2002/11/25〜12/01


2002/11/26(火) Y021125.htm#Y021126

昨日は昼間は調子よかったものの、帰宅してから調子が悪くなってしまって日記の更新はする気が起きませんでした。 まぁ、いつもの一日だったし、いいか...... ってことで。

なんか今ひとつ寝た気がしないまま定時のアラームにたたき起こされる。 む〜、熱はないんだけど、えらくだるいぞ(;_;)

朝ぐるして、のたのた準備して、とりあえず出発。

電車の中では爆睡モード。 危うく寝過ごすところだったよ。

某社到着。 まぁ、いつものように雑用をこなしつつ、サポートもこなす。

一件調査中の案件があって、それだけが引っかかっているんだよなぁ。 立て続けにプログラムの起動をしているんだけど、どうもそれについて行っていないと言うか、引っかかっていると言うか...... わからん。 まぁ、お客さんの環境だと思うけどねぇ。

午後はわりとのんびりモード。 定例会議に出て、定時を回ったので退社。

耳鼻科へ直行。 薬が一種類増えちゃったよ(;_;) なんとなくだけど、この状況ってこれ以上は改善されないんじゃないかなぁ...... これまでずっとこれでやってきているわけだし。 まぁ、もうしばらく様子は見るけどね。

ちょっと錦糸町に立ち寄り。 Suica一周年と言うことでキャンペーンをやっていて、それのチラシ(応募はがき付き)を取りに行っただけなんだけどね。

記念Suica3枚組にも惹かれるけど、Pasoriにも惹かれるんだよな(^^;) まぁ、とりあえず応募してみますかね。

帰宅して、いつものラジオにネタを書いて投稿。 なんか今日は眠いから、読まれたらサクッと寝てしまおうかな......

そういえば、術後の傷口なんだけど、ようやく糸がはずれ始めました。 二週間を過ぎたあたりから外れ始めるとは聞いていたけど、ホントにその通りになってきているなぁ。 ちなみに、後半分くらい残ってます。

明日からまた寒くなるとか言っているなぁ...... まぁ、もうすぐ12月だし仕方がないか。


2002/11/27(水) Y021125.htm#Y021127

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま二度寝。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

むー、ひたすら眠いなぁ...... とりあえず、朝ぐるして、準備して出発。

調査中の案件は、やはり現象再現せず...... これは、もう客先に出向いてデータを取るしかないかな。

定例会議に出て、雑用をこなしたり、トラブル対応したりで一日が過ぎる。

さて、定時回ったしそろそろ帰るか...... と、思っていたらコールが飛び込んできて、客先で対応しなければならない羽目に(;_;) 明日朝一で客先に行かなきゃ行けないよ。 まいったなぁ...... うまくトラブルが収まるといいんだけど。

19時前に退社。 まっすぐ帰宅する。

夕飯食べたら、もう眠い眠い...... 今日も早めに床につくとしますかね。

術後の傷口は、目立つ糸はすっかり取れてしまった。 後、体内に残っている糸は自然と溶けるから、もうしばらく無理をしないようにすればいいのか。 後二週間ほどの辛抱だな。

そう言えば、Xabre600と言うのが発表されたみたい。 興味はあるんだよなぁ...... 果たして、どれくらいの価格になるかで手を出すかどうかと言うところかな(^^;)


2002/11/28(木) Y021125.htm#Y021128

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのままゴロゴロ...... アラームにたたき起こされて起動。

眠いなぁ...... ホント眠い。 できればもう2時間ほど寝ていたい気分。 とにかく、朝ぐるして準備して出発。

さ......寒いな、今朝は。

客先に到着(今日は直出だったのだ)。 時間までまだちょっとあるので、スタバで一息つく。

調査開始。 む〜、今までの現象とちょっと違うぞ...... 予想していた原因ではなかったよ(;_;) 仕方がないので、最初からの状態で再インストール。 あ...... 動いたよ。 よかったぁ......。 とりあえず対応方法を伝えて解放される。

某社に戻ってからもボチボチと障害コールが入る。 今日は厄日か??

一件残っている案件でお客にメールを投げたら、なんか琴線にふれたらしい......(-_-) こちらのソフトに落ち度は無いんだし、動かなくなったのはほぼ間違いなくお客様の環境だと思われるのだがねぇ...... 「動いていたからそれは考えられない」ってのはちょっと......

まぁ、何にせよ一度訪問だな、これは。 はぁ...... 悩みの種がまた一つ増えたよ(;_;)

定時を回ったので退社。 本屋に立ち寄ってコミックスを購入。

まっすぐ帰宅。 あ、駅すぱあとの新しいのが来てますな。 会社用にコピーして、久しぶりにCD-Rタイトルプリンタを使おうとしたら...... 動かないし(;_;)

認識はしているようだが、USBの接続位置を変えてもダメだし、そもそもイジェクトボタンが利かないし(-_-) これは壊れたか?

