2003/02/24〜03/02


2003/02/24(月) Y030224.htm#Y030224

3時頃目が覚める。 そのまま沈没。 5時過ぎに目が覚めて、ウトウトしているうちに定時のアラームにたたき起こされて起動。 眠い〜 会社行きたくなぁ〜い

朝ぐるして、準備して出発。 雨降ってるし...... しかたがないので徒歩で出動。

某社到着。 わりあい平和な一日。 今日はお昼番なので、電話番。 コールは一件のみ。 平和平和(^^;)

某会場のサーバーの設定変更をしに行かなきゃ。 3時過ぎに出発。 あ゛......そっか、某会場のPCのバージョンアップもやらなきゃいけないんだったよ。 失敗したなぁ、もっと早く出れば良かった。

作業をしているとコールが入ってきてちょくちょく中断してしまう。 中断したせいで、今日の作業は予定の半分しかできず(;_;) 仕方ない、明日直出して残りをやっつけてしまうとするか。

定時を回ったので引き上げモード。 秋葉原に行くことに。

目的はCD-ROMドライブとマザボ上のラインをつなぐためのラインケーブル。 いつもの店で発見、お買いあげ。

まっすぐ帰宅。 寒いわ、雨が雪に変わってるわでもう最低......(;_;)

早速ラインケーブルを接続。 うん、ゲームのCD-DA音声が出るようになったね。 OKOK。

なんか今日は眠たいよ...... サクッと寝てしまうことにするかな。


2003/02/25(火) Y030224.htm#Y030225

4時頃目が覚める。 そのまま沈没。 定時の5分前に目が覚めて、そのままゴロゴロしているうちに定時のアラームが鳴ったので起動。 昨日はちょっと早めに寝たのにやっぱり眠い......

朝ぐるして、準備して出発。 今朝も寒いね...... そろそろ梅の花が咲き始めるというのに、この寒さは勘弁して欲しいわ。

昨日の続きをやるために、某会場へ。 途中、サポートコールが入って、それをこなしつつだったので、予定より少し遅くなってしまった。 さらに、CDドライブが不良な端末が見つかってさらに切り分けで時間を使っていたりして。

某社に戻って、メーカーに電話したり、雑用をこなしたり。 リースアップしたPCのHDDをクリアするためにプログラムを流していたり。

定例会議に出て、定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

今日は火曜ですか。 いつものラジオにネタを書いて投稿っと。 後は聞くだけ。

眠くなったらサクッと寝るとしようかな...... ラジオが途中でも(^^;) 録音してあるしいいかな。


2003/02/26(水) Y030224.htm#Y030226

2時頃目が覚める。 すぐに沈没。 4時頃に再び目が覚める。 再び沈没。 5時過ぎに目が覚めて、ウトウトしているうちに定時のアラームにたたき起こされて起動。 最近こんなんばっかやな。

朝ぐるして、準備して出発。 今日も寒いわ。 天気は...... 曇ってますな。

某社到着。 定期作業をこなして、某システムのインストール作業のレクチャーを受ける。 む〜、難しくはないみたいだけど、手動でファイルをコピーする手順が多いなぁ...... 時間かかるし、めんどくさいかも。

午後はわりあい平和。 インストール作業の続きをやっていたり、雑用をこなしたり。 そう言えば、まだ申請書が出ていない部署があるなぁ...... そろそろ突っついてもらった方がいいかな??

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

今日は21時以降は食べられないんだよね。 明日は朝から水もダメだし...... ちょっとした絶食だな。 まぁ、バリウム飲むからしかたがないんだけどね。 ちょっと辛いかも。

なんか妙に眠い...... 今日はサクッと寝てしまうとしますかね。


2003/02/27(木) Y030224.htm#Y030227

いつものように夜中に何度か目が覚める。 起動は7時過ぎ。 今日は病院で検査なのだよ......

時間がきたので病院へ。 受付をすませて、レントゲン室へ。

胃の動きを止めるための筋肉注射をして、発泡剤を飲んで、消泡剤を飲む。 うぅ、ゲップが出そう......

後は、バリウムを流し込んで、レントゲン台の上でぐるぐる回って撮影。 指示に従って、あっちを向き、こっちを向き、仰向けになったり、うつぶせになったり。

30分ほどぐるぐるして、終了。 下剤をもらって、口の中をゆすぐ。 そう言えば、今日のバリウムの味は「プレーン」だったな(^^;) これまで飲んだことがある味は、バナナとイチゴっぽい奴だったりして。

本屋に立ち寄ってコミックスを買って、ついでにお昼ご飯も買ってから帰宅。

今日は嫁さんが映画を見に行っているので、一人でのんびりまったり。

下剤が効いてきたのか、何度かトイレに駆け込む。 出てくる物は..................(^^;)

まぁ、この検査で大したこと無ければいいんだけどね。 薬も減るだろうし。

明日は忙しくなりそうなんだよなぁ...... 朝から某会場に行って修理することから始めなきゃ。


2003/02/28(金) Y030224.htm#Y030228

夜中に何度か目が覚める。 そのまま沈没。 定時の少し前に目が覚めて、ウトウトしているとアラームが鳴る。 なんか寝足りないなぁ......

朝ぐるして準備して出発。 お〜、今日はいい天気だねぇ、寒いけど。

某社到着。 まずは某会場に行ってPCの修理。 CDドライブを交換するだけなので、チャッチャとやってしまう。 テストして、完了。 午前中はこれでつぶれる。

午後は、人事異動に絡む机の移動やら、LANの切り替えやら、サーバーの設定やらで忙しかった......。 明日の下準備をしたりしているうちに、20時を回ってた(;_;) 21時前に退社。

ぐったりしつつ、まっすぐ帰宅。 さすがにおなかがすいたぁ......

そう言えば、もう2月は終わりですか。 なんか早かったような気がするな。

明日は一仕事だな。 まぁ、ミスしないようにがんばらなきゃな。


2003/03/02(日) Y030224.htm#Y030302

昨日は休日出勤。 年に二回の民族大移動に伴うPCの設定と、メールサーバーその他の設定作業。 早めに終わったら秋葉原にでも行こうかと思っていたけど、終わってみれば18時前...... まっすぐ帰宅してバタンQでした。

今朝は7時過ぎに起動。 しまった...... 昨日、平日のつもりでいたからビデオをセットするのを忘れていたよ(;_;)

頭の方を見損ねたけど、とりあえず目テンは見ておく。 それからもう一度床に入ったけど、なんか寝付けなくて30分ほどで再起動。

朝食を食べて、月に一度のお仕事。 小一時間ほどで仕上げてアップして完了。

午後は西船橋でお茶会。 初めましての人がお二人ほど。 98話をして解散〜

さぁて、明日は少し早めに会社に行かなきゃな...... 家を出る時間は変わらないんだけどね。 混み合っている電車に乗らなきゃいけないのが憂鬱だなぁ(;_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る