2003/03/03〜09


2003/03/06(木) Y030303.htm#Y030306

ちょっと日記が止まってました。 飲み会が続いていたので帰宅が遅くて更新する気になれなかったというのが真相だったり。

今朝はとりあえずアラームで起動。 昨日飲み会でたらふく食べたら、夜中に何度も目が覚めてしまって、ちーっとも寝た気がしない......(;_;) 惨敗だ。

朝ぐるして、準備して出発。 寒いなぁ...... 寒い。 早く暖かくならないものかねぇ。

某社到着。 まずは昨日から障害を起こしているお客の対応。 担当者に連絡を取って、とりあえず待ち。

次に午後からのインストール作業準備。 お札を発行している銀行に行くのですよ〜

待っていたところから連絡が入る。 あ〜、/varが満杯ですか。 そりゃあ動かないわな。 あけてもらって、後は起動待ちだ。

お札を発行している銀行へ。 ここって建物が古いんだけど、重厚な作りで内部もすごいんだよね。 電脳化には向いてない建物だけどね(^^;) インストール作業そのものは問題なく完了。 が、最初接続できなくて焦る。

調べてみたらダイヤルアップルーターの設定がおかしかったことが判明。 直してもらって、再試験。 でも繋がらない...... よくよく見たら、別のプロバイダに繋がっていた。 切断して再挑戦。 今度はうまくいったよ。

現場を引き上げて、今朝の客先の状況を確認してもらうと、ちゃんと繋がったらしい。 これで一安心だわ。

某社に戻ってから、コール対応したり、調べものしたり。 Solarisのパッチの当て方を調べなきゃいけないんだけど、なんか今ひとつわからないんだよな...... 嫌いよ、英語って(-_-)

定時を回ったので退社。 耳鼻科へ直行。

いつもの薬を出してもらって、まっすぐ帰宅。 あ〜、雨降り出しちゃったよ...... 自転車で来たのは失敗だったな(;_;)

おととい、今更ながらSound BLASTER Live!5.1をデスクトップに装着していたり(^^;) そしたら音が変わったよ。 やはりオンボードサウンドは限界があるね。 負荷も少し軽くなった模様。 最初からそうしておけば良かったかも。

明日行けば休みか。 それを励みに明日もがんばろう............かな?(^^;)


2003/03/07(金) Y030303.htm#Y030307

4時頃目が覚める。 すぐに沈没して、5時過ぎに目が覚める。 そのままウトウトしているうちに、定時のアラームで起動。 なんか寝不足......

朝ぐるして、準備して出発。 今日は雨ですか...... しかたがないから歩いていきますかね。

お! 東西線05系に新しい車両が増えたんだな。 35号車らしい。 真新しいのはいいねぇ。

某社到着。 調べ物と、PCのインストール準備。 その他雑用が色々と......。 午後からは、インストール作業。 途中、割り込みで仕事が入ったり、平行して別の仕事をしていたりでちょっと忙しかった。

18時頃に退社。 歯医者へ直行。

いよいよ前歯の治療。 一度治療した歯で神経も抜かれているんだけど、神経の穴の処置がまずいらしく、薬が途中までしか届いていないことが判明。 改めて処置をすることに。 まぁ、一番色の悪かった前歯だったからかえって良かったんだけどね。

ガリガリやられて、穴の処置をして、仮歯を作って、かぶせて完了。 結構時間かかったな。

まっすぐ帰宅。 まだ少し雨がぱらついていたけど、朝に比べたら少し暖かいかな。 乗った列車がまた真新しい車両だった。 今度は34号車のようだ。 034,035と今日だけで2編成の新造車を確認した。

明日は病院か。 雨上がっていればいいんだけどなぁ......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る