運転会」が開かれていたり(^^;) これがあのデジQトレインですか...... 結婚していなかったら買っていたかも(^^;)

つつがなく宴は進んで、あっという間に終了時刻。 今回も楽しかったです。

「ノンアルコールでマターリ組」に合流したかったところだけど、早めに帰りたかったので二次会には参加しませんでした。

それでも帰宅したのは0時近かったり。 嫁さんはすでに寝てました(^^;) 遅くなってごめんよぉ>嫁さん

風呂入ったり、メールの返事を書いたりしているうちに26時前になっていたりして。 サクッと寝よ。


2002/08/11(日) Y020805.htm#Y020811

5時頃に一度目が覚める。 すぐに沈没。 目テン!が終わる頃に再起動。

ちょこっと起き出して、ビデオに撮っておいた目テン!を見て、ちょっと朝ぐるしてから再度床につく。

9時前に起動。 朝食を食べて、Windows2000の再インストールに取りかかることに。

電源が切れなくなっていたし、今ひとつ安定度が悪くなっていたしね。 そもそも、マザーボードやビデオカードを変えてから再インストールしていなかったから、こういうことにもなるか。

お昼過ぎにOS本体のインストールが完了。 SP2をあてて、ネットワークの設定をしてからSP3まであててみたり。

お昼寝して、アプリのインストールの続き。 一通り終わったのは21時を回っていたりして。

これで、安定してくれればしばらく大丈夫かな?

日記を補完して......と。 今夜はここまでにしておくかな。

少し涼しい風が吹いているなぁ。 もうちょっと風が部屋を通り抜けてくれれば言うことないんだけど。

明日からまた一週間が始まる。 今はお盆の時期だから、少しは電車が楽なんだろうか......? そうであればいいけどなぁ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る