2002/12/02〜08


2002/12/03(火) Y021202.htm#Y021203

昨日はなんか朝からバタバタした一日。 家に帰って風呂に入ったらもう眠くってそのままバタンQ。 と、言うわけで日記の更新は無し。

今朝は、定時起動の2時間前に一度目が覚める。 二度寝して定時のアラームで起動する。

いつもの朝ぐる。 あ〜、そう言えば月に一度のお仕事用のデータまだ落としてないや。 今日帰ったら落とすことにしようっと。

あー、雨が降るかもしれないのかぁ...... とりあえず、準備して出発。

某社到着。 午前中は午後からの準備したり、色々と溜まっていた作業をこなしていく。

午後、客先で作業のために移動。 う゛〜、ちょっと遠いっすね。 某社から約1時間30分ほどかかって到着。

作業自体は案外すんなりと終わる。 ちょっと時間つぶしをしてから帰社。

定例会議に出て、雑用をこなしているうちに定時をとっくに回ったので19時前に退社。

まっすぐ帰宅。 さて、いつものラジオにネタを書いて投稿っと。 後は、データを落としておくだけだな。


2002/12/04(水) Y021202.htm#Y021204

定時起動の2時間ほど前に目が覚める。 そのまま二度寝。 定時のアラームにたたき起こされて起動。

なんか変な夢を見ていたなぁ...... まぁ、夢がホラー系に行かなかっただけマシなんだが(^^;)

朝ぐるして準備して出発。 あ〜、雨はどうかなぁ...... ま、折りたたみ傘でいいか。

某社到着。 水曜なので、まずは定期作業をこなす。 それから溜まっていた雑用をこなして...... あら? またなんかデータベースの更新が止まってるな? データベースの中身を見ると見事に壊れてました(;_;) 仕方がないので復旧作業。 かなりのレコードが飛んだけど、仕方がないところだな。

午後は、NT Serverをインストールしたり、そのほかの作業をしていたり。 定時を過ぎたので退社。

まっすぐ歯医者へ。 今日は麻酔をかけて新たな一本の治療だ(;_;)

ここの歯医者の麻酔は、針を刺されたことがほとんどわからないんだよな。 かなり細い針を使っているんだろうなきっと。 麻酔がかかる頃を見計らってガリガリやられる。 以前治療をして詰め物をしていた歯なんだけど、その詰め物の下に虫歯ができているという状態。

神経を抜かれるのだろうと覚悟していたら、「神経は何とか残しておきます」と言うことになってちょっと安心。 神経抜かれちゃうと、およそひと月治療にかかるからなぁ。

型を取って、仮の詰め物をして本日終了。 次は再来週だ。

まっすぐ帰宅。 今日もサクッと寝るとしましょうかね。


2002/12/05(木) Y021202.htm#Y021205

2時頃に一度目が覚める。 そのまま二度寝。 定時起動の一時間前に再び目が覚める。 う〜〜〜、もっとしっかり寝たい(;_;) ウトウトしているうちに定時のアラームにたたき起こされる。

朝ぐるして準備して出発。 今日は天気良さそうですな。

某社到着。 雑用をこなして、MS Proxyと格闘。 最初うまく繋がらなくて、いろいろ試しているうちに繋がった。 どうやらIISのWebサービスと関係している模様...... って、そんなのわからんわ!(-_-)

午後は、わりあいのんびりと。 雑用こなして、さらにProxyの設定をしてちょっとテストしていたり。 なぜか、認証かけるととたんに通信速度が落ちるんだよな......? ふつうにWebを見る分には大丈夫なんだけど、なんでだ??

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

今日は、わりあい暖かかったな。 もうこれ以上寒くならなくていいよ、ホントに(^^;)


2002/12/06(金) Y021202.htm#Y021206

3時頃に一度目が覚める。 そのまま二度寝。 定時起動の一時間前に再び目が覚めて...... って、これじゃ昨日の朝と同じだよ(-_-) 定時のアラームで同じように起動。 ね、ねむ〜〜〜〜

朝ぐるして、準備して出発。 なんか空模様が怪しいんだけど、まぁ、傘はいいか。

某社到着。 なんかここのところ電車がよく遅れるなぁ。

雑用をこなす一日だった。 今日はわりあいのんびりムード。 調べものついでのぐるぐるの方に力が入ったりして(^^;)

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

なんか明日から寒くなるらしいし、雨も降るらしい...... 日曜は落語を聞きに行こうかと思っていたけど、天候次第だなぁ...... こりゃ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る