2003/04/28〜05/04


2003/04/28(月) Y030428.htm#Y030428

土曜日はちょいとお出かけ。 できたばかりの六本木ヒルズに行ってみることに。 展望台に上ったり、ぶらぶらしたり。 人は多かったけど、身動きできないほどではなかったのが救いかな? ま、ああいう所よね。 一人だったらあまり用のないところかな(^^;)

日曜は一日のんびりと。 夕方に選挙のため投票所へ出かける。 今回は目をつけていた若手の候補者に入れておいた。

今朝は定時の30分前に目が覚める。 ウトウトしているうちに定時のアラームにたたき起こされて起動。 う〜〜〜、今日も休みならいいのに...... のに。

朝ぐるして準備して出発。 天気はいいね。 何でこんなに天気がいいのに出勤しなきゃいけないんだか......って、飛び石連休だからしかたないんだけどな(;_;)

某社到着。 雑用をこなしつつ、コール対応したり、ちょっと調べものしたり。 定時近くなって「今日は早く帰れるかな...... 帰りに耳鼻科に寄りたいな」と考えていたら、客先からコールがあって20時頃まで待機する羽目に(;_;)

20時前に待機解除。 はぁ、何も起こらなくて良かったよ。 さ、帰ろう帰ろう。

銀行に立ち寄って、明日のお買い物資金をリロード。 時間外でも手数料がかからないのはいいね(^^)

まっすぐ帰宅。 夕飯を食べてまったりモード......

明日は午後からちょっと買い物だな。 二人で出かけるかどうかは...... わかんないな。 私の買い物だけだし。


2003/04/30(水) Y030428.htm#Y030430

昨日は嫁さんが映画の前売り券を買いたいと言うので、ちょいと日比谷までお出かけ。 私は私でワイシャツが欲しかったので、ちょうど有楽町にあった店で購入。 その後、新丸ビルに立ち寄ってぶらぶらしてました。

夜中に一度目がさめて、すぐに沈没。 定時起動の5分前に目が覚めて、そのままゴロゴロしているうちにアラームで起動。 だるいなぁ......

なんか今日は月曜みたいな感じがするよ。 でも水曜なんだよね。 しかも、4月の最終日だったりして。

朝ぐるして、準備して出発。 うーん、雨降りそうだけど...... いいや、自転車で行ってしまおう。

某社到着。 まずは定期作業をこなす。 これで午前中がつぶれる。

午後は、雑用をこなしていく。 明日客先で3件インストール作業が入ってしまった...... ちょっと面倒そうなんだよなぁ、どうなることやら(-_-)

定時を回ったので退社。 まっすぐ歯医者へ。

治療中の前歯の土台を埋め込んで、ついでだからと前歯の色素を落としてもらったら...... 新たな虫歯を発見されてしまってガックシ(;_;) こりゃいつになったら治療が終わるのやら。

まっすぐ帰宅。

なんか、休み→出勤→休み→出勤というのはテンション上がらないわ。 明日あたりからエンジンかかるかな?


2003/05/01(木) Y030428.htm#Y030501

夜中に何度か目が覚める。 定時起動の1分前に目が覚めて、アラームで起動。 眠い......

朝ぐるして、準備して出発。 う〜、今朝は早めに出社しないといけないからいつもの列車には乗れないなぁ。 ちょうど来ていた始発列車に飛び乗る。 当然座れないんだけど、思ったよりは混まなかったな。

某社到着。 まずは雑用をこなす。 その後、インストール行脚に出発......。 午前中で二件まわって、どちらも特に問題が起きなかったから良かったよ。

一旦某社に戻って、月の初めの定期作業。 これを忘れるとユーザーからクレームが来るからなぁ......

午後、もう一件のインストール作業へ。 こちらもとりあえずは問題なし。 ただ、一部のPCで最初うまくいかなくて焦ったけど。

某社に戻ったらもう定時を回ってるし。 明日の準備をして退社。

今日は飲み会。 2時間かっきりでお開きに。

まっすぐ帰宅して、ロト6の結果を確認...... 玉砕してますな(^^;) いつものことだが。

風呂に入って日記を書き書き。 明日も朝から客先かぁ...... ちょっと憂鬱なんだよな。


2003/05/02(金) Y030428.htm#Y030502

夜中に何度か目が覚める。 定時の5分前に目が覚めて、そのままウトウトしているうちに定時のアラームで起動。

朝ぐるして、準備して出発。 今日はいつもの列車だ。

今日は客先へ直行。 一仕事こなす。 しかしなぁ、何で二重に認証かけますか?? そりゃ動きませんわ。 とか、そんな感じで。 案外スムーズに終了する。

某社に戻って、午後はPCのセットアップ。 この間はまりかけたのと同じPCだから、やり方はわかってるもんね。 ただ、HDDの容量がでかいからフォーマットで時間がかかるんだけどね。

XPをインストールして、SP1をあてて、セキュリティパッチも当てておく。 後は、来週だな。

定時を回ったので退社。 まっすぐ耳鼻科へ。

いつもの治療を受けて、いつもの薬をもらって終了。 しかし、ここも長いな......

コンビニに立ち寄って、雑誌を買い込んで帰宅。

明日から三連休〜♪ 一日くらいどこかにお出かけしたいな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る