無いと不便だから、明日にでもヨドバシで値段を見て手頃な値段で出ていたら買うとするかな...... はぁ、痛い出費だ。


2002/11/29(金) Y021125.htm#Y021129

定時起動の2時間前に目が覚める。 そのまま二度寝......。 定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 うーむ、昨日よりは寒さはマシか? でも寒いことに変わりはないんだけど(-_-)

某社到着。 朝からちょっとバタバタ。 残っている案件のお客様と訪問日時の調整したり、調べものしていたり。

そう言えば、ここしばらく自動更新しているタスクからのメールが飛んできていないな...... と、思って見てみたらACCESSのタスクが大量発生してた(-_-) 何かが引っかかって止まったんだな。 データを見てみたら、なんかエラー吐きまくりで使えたものじゃなかった......。

仕方がないので、少し前のバックアップからデータ復旧。 何とか体裁はついたな。 ついでに、今現在のフォルダだとディスクの容量が心許ないので移動することに決定。 コピーして、バッチや設定を変更して......と。 後は、来週頭にどうなっているかだな。

定時を回ったので退社。 まっすぐヨドバシへ(^^;)

え〜と、CW-100は......と。 探し回ってようやく発見。 ポイント使って約\14Kでした。

帰宅して、早速設置。 印刷印刷っと。 お〜、自動的に回転するのはいいねぇ。 CW-50の時は手動だったもんな。 楽でいいですわ。

プリンタブルな媒体だとちょっとカスレますな。 まぁ、これは前からだったし、いいかな。

明日は、まず病院だな。 それから夕方に打ち合わせで渋谷に行って...... と、ちょっとバタバタするかな。


2002/11/30(土) Y021125.htm#Y021130

定時を30分ほど過ぎて起動。 うだうだ準備してまずは病院へ。 バイクがまだ使えないから病院に行くまで時間がかかること......

案外早く終了。 ちょっとぶらついて帰宅。

お昼を食べてテレビ見ながらまったりと......

時間が来たので明日の打ち合わせに出席。 名付けて「プロジェクトS」(^^;)

明日は早いからサクッと寝るとしますか......。


2002/12/01(日) Y021125.htm#Y021201

4時過ぎに起動。 結局ほとんど寝付けない状態だったのが辛い(;_;) なんか胃がシクシク来ちゃって......

準備して、東京行きの始発電車に飛び乗る。 目的地は新木場。 プロジェクトSの開始である(^^;)

6時ちょい過ぎに新木場に到着。 他の場所からの情報で、りんかい線が不足しているとのことだったので、りんかい側に並ぶ。 並んだ時点で約100人前後の列だった。

発売開始は7時からなので、ひたすら待ち。 続々とゲット情報が流れてくる。

ようやく発売開始。 この時点で列は300人ほどと言ったところか? ただ、機械売りのためなかなか列が進まないのがもどかしい......(-_-) 裏で平行してデータ入力やったそばから手売りすればもう少しはマシだろうに。

7時頃にりんかい線2枚ゲット。 その後の情報から国際展示場に進路を取る。

国際展示場に到着。 列は150人ほどと言ったところ。 ここは時々手売りと平行している模様。 案外早く列が進んで8時頃にりんかい線さらに2枚ゲット。

他のメンバーが隣の東京テレポートにいるとのことで移動。 ただし、すでに並んでいる人で売り切れとの情報が。 私のお仕事はここで終了。 一緒に並んで話をして時間をつぶす。

他の場所にいるメンバーと連絡して合流地点に先に移動する。 む〜、さすがに眠くなってきたぞ。

本日のメンバー全員集合。 早速トレード開始。 無事、今回発売の3種類+余分の1枚をゲットできました。 朝早くから並んだ甲斐があるというものです(^^;)

改めてカードを眺めてみると、なんか印刷のノリがあまり良くないものもあるなぁ...... まぁ、いいけど。

某社の同僚はのんびり出撃したらしく、惨敗したらしいので余分の一枚を回すことにしましょ。

みんなでお昼を食べて解散。 14時過ぎに帰宅して、そのままぽなくなり...... 再起動は18時。

まぁ、疲れたけど久しぶりの「イベント参加」だったな。 でも、このカードこんなに人気があるとはねぇ...... 恐るべし。

さて、明日は午後から客先かぁ...... トラブル対応だから気が重いんだよな...... ちょっと鬱だったりして(;_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る