2002/09/30〜


2002/10/02(水) Y020930.htm#Y021002

しばらく日記が止まってました。 体調が今ひとつだったのと、なんか日記を更新する気力が無くて...... まぁ、寝込むまでは行かなかっただけ良かったんですがね。

昨日の台風は、ちょっと拍子抜けというか何というか......(^^;) あっという間に抜けていってしまったもんな。

今朝は定時の一時間前に目が覚める。 二度寝して、定時のアラームに叩き起こされて起動する。

いつものように朝ぐるして、準備して出発。 お〜、台風一過でいい天気だよ。

某社到着。 今週は私に回ってくるトラブルが多いこと(-_-) まぁ、仕方ないんだけどね。 対応したり、定期作業をやったりしているうちに午前中が終了。

午後も似たような調子。 定時前に一件飛び込んできて、ちょっと手こずったけど何とか解決。 定時を回ったので退社。

まっすぐ歯医者へ。 治療した歯の隣の歯に小さな虫歯が見つかっていたのでその治療。 今日は麻酔無しでガリガリやられていたりして(;_;) まぁ、そんなに痛くなかったから良かったけど。

型を取って、仮のかぶせ物をして終了。 う...... \2,500もかかったのか。

まっすぐ帰宅。 そう言えば、月に一度のお仕事用のデータを落としていなかったっけ...... と、言うことで、サクッと落としてみたり。 今週末にでもやらなきゃね。

あ、IO-DATAから修理を頼んでいたメモリが帰ってきたか。 えーと、修理明細は...... なぬ?「現象確認できず。そのまま返送」だって? んなアホな......(-_-) 確実にエラーになっていたから修理依頼したのに(;_;) これは、思うに、今使っているマザボとの相性?? だとしたら、新たにメモリを買ってきた方が早いかも...... はぁ、また出費だよ。

今刺さっている2枚のメモリのうち、1枚はちょっと動作が不安定なんだよな...... これを何とかしてからじゃないと安心してOSの再インストールができないからなぁ。 む〜〜〜、ここのところ、パーツ運がないね、私(;_;)


2002/10/03(木) Y020930.htm#Y021003

定時の一時間前に目が覚める(ホント、いつもなんだなこれが。 本人はもっとぐっすり寝たいのだが(;_;))。 ウトウトしているうちに定時のアラームに叩き起こされて起動。

朝ぐるして、準備して出発。 今日もいい天気だね。

某社到着。 今日も私に回ってくるトラブルが多かったような...... 客先に調査に行ったし。 もうしばらくは、こんな感じかな。

打ち合わせをしたりしているうちに定時を回ったので退社。

まっすぐ耳鼻科へ。 また左側が少し腫れているらしい(;_;) ホントに頑固な鼻炎だよ、勘弁して欲しいわ。 もっとも、病院に行く前からしょっちゅう鼻づまりは起こしていたわけだから、そもそもそう言う体質なのかもしれないが。

ただ、病院に行き始めて呼吸が楽になったのは事実。 鼻の通りは結構重要なことなのかも?

まっすぐ帰宅して、ふにふにと。 日記を書いたらサクッと寝ることにしようかなぁ。


2002/10/04(金) Y020930.htm#Y021004

昨晩、サクッと寝るつもりがなんか寝付けなかった。 で、月に一度のお仕事をこなしていたりして。 アップロードして、それから寝ることに。 寝付いたのは25時頃か......

今朝は定時の30分前に目が覚める。 そのままウトウト...... 定時のアラームで起動。

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 今日は、そんなに私に回ってくるトラブルはなかったかな...... ボチボチとは来たんだけどね。

午後からは講習会会場のPCの設定をしに行く。 げげ、設定に必要にキーを忘れたよ(;_;) 二つ設定するはずが一つしかできなくてガックリ...... また設定しに来なきゃいけないのね。 自業自得だから仕方ないんだけど(;_;)

定時を回ったので帰宅モード。 秋葉原に向かうことに。

またまたメモリを購入。 現在怪しい動きをしている一枚をこれと変えれば安定するでしょ。

帰宅して、まずは先日戻ってきたIO-DATA製のメモリを入れて、ストレステスト。 あら?エラー出ないよホントに。 この間の現象は何だったんだ??

買ってきたメモリと元のメモリ、IO-DATA製のメモリを入れて合計768MBでストレステスト。 ループを3回回すことに。 さすがに時間がかかるな。

テスト結果は「エラー無し」。 ううむ、これでしばらく様子を見ますか。 安定すればそれでいいし。

今度の日曜あたりにOSを再インストールすればいいかな。 暇があったらだけどね。

明日は病院だ。 それから嫁さんを見送って、幕張かな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